haroonのプロフィール

@haroon haroon
ありがとう数86
質問数3
回答数153
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/03
  • これも自己都合なんでしょうか

    先頃産休に入る社員さんの穴埋め要員として派遣営業事務兼経理で2ヶ月契約で仕事をしました。 契約に当たったのは本社の人事部の方でしたが、実際の勤務地は支社の方で、支社長からは出産後すぐに戻るつもりと言っても大変だろうから1ヶ月程度は延長してもらいたいと内々言われておりました。 実際は机はあってもPCはなく(毎朝の帳票作業・経理業務等で必要不可欠です)、休みに入られる社員さんの隙を見てお借りする、営業業務の方はほかの社員さんたちに引き継がれていてすることはない、書類作成するのもPCがない状態では作業ストップする、てきぱき片づけてしまうと忙しい社員さんがさらに仕事を作るのに苦労しているのが手に取るように分かる、という状態で(お客様と関わる部分を短期派遣に話しても仕方がない、振っても仕方がないとはっきり言われました)、何度かもう少しできる仕事は割り振ってほしい旨交渉しましたが状況は変わらず。古い書類の片づけやらお茶当番やらも空いた時間にやっているうちにすることがなくなってしまい、休んでおられた社員さんが戻られてからはもうどうにも居心地が悪くなってしまい、急ぎの仕事が入らない日は休みをとるという形になっておりました(むろん短期なので有給ではありません)。 そんな状態で契約確認の時には支社側からはもう1ヶ月くらいと言われていながら、蓋を開けてみると「来季は落ち込みそうだし、仕事を作るのも大変だし、もう1人おいておく場所がないから」と人事部からの通告があったとのことで更新なしで契約が切れました。確かに仕事がなく浮いてしまう時間もあり、業務に必要なPCすらない状況では在籍しても仕方がないと思っていたことはありますが、完全に自己都合・契約満了とされてしまうと何か納得がいきません。 支社長はもう少し仕事を振ってほしい旨、交渉があったこと自体知らなかったとのことです(労働条件の再確認・変更等は本社人事を通すことになっていたので)。

  • CADの仕事ってハードですか?

    すみません。先程同じカテゴリで質問させて頂いた者ですが、CADオペレーターってハードな仕事でしょうか?体力的にではなく、残業時間の多さや納期の厳しさなど、色々教えて頂けますでしょうか? ちなみに今までは、事務職を主に仕事をしてきたのですが、事務職と比べるとやっぱり残業時間など多くしんどい部分が多いのでしょうか? 何度もすみません。宜しくお願い致します。

  • 家族と会話が上手く出来ない

    現在27歳の独身です。家族とは数年前から上手く会話が出来ず輪の中に入る事が苦痛でたまりません。顔を合わせるとくだらない事で言い合いになり、すぐに暴力的な言葉・態度に出てしまい自分を壊したくなります。年齢に対して自分の精神年齢が子供な為、このような事態になっているのもわかりますが、周りの家族が敵に思えて苦しいです。自分を押し殺して家で生活している事に対しても疑問を感じます。家に人が居ないと思うと安心してココロが落ち着きます。親の言う事は頭では理解出来るのですが、聞き入れる体制が出来ない自分が嫌です。仕事は派遣で働いている為、ほぼ定時に帰れます。妹が一流企業の正社員として日々遅くまで頑張っている姿と比べられている気もして…母は目標を常に高く掲げ私生活・仕事に鞭を打つタイプなので、私の姿が妥協した人生を歩んでいる様に写るのだと思います。ちなみに我が家は母子家庭です。

  • 安いメガネ屋

    どこのメガネ屋か忘れたのですが都内で3000円ぐらいで販売している所がありました、違う場所でも見かけたのですが結構あるんでしょうか?知っている所があれば教えてください。

  • 紅一点でイジメを受けています。

    30才女性です。独身です。 いま働いている職場は男性ばかりで、私は総合職では紅一点です。 途中から転職してきた会社なので、先輩は私より年下~30代の年上もいますが、年下の若い男性が多いです。 私はみんなになじもうと明るく話しかけて一生懸命輪にとけこむ努力をしてきましたが、逆に余計に何も文句を言わない女としてナメられてしまったようです。 とにかくありとあらゆるミスが全て私のせいになり、何をやっても、なんにもやらなくても全部私のせいになります。 もはや「厳しい指導」の域を超えて、イジメの域だと思います。 そして一度のミスに、何度も何度も謝罪の言葉を求められます。 私に言い分があるミスでも、いつもいい訳せずに上司や先輩たちに謝ってきました。 でも、こんなに何度も謝罪する必要があるんでしょうか。。。 男性同士はミスしてもお互いにカバーしあって、仲良くやってます。 今度も職場にいったらまた謝罪の言葉を求められそうです。 なんていって切り替えしたらいいのか。。。もう謝りつかれたし、ミスに萎縮してさらにミスを呼んでしましそうです。。。 どうしたらいいか教えてください。。。