• 締切済み

好きな人に二人きりでどこか行こうかと言われたが・・

私は、2年目くらいから部活に好きな人A君が居ました。しかし、A君は部活内で他の子と付き合っていました。そして数ヶ月前にA君は振られてしまいました。そしてつい先日、部活内で飲み会があり、その時に何かきっかけから、私にもうすぐにある私の誕生日の日に映画でも見に行こうかという話をA君がしてきました。最初は3人くらいで行こうという話でしたが、もう一人が行けないというので、A君と二人で行こうかという話にまでなりました。私は嬉しくてつい、OKしてしまったのですが・・その後、今度またメールしてとA君に言われました。すると、その次の日に、突然部活の女友達からメールが来て、先日の話を聞いて、自分も行きたいから誘ってくれと言ってきました。私は、もしかしたらA君に告白できるチャンスかと思っていたのですが・・女友達に断るわけにもいかず、結極3人で行くことになりました。しかも、A君はデート系の映画が見たいと言ったのに、女友達はお笑いものが見たいと言い出し、なんだかぶち壊されている気持ちです。女友達には悪気は無いとは思いますが、もう少し空気を読んでもらいたいです・・どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#158080
noname#158080
回答No.2

ホントは二人でデート系の映画見に行きたかったのにな って男に言ってみては?その一言で男があなたに興味があるか無いかがわかるし、興味があるなら必ず付き合うことができるでしょう。 障害があるほうが案外上手くいったりしますよw

回答No.1

デート系の映画は次回にすれば良いんじゃないですか? 逆にその友だちのおかげで、また映画に行く口実ができたと思えば良いと思います。 ところでその友だちもA君を好きってことはないんですか?

ctlig2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそう考えれば、また映画に行く口実ができたということにはなりますよね。ただ、その次にも行けるかどうかは分からないので・・ただの1日限りの遊びで終わってしまいそうで、怖いです。その子がA君を好きかどうかは分かりませんが、そういう話は聞いたことはありませんよ。