• ベストアンサー

嘘を付かれてる可能性

これはどうなのでしょうか? 彼女の携帯の送信画面が開きっぱなしで 駄目だと思いつつも気になって覗いてしまいました。 するとそこには 『○○(←僕の名前)対策に彼が来ないお店選んで』 と女友達にメールを送っていました。 これは合コンか男が来るからですかね? 僕自身は異性と2人だけであったりとか極力辞めて欲しいしと以前 彼女に話したら、それはしないとは言ってました。 いい訳になりますが、彼女の携帯を偶然とはいえ勝手に見た事には変わりないので 直接聞くわけにもいかず、モヤモヤしております。 。 彼女はその日(以下A日とします)にその女友達と飲むとは前に言ってたのですが それから2~3日したら、そのA日に同僚と女子飲みをするんだと言いだしました。 今まで飲みに行くのに、女子飲みをするとかわざわざ言わなかったのでこれは男がいる飲み会に参加すると見て 鉄板でしょうか?? その日は女友達と飲みいくんじゃ?と言ったら同僚の飲み会を断ったといってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

男性も来るかも知れませんが、その女友達も来るようなので浮気じゃないような気がします。 日頃からウルサイようなので、「バレるといろいろ言われる」と言うことで、そんな対応なのでは? 浮気性な彼女なのか分かりませんが、そうでないのならドーンと構えて「複数ならいいよ」と快く送り出してあげてはどうですか? 今後も深く追求せず、「飲み会楽しんでおいで」とどっしりしていれば男の株もあがりますよ

officeman
質問者

お礼

飲み会に行くと一言がないのが辛いんですよね。 僕からしてみれば、隠される=嘘をつかれると同じなので。

その他の回答 (6)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

嘘をつかれています。 間違い有りません。 すぐに別れるべきです。

officeman
質問者

お礼

何で嘘を平気でつけるんでしょうねOrz

回答No.5

携帯見てしまうとロクな事ないですよね。。。 でも、飲み会くらいなら良いんじゃないですか?? 私は彼に伝えてから、たまに参加していましたが、彼は多分嫌だと思ってるだろうな~と感じて、なんとなくそれ以来行ってません。 飲み会に何を求めているのかで違うと思いますが、私はたまにはワイワイ楽しく飲みたい&普段会えない女友達と会う機会として、参加したくなる時があります。 彼がいる時に参加する飲み会の方が断然モテますが、やっぱり彼よりイイ人っていないなぁって実感させられてますます好きになりますけど(笑) 何も言わず、彼女にも余裕な感じで接してあげたら良いかと思います。

officeman
質問者

お礼

きちんと言ってくれるならいいんですよね^^; 隠されてそれを気が付かない振りをしていないといけないのがなぁと。 女友達と飲むならナンパに付いて行ったりさえしなければ問題なしです。 そもそも、何で彼氏がいるのにコンパとか出会いの場所に行くのかが理解できないです。 僕自身は、彼女に異性がいる飲み(職場の飲み会はOK)は俺もしないしするつもりもないので 止めてほしいと伝えて彼女は了承しています。 仮に、行くにしても必ず伝えてほしいとも言ってあります。 それで今回の質問内容なので凹んでいます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

・自分が今よりいい男になって惚れ直させれば問題なし ・もしくは孕ませて無理やりゴールイン

officeman
質問者

お礼

いい男になるか・・・ いい男の定義ってなんだろ? 孕ませるとか無理に決まってるじゃないですかw

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.3

店が分かったら男友達との飲みを装って、偶然の振りして突撃しちゃったらどうでしょう?

officeman
質問者

お礼

どの店なのか未だにわからないですOrz 分かってれば友人と偶然を装って乗り込むんですけどね。

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

メールを送った相手は知り合いなんですよね?自然な流れで○○ちゃんは来るの?って聞いてみたらいいのでは。もし彼女が来るようだったら残念ですけど…

officeman
質問者

お礼

彼女がメールした相手は僕も知ってる女友達です。 その女友達と飲むって言ってるけど、見てしまったメール内容からすると怪しいなと。

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.1

付き合ってて、お互いに隠し事がなければ、携帯なんて見たっていいじゃないですか。 まじめに付き合ってるカップル間で、見られてまずい理由なんて、ないと思いますよ。 まあ、話は戻って、500%浮気してますよね。 別れた方がいいと思いますよ。

officeman
質問者

お礼

隠すって事はやはりそうなんでしょうね。 何とかその場に乗り込む事は出来ないものか。。。

関連するQ&A

  • 許せない彼の嘘 長文です

    信頼していた彼が嘘をついて女の子のいる飲み会に行っていました。 私と彼は共に22才で付き合って2年。彼はすごくヤキモチ焼きで、私が男の子のいる飲み会に参加することもいい顔はしません。 その代わり、彼も他の女性とほとんど会ったりメールはしないそうです。彼の実家が県外で、こっちで独り暮らしをしているので女友達と「会えない」という感じですが。 たまたま今年の夏、お互い同じ日に、私は地元中学の友達の飲み会(男女混合18人程度)・彼は地元に戻って友達と飲み会(男3人)という日がありました。 彼はもちろん私がその飲み会に参加することを渋っていましたが、結局OKしてくれました。 私は、「彼は男の子だけなのに、私は…」という多少の罪悪感を抱いて当日飲み会に行きました。 …しかししかし。 この年末、彼の携帯を見てしまいました。するとその飲み会の日は男3人、女2人で家飲みをしていたことが判明しました。 その女の子の一人に、彼が高校時代お互いに好きだった(らしい)女の子(M子)もいました。 彼と私がお互いを意識し始める前から、彼に「M子には思い入れがある」という話をいろいろ聞いていたので、M子と彼が会うのはすごく嫌です。それは彼も知っています。 数日後、彼に「あの日、本当に男の子だけだった?」と聞くと いろいろ聞いても『絶対に男だけ。』の一点張り。 でももやもやしていたので、携帯を見てしまったことを話すと 『ごめん…。でもM子が来るっていうと、(私)に話すとケンカになるから言えなかった。本当にごめん。M子とは今は本当に友だちだから。』と。 ただの友達なら許せますが、よりによってM子。しかも家飲み。もちろん何もやましいことは無かったと思いますが。 今まで信頼していたのに。私はすごくショックで、別れを告げました。 でも彼は別れたくないと。 数日間、彼からの連絡を一切無視していました。 それでも彼は懲りずに何度も何度も「今すぐ許さなくていい。これ彼の僕を見て。本当にごめんなさい。」と謝罪のメール、少しでも会って話そうとしてくれました。 私は罪悪感を抱いて飲み会に行ったのに、その時間に彼は他の女と笑っていたのかと思うと死ぬほど腹が立って、絶対に許さない。と思っていました。 しかし彼の謝罪の姿勢や、意地を張ってる自分がばかばかしくなってしまい、 1週間たった昨日、仲直りしてしまいました。 彼は『もう絶対にしない。(私)の傷つくことは絶対にしない。』といっています。 これでいいのか…と自問自答。 彼は3月にまた地元に帰りますが、帰ったらまたするんじゃないか…と疑って不安でしょうがないです。

  • 恋愛未経験で焦っています。

    22歳大学生女です。彼氏がいたことがありません。女子校出身なこともあり男の人との接し方が分からず、少し話せる程度の異性は何人かいますが、男友達がほとんどいません。大学生活もあとわずかで焦っています。 周りが恋愛トークをしている中、今までいたことがないと言うと、「嘘でしょ!」「絶対いると思ってた」「何かトラウマでもあるの?」など…。最近では恋愛未経験であることを言うのが恥ずかしく女子会のような場や同窓会にも行く気にならず、友達とも疎遠になってしまいそうです。合コンとかではなく、まずは異性の友達を増やしたいのですがどうしたらいいか分かりません。大学では仲良い女の子たちと講義を受けてたまに寄り道して帰る、といった日々です。異性と一言も話さない日の方が圧倒的に多いです。 いきなり知らない人に話しかける訳にもいかず困っています。何かいい方法はありますか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 飲み会やパーティー、合コンが嫌いなのっておかしい?

    大学生、男ですが、大人数の飲み会やパーティー、合コンが嫌いであまり行きたくありません。 仲の良い友達と飲み会やホームパーティーなら喜んでいくのですが・・ 理由としては、まず酒が本当に飲めません。チューハイ1杯飲んだだけでも顔がすぐ真っ赤になり、頭痛がします。この前も、アルコールが少し入った抹茶ミルク飲んだだけで、翌日寝込んでしまいました。 後、そのような異性が多く集まる集まりって出会い目的ばっかりで、ノリが無理です。基本的に初対面が多い集まりですし、いきなり馴れ馴れしく話しかけたりするのが苦手ですし、特に周りの男も近くにかわいい女子がいるかいないかしか考えていないし、何杯飲めるか競ったりしているし、嫌です。 この前も友達に、クラブや合コンに誘われましたけど全て断りました。そして、昨日もまた高校の友達にホームパーティーに誘われて「女子○人来るよ」って連絡きました。行っても知らない人ばかりだし行きたくないです。 自分は小学校、中学校、高校とずっとスポーツをしていました。また、普段はバイトをして、友達とスポーツしたり旅行したりごはんもよく行ったりします。 また、女子が苦手っていうわけではなくて、よく遊ぶ女友達もいますし、何人かとデートしたことあるので、かなりの内向的ではないと思います。ただこういう異性がいっぱい集まる大人数の集まりは嫌いです。こういう人っておかしいですのかね?友達からは「おかしい」って言われたり、「一生独身だよ」と言われます・・

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 浮気?こんな時の男性の心境と、私の対処方を教えてください。

    お世話になっております。今、私には(23歳)付き合って2年半の彼(25歳)がいます。 彼からは結婚を考えていると前からいわれており、近々彼の実家で(母と二人暮らし)一緒に住もうとも言われています。 この間はうちの両親にも会いに来て、結婚をまじめに考えていると挨拶に来てくれました。 ここまで想ってくれているから浮気とかは無いと思っていたのですが、この間こっそり彼の携帯を見てしまいました。後悔です…。 男友達に「25日の女の子との飲み会、どうする?」とメールがありました。彼はよく女友達とメールや電話を結構しているのですが、私にはその女たちは本当に友達だから理解して欲しいと言い、何人かは会わせてくれました。なので、本当はいい気分ではないけど理解しようとしてその件は受け入れてきました。でも今回みたいに、まるで合コンとも取れるこの内容に戸惑っています。しかも私が思っていたよりも女の着信やメールが多かったのにも戸惑いです。それに私とはあまり外食や遊びには行かず、いつも家でゴロゴロとかでお金もそんなに使いたがらないのに、友達とは外食など気軽に行っています。いつも後回しのような感じです。話はそれましたが、その合コンメールの後も彼は私の前では以前となんら変わりなく接しているのです。愛してるとも言ってくれます。そんな彼を見て攻めることもできず、携帯を見たことをただ後悔するばかりです。でも彼は私に対してどういう存在だと思っているのでしょうか?都合のいい女なのかと一度聞いたことがあるのですが、断固否定していました。でも今回女の子と合コンをすることには間違いないのです。男の人って、こういうことするときってどういう心境なのでしょうか?また、私は彼に対してどうしたらいいのでしょう? もちろん別れたいとは思っていません。

  • 嘘の理由を言って実は合コンに行っていた彼

    つい先日見てはいけない彼の携帯をなんとなく見てしまい、そして知りました。 先月彼は私に「会社の人達と忘年会」と嘘をついて合コンに行っていました。 以前から彼の同僚が彼女欲しいと言っているのでその為の合コンだと思います。今回は彼と彼が前合コンした女の子が幹事のようです。 飲み会について、私は「行っもいいけど、行くときはちゃんと教えて。行くとき、帰る時はメールして。」もちろん恋愛への発展はないこと前提です。でも彼は私に嘘の理由で合コンに行き、幹事の子を通して他の女の子のメルアドを聞いてメールをしています。私に「おやすみ」メールを送った後もメールをしています。「**ちゃんてどんな子?酔うとどうなるの?」「**ちゃんイブはデートかな?」「彼氏居たんだ。ショック。」とか。 昨日は何気なく、「もし合コンに誘われたらどうする?」と聞いたら、「行かないな。特に平日なんて次の日仕事だし、そんなもう元気ないよ・・・」という返事でした。 仕事柄女っけもないし、キャバクラ・風俗も行かない、浮気される事絶対に許せない、嘘も嫌いな人です。だから信用していました。 同僚の為に合コンを開くのは構いませんが、それなら幹事役だけやるべきで、合コンの後彼が女の子達とメールしたり、嘘の理由で合コンに行ったり、私の質問に対に、「誘われても合コン行かない」と嘘をついた事がとてもショックです。 年末年始はずっと一緒です。彼の前ではいつもの私の振りをしていますが、本当は心ここに在らずといった心境で、今まで彼に抱いた事のない疑いと不安な気持ちです。 でも携帯を見て知った事だから彼に聞けないし、「倖田來未ってすごい束縛するらしい。彼の携帯チェックするらしい」なんて言っていました。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 彼が嘘をついていました。

    こんにちは。長文失礼します。 私は25歳の会社員で、付き合って1年になる彼氏がいます。 私はもともとヤキモチ焼きで束縛体質で、 彼はいい大人なんだから分別はつくし、束縛し合っても仕方ないという自由人です。 実際長い間仲のいい友達だったので、彼が女関係はしだらしなくないというのも知っています。 私も以前は男女をまったく意識しない仲のいい友達づきあいをしていた一人ですが、 彼には地元や学生時代から女友達が多いです。 付き合い始めた頃は 女の子と飲みに行くや男女での高校時代の友達のクラス旅行などバカ正直になんでも話してくれていました。 しかし、私があれは嫌これは嫌と束縛体質が悪化していくにつれ、 女の子の話はあまりしなくなっていました。 嘘つかれるのは嫌だからちゃんと話してねとは伝えていましたが、 何もないの一点張りでした。 先日ケンカしてあいまいに仲直りした後の出張中に、まったく連絡を返してくれなくなり 仕事が忙しいのかなと思うようにしていました。 帰ってきて会った時はいつもと変わらない感じだったので、 まぁいいかと思うようにしていたんですが、 友達の目撃情報(私も昔同じ町にすんでいたので、よく目撃情報があります)で、 彼が出張から帰って私には後々10時くらいに帰宅して疲れてすぐ寝たという日に 居酒屋がいっぱいある場所に遅くにいたよという話を聞きました。 さすがにいけないとは思ったんですが、 彼のケータイを見てしまい、すると出張帰りに地元の女の子2人の急な誘いに乗って飲みに行っていました。 それからその飲み会にいた女の子Aちゃんに自分の男友達を紹介している話は聞いてたんですが、 その男の子がAちゃん、Bちゃん(たぶん地元の女の子です)と4人で旅行に行こうと誘っていて、 お金さえあれば行ける的な返事をしていました。 自由は尊重するから嘘はつかないでと日頃から言っていたのに、 ショックでした。 たぶんそんなこと言いつつも私にギャーギャー言われるのが嫌なんでしょう。 いつも、お前にもこれはやるなとか言わないじゃんと言われますし。 ケータイを見てしまうって言うのはホントにいいことないですね。。。 でも、人間嘘はついてしまうし飲み会の件などは目を潰れても、 旅行なんて嘘ついてもつかなくても行ってほしくありません。。。 ケータイ見たともいえないですし。。。 私の束縛が原因で嘘を重ねるようになったとは言え、 これから付き合っていくならやめて欲しいし、 でも不用意に話すと、何もないの一点張りで機嫌が悪くなります。 どうしたらいいんでしょうか・・・?

  • 嘘の釈明が嘘だった場合、あなたはどう思いますか?

    彼女が嘘を言って異性の友達と会っていたことがわかりました。 当初は、実家に帰ると言っていたのが誰かと食事に行っていたということが判明 その釈明として、女友達と行ってた、実家に行くってのは嘘でした ということでした。 その後、実際は女友達でなく、男友達だったことが判明 彼女との約束で特に異性の友達と遊んではいけないなどの約束はしてません。 彼女も普段は男友達とも遊ぶよって言ってました(実際遊んでたかは知りません。いつもは友達と遊びに行くとしか聞かないので) 彼女とは半同棲で結婚も視野に入れてます。彼女自身も年齢的に子供が欲しいから来年か再来年には結婚したいと言っていたのですが(特に婚約は正式にしていません)

  • 彼の嘘、みなさんなら許しますか?

    みなさんなら許せますか?許しませんか? 彼氏はかなり嫉妬深く、男友達と連絡を取ったり男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。 どちらかというと私も嫉妬深く、彼が女の子と遊んだりするのは嫌なのでお互いに相手が嫌がることはしないと約束をしていました。 私はその約束を守り、男友達を含めた食事に誘われても断っていましたし連絡は来てもすぐに終わらせていました。 けれど先日彼のLINEの通知が相手の名前がわからないような設定になっていたため怪しく思い「携帯見せて」と頼み内容を見たところ、彼が女の子からのBBQの誘いに「彼女とうまくいってても行くよ」と返事をしていたことが判明。(BBQには行っていない様子) このやりとりを彼に見せ「遊ぶ気満々だね」というと「でも行ってないよ」と不機嫌そうに言いました。しまいには「呆れた」と一言。おそらく遊んでもないのにここまで責められるのは心外だという意味合いです。 しかしそれから私がもう一度よく見せてと再びLINEを見ると男1人女1人彼氏の3人のグループLINEでスカイプやオンラインゲームをしており、彼氏から「カラオケいこ!」と誘って行っていたことがわかりました。(中学からの親友で私との仲も相談していたみたいです) これでもう言い逃れできなくなったのか彼は「1対1じゃないじゃん」と。 私は「だったら私も1対1じゃなかったら男の子と遊んでいいの?」と聞くと「いやだ」と。なに言ってんだこいつと思いました。 そもそも異性と絡むことをやめてほしいと言い出したのは彼なのに自分はいいわけ!?ととても腹が立ちます。 たまに「女の子と連絡取ったり遊んだりしてない?」と聞いても「するわけないじゃん!」と笑っていたのにも関わらず。 私は嘘をつかれたこと、自分は断ってきたのに約束を破られたこと、LINEをこれ以上みられると思っていなかったためか「呆れた」と私を悪者にしようとしたことに腹が立って悲しくて仕方ありませんでした。 それから彼とたくさん話し、「本当に最低なことをした」「○○がかわいそうすぎる」「もし別れずにいてくれるのなら二度としない」とかなり反省していました。が、私はどれも言い訳にしか聞こえません。 ただどちらの女友達にも彼女(私)がいることは話していましたし、浮気のようにやましいことは全くないのでこれだけで別れるのはいきすぎかな・・・とも思います。 最後にやりとりがあったのは2か月前ですし。 ただ、女友達と遊ぶことに関しては仕方ないと思えても、自分はちゃんと言うとおり守ってきたのにその約束を破られたことが気に入りません。 今回は許すべきか・・・それともまたきっと「バレなきゃいい」と繰り返すだろうと別れるのか・・・。 みなさんならどうしますか? この彼の裏切りがどの程度のものなのか感覚が麻痺してしまって判断ができません。

  • 嘘をつく男

    わかりにくいかと思いましが、よろしくお願いします。 私には1年3ヶ月付き合ってる彼がいます。 車で片道1時間という距離で付き合ってるんですが、最近彼が嘘をつくんです。 彼は最近、頻繁に飲み会に参加しており、先日も私と会う前日に飲み会に参加し、後日聞かされた話がその飲み会に女もいたということです。 彼は仕事がら職場には男しかいません。 しかもその飲み会は男3女2だったらしく、男の中の1人は最近、結婚しています。 話を聞いた時に怪しいなと感じ、悪いとは思ったんですが彼の携帯を見てしまいました。 メールの内容には女1人とキスしたとか書いてありました。 私にはなにもなかったと言ってたのに、なぜ嘘をつくのか? 彼にさりげなく聞いてみてもなにもないの一点張り……私のことはもうどうでもいいのでしょうか。 わかりにくいですが、ご意見お聞かせください。