• ベストアンサー

嘘を付かれてる可能性

これはどうなのでしょうか? 彼女の携帯の送信画面が開きっぱなしで 駄目だと思いつつも気になって覗いてしまいました。 するとそこには 『○○(←僕の名前)対策に彼が来ないお店選んで』 と女友達にメールを送っていました。 これは合コンか男が来るからですかね? 僕自身は異性と2人だけであったりとか極力辞めて欲しいしと以前 彼女に話したら、それはしないとは言ってました。 いい訳になりますが、彼女の携帯を偶然とはいえ勝手に見た事には変わりないので 直接聞くわけにもいかず、モヤモヤしております。 。 彼女はその日(以下A日とします)にその女友達と飲むとは前に言ってたのですが それから2~3日したら、そのA日に同僚と女子飲みをするんだと言いだしました。 今まで飲みに行くのに、女子飲みをするとかわざわざ言わなかったのでこれは男がいる飲み会に参加すると見て 鉄板でしょうか?? その日は女友達と飲みいくんじゃ?と言ったら同僚の飲み会を断ったといってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

男性も来るかも知れませんが、その女友達も来るようなので浮気じゃないような気がします。 日頃からウルサイようなので、「バレるといろいろ言われる」と言うことで、そんな対応なのでは? 浮気性な彼女なのか分かりませんが、そうでないのならドーンと構えて「複数ならいいよ」と快く送り出してあげてはどうですか? 今後も深く追求せず、「飲み会楽しんでおいで」とどっしりしていれば男の株もあがりますよ

officeman
質問者

お礼

飲み会に行くと一言がないのが辛いんですよね。 僕からしてみれば、隠される=嘘をつかれると同じなので。

その他の回答 (6)

• kiyokato
回答No.6

嘘をつかれています。 間違い有りません。 すぐに別れるべきです。

officeman
質問者

お礼

何で嘘を平気でつけるんでしょうねOrz

回答No.5

携帯見てしまうとロクな事ないですよね。。。 でも、飲み会くらいなら良いんじゃないですか?? 私は彼に伝えてから、たまに参加していましたが、彼は多分嫌だと思ってるだろうな~と感じて、なんとなくそれ以来行ってません。 飲み会に何を求めているのかで違うと思いますが、私はたまにはワイワイ楽しく飲みたい&普段会えない女友達と会う機会として、参加したくなる時があります。 彼がいる時に参加する飲み会の方が断然モテますが、やっぱり彼よりイイ人っていないなぁって実感させられてますます好きになりますけど(笑) 何も言わず、彼女にも余裕な感じで接してあげたら良いかと思います。

officeman
質問者

お礼

きちんと言ってくれるならいいんですよね^^; 隠されてそれを気が付かない振りをしていないといけないのがなぁと。 女友達と飲むならナンパに付いて行ったりさえしなければ問題なしです。 そもそも、何で彼氏がいるのにコンパとか出会いの場所に行くのかが理解できないです。 僕自身は、彼女に異性がいる飲み(職場の飲み会はOK)は俺もしないしするつもりもないので 止めてほしいと伝えて彼女は了承しています。 仮に、行くにしても必ず伝えてほしいとも言ってあります。 それで今回の質問内容なので凹んでいます。

• taka-aki
回答No.4

・自分が今よりいい男になって惚れ直させれば問題なし ・もしくは孕ませて無理やりゴールイン

officeman
質問者

お礼

いい男になるか・・・ いい男の定義ってなんだろ? 孕ませるとか無理に決まってるじゃないですかw

• takako99
回答No.3

店が分かったら男友達との飲みを装って、偶然の振りして突撃しちゃったらどうでしょう?

officeman
質問者

お礼

どの店なのか未だにわからないですOrz 分かってれば友人と偶然を装って乗り込むんですけどね。

• pipipupe
回答No.2

メールを送った相手は知り合いなんですよね?自然な流れで○○ちゃんは来るの?って聞いてみたらいいのでは。もし彼女が来るようだったら残念ですけど…

officeman
質問者

お礼

彼女がメールした相手は僕も知ってる女友達です。 その女友達と飲むって言ってるけど、見てしまったメール内容からすると怪しいなと。

• nyanta31
回答No.1

付き合ってて、お互いに隠し事がなければ、携帯なんて見たっていいじゃないですか。 まじめに付き合ってるカップル間で、見られてまずい理由なんて、ないと思いますよ。 まあ、話は戻って、500%浮気してますよね。 別れた方がいいと思いますよ。

officeman
質問者

お礼

隠すって事はやはりそうなんでしょうね。 何とかその場に乗り込む事は出来ないものか。。。