• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友人と好きな人がかぶりました

友人の紹介で知り合い、半年前から2人で何度か遊んでいる男性がいます。私は彼の事が好きです。 彼の友人とも仲良くなり、私の友人も誘って先日、3:3で飲み会をしました。 私の好きな人は、私の女友達の1人のことを、「人当たりの良い人を久々に見た」と誉めていました。 「頑張るの?」と聞いたら、「いや~自分には勿体ないかな。」と。彼のタイプはちょっと変わった人なので 私含め友人たちとも違うのかなと思っていました。 女性側には私の気持ちは伝わっていると思っていたのですが(でもきちんと話せてなかったかも) 誉められた私の女友達が好きな彼を好きになったとの事。彼女から相談を受けました。好きな人がかぶったんです。 良いな~と思ってるけど、恋愛する気はなさそうだしどうしようとの事でした。 飲み会後に彼女から好きな彼にメールをしたところ、飲みにいくことになり、先週飲みに行って ノリで24日も一緒に食事をすることになったそうです。 これは女友達に気持ちが傾いていると思っていいですか? 私は彼ともメールしていましたが、クリスマスは何かするの?と聞いてみたところ、25日についての返事しかありませんでした。 女友達が言わなかったら私は気付かなかったかもしれません>< 女友達には、私も実はすきなんだと気持ちを伝えたんですが そもそも彼にアタックしようか迷っているところに私が好きだといってきたため 煮詰まるというか分からなくなってきたと言ってます。でも諦めないかも、と。 女友達とは若干気まずいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

その人より早く告白する!! 遠慮していたら、先越されてあとあと後悔するにきまってる!! それでフラれたらそれまた人生!! マイナス思考には絶対なるな!! 以上!!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。女友達には話していたはずだし 今回のようなことになって、出会った経緯から今まで遊んでいたこと、 どれだけ好きなのか話したにも関わらず100%諦めるとはいえないとのことで、本当にむかつきまし た。 そんな子だと思わなかったので二重の意味でショックです。 次会ったら告白するつもりです。ちょうど煮詰まっていたところだったので。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

グループ・デートの後の展開は、早そうですね。クリスマス・イブで、勝負が付きそうな感じですね。恋は、勝負でもあります。 先手必勝か、遊びになるかは、運を引き当てるような物です。先に行った者が有利になるのは、しょうがないような気がします。

質問者からのお礼

重ね重ね回答ありがとうございます。 クリスマスは仕方ないので、また別の機会に誘ってみますね。

• 回答No.1

はずれでも、先ずは、早い者勝ち。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。早く告白したほうがいいということですか??