• 締切済み

あご置きスタンドってありますか?

仕事上、目肩腰を酷使するので机で頭の重さを 補助して支えてくれるスタンドを探しています。 そもそも存在するのかは分からないのですが その昔、子供の頃に耳鼻科へ花粉症を治しに行った時に 穴にチューブを挿しながらガスを吸っていた時に アゴ置きがあったと記憶しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたが宜しくお願いします!

みんなの回答

• shioz
回答No.1

あご置きスタンドは見たことないのですが、私はイスの向きを逆にして、背もたれに上半身を預けて仕事をすることがあります。 ※周囲に許される環境でないと出来ませんが・・・ その際、ウレタンクッションを背もたれの上に乗せるとあごを置いて丁度いいような気がします。 どうしても、ということなら電話スタンドを工夫すれば使えなくもないような・・・ http://www.rakuten.co.jp/euromind/143254/143260/ 荷重に強くなさそうなので、体重がかかるほど乗せるのはダメそうですね・・・

akatsuki_h
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 椅子を逆に使うのは良い方法ですね! 頭の中で考えていた形は 音叉(おんさ)みたい形…もしくは、 自転車競技部が前傾姿勢にこぐ時の、 腕置きみたいなスポンジを想像していました。