• 締切済み

あご置きスタンドってありますか?

仕事上、目肩腰を酷使するので机で頭の重さを 補助して支えてくれるスタンドを探しています。 そもそも存在するのかは分からないのですが その昔、子供の頃に耳鼻科へ花粉症を治しに行った時に 穴にチューブを挿しながらガスを吸っていた時に アゴ置きがあったと記憶しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたが宜しくお願いします!

みんなの回答

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

あご置きスタンドは見たことないのですが、私はイスの向きを逆にして、背もたれに上半身を預けて仕事をすることがあります。 ※周囲に許される環境でないと出来ませんが・・・ その際、ウレタンクッションを背もたれの上に乗せるとあごを置いて丁度いいような気がします。 どうしても、ということなら電話スタンドを工夫すれば使えなくもないような・・・ http://www.rakuten.co.jp/euromind/143254/143260/ 荷重に強くなさそうなので、体重がかかるほど乗せるのはダメそうですね・・・

akatsuki_h
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 椅子を逆に使うのは良い方法ですね! 頭の中で考えていた形は 音叉(おんさ)みたい形…もしくは、 自転車競技部が前傾姿勢にこぐ時の、 腕置きみたいなスポンジを想像していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あごの下が痙攣することがあります

    私は、43歳の男性です。 たまにですが、大きなあくびをしたり、大笑いしたときに右のあごの下がこむら返りのような感じでけいれんをおこすことがあります。 その時は、つばがのみこめないほど苦しいですが、指でさするとおさまります。 指でさすっていると小指の先くらいの楕円形の玉のようなものがあるのがわかります。 ふだんはこの玉はどこにいっているのか、さわってもわかりません。 この症状は、20代半ばくらいからたまにあるのですが、最近、頻度が上がってきているように思えます。 夜、寝ている時に、こむら返りになることがたまにありますが、こむら返りが来そうな時はだいたいその始まりがわかるので、くるぞくるぞという時からもみ始めるようにしています。そうすると本格的な痛みを味わうことなく、痛みが治まります。 同じように顎の下あたりの痙攣も、くる頃合いがわかるので、いよいよ始まりそうな時にもみ始めると本格的に苦しむことなく痛みが治まります。 これは、何と言う病気でしょうか? 何科にいけば診てもらえるのでしょうか。 耳鼻咽喉科にいき、鼻の穴から喉の手前までカメラを通して診てもらったのですが特に異常なしと言われました。 このような症状をお持ちの方はおられますか? 詳しくご存知の方、おられましたら、お教え下さい。

  • ガソリンスタンド 給油中に爆発

    ガソリンスタンド 給油中に爆発 8月29日 11時29分 29日朝、愛知県幸田町のガソリンスタンドで、タンクローリーがスタンドにガソリンを給油していたところ、突然、爆発が起き、従業員1人がけがをし、周辺の住宅の窓ガラスが割れるなどしました。警察と消防で爆発の原因を調べています。 29日午前6時ごろ、愛知県幸田町のガソリンスタンド「ユニー・オイル三河自動車検査」で、「ドーンという爆発音がした」と近所の人から警察に通報がありました。警察によりますと、ガソリンスタンドではタンクローリーがスタンドの地下タンクにガソリンを給油していて、同時にタンクローリー内にたまった気化したガスを抜いていたところ、突然、爆発が起きたということです。爆発の衝撃で、スタンドの鉄筋2階建ての事務所の壁の一部が壊れ、中にいた従業員の男性が肩を切る軽いけがをしました。現場は住宅地の一角にあり、周辺の住宅では壁に亀裂が入ったり、窓ガラスが割れたりしましたが、けが人はありませんでした。また、当時、スタンドに客はおらず、タンクローリーの運転手にもけがはありませんでした。警察と消防は、気化したガスが事務所の周辺に充満し、何らかの原因で引火して爆発したものとみて、関係者から事情を聴くなどして詳しく調べています。   なぜ爆発してしまったんでしょうか?

  • 間接音

    私は間接の骨をパキパキならせるんですが、 これってなにか大変な事になるのでしょうか? 具体的に鳴らせる場所は「あご・首・背骨・肩・ひじ・手首・指・腰・股関節・ 足首・足の指」とまぁほぼ全身なんです。別の質問であごについての質問が 上がってましたが、(私の場合たぶんあごを鳴らしていたのが原因と思います) 顎関節症気味です。大口を開けると閉じる時にあごがガクッとなります。 あごはここ数年ならなくなりましたが、閉じる時のガクガクは治っていません。 指ですが、節々は太くなっています。小指は間接が太くなって曲がっているように 見えるくらいです。腰も鳴らすので出産の時が心配です。 何度もやめようと思うのですが、鳴らさないでいると間接が痛くなってくるんです。 このまま鳴らしていても大丈夫なのでしょうか?

  • 中耳炎の治療って今はどんな感じですか?

    中耳炎になってしまいました。 耳鼻科に行って鼻に点鼻薬3種類と、ガス出るチューブを3分吸って終了でした。 20年前に中耳炎になったときは鼓膜に針を刺して穴を開けたんですが(ものすごく痛かったです!) 今回もそうするのかと思ったら薬だけでした。 今でも中耳炎が酷くなったら鼓膜に針を刺すのでしょうか? 例えば重症化するのは膿んだりした場合だと思うんですが。 現代の治療法ってどんな感じなのでしょうか?

  • ガソリンスタンドの対応・・・

    いつも会社の近くのガソリンスタンドで会社の車だけ そのスタンドでガソリンを入れているのですが、 先日フロント左タイヤの空気が抜けていたようで空気を入れてもらったところ すぐに徐々に抜けるので 石鹸水をかけてでタイヤを確認したら小さい泡が出ていた所まで、一緒に確認してたのですが ちょうど電話がかかってきて、 電話してる間に針のような物でわざとタイヤに穴を開け 細いチューブのような物を差してそのあともう一本 その間止める暇も無く勝手に修理されて、修理しときましたと言われ・・・ その間10分程度レシートには2100円とありました。 (そのときタイヤ替えたほうが良いのではと?思っていたのですが間が悪く電話が入ってしまい) 荒い修理法では不安なので、その後すぐに事務所から歩いていける、 自動車修理工場にタイヤ交換、修理等は任せているのですがパンク修理された車をもって行ったら 修理工の人はスリップサインも出てるし代えてたほうがいいですと 結局前輪2本とも(右もかなり減っていたので)替えたのですが 少なくとも、スタンドから事務所まで目と鼻の先で、修理工場も直ぐですし 顔見知りでいつもガソリン入れてるのだから、修理する前にタイヤ交換したほうが良いとか 分かっていたと思います。 がこちらが許可もしてないのに修理した行為がどうなんだろうと・・・ (物の10分で2100円ですからしめたと思ったのでしょうか・・・) あと前から思っていたのですが、このスタンドはガソリンを入れたときに(支払いはその時ではなく一括で請求が事務所に来てると思います) レシートをくれない店員がいるのですが(レーシート要りますか?聞いてくることもあります) 通常聞かなくてもレシートは渡すのが普通では?無いのでしょうか?

  • チューブの入れ替え

    昨日自転車がパンクしました(後輪)。 確か2週間くらい前にも後輪がパンクして、その時自分の修理の仕方が雑だった事もあって結局ガソリンスタンドに行って直してもらいました。 無料かと思ったら結構したので、今回は自分で直そうと思いました。 が、やはり補修しても僅かな穴から空気が出てきてしまいます。 何重にも補修しても直らなかったので、今の選択肢は3コ有ります。 1 さらにがんばって取り合えず塞ぐ努力をする。 2 自分でチューブを新品に変える 3 ガソリンスタンド です。 自分で2はできるのでしょうか? それとも重ねてまた穴を塞いだ方が良いのでしょうか?

  • ガソリンスタンドでのタイヤ交換について・・・

    本日、スタンドでタイヤのパンクを指摘されました。 店員がタイヤをまじまじ見つめた後、道具を持ってきて空気圧を計っていたのかは知りませんが、車内の僕を呼んでパンクを告げました。 1、パンクというのは小さい穴だとどのくらい持つものでしょうか? もしその状態で高速を走っていたらバーストして大事故になっている可能性ってあるのですか? 少しずつ空気が抜けるようになっていたりとか大事故にはならない工夫とかないのでしょうか? 2、疑っているわけじゃないですが、走っていて気づかないパンクってあるのでしょうか? 3、夜7時に宣告されたのですが、明日の朝にはどんな小さなパンクでも空気は抜けていますか?パンクかどうかを調べる手段はありますか? 4、トヨタのbBですが、185/65R15 88Sです。 スタンド価格で高いほうが52000円、安いほうで44000円でした。 予想以上の価格にショックを受けて、お金もなく、引きこもっていますが、ガソリンスタンドはぼったくりですか? 5、イエローハットが近くにあります。店は閉まっていたのですが、そちらにいったほうがいいでしょうか? なるべく安いものは雨の日や高速で危険と聞いたことがあります。 どこのメーカーでいくらくらいだと最低限の安全は確保できますか? 6、新車で買って、4年目13000キロで、ブレーキも早めにかけるタイプなので、車検の際にも、ブレーキパッドの磨耗が少なかったようで、タイヤも溝はたっぷり残っているようです。 でも、4年という時期を考えれば、この際、交換したほうがいいでしょうか? 7、関係のない質問ですが、水抜き剤って必要ですか? どこかで聞いたのは、寒冷地は必要だが、大阪は必要ないと。 しかも、単なるアルコールで専門店では何百円らしいです。 ガソリンスタンドで3000円くらいとられた記憶があります。

  • 秋花粉症と頭痛について

    20代女性です。 毎年秋になると鼻水と咳がひどくなり、去年は症状が辛かったので初めて耳鼻科に行ってアレルギーの薬をもらいました。その時は1週間しないうちによくなりました。 今年も同じような症状が出始め、またきたな…と思ったのですが、今回は目の奥・後頭部やこめかみの痛みに加え、熱はないのに肩から上がほてって熱いという症状が出ました。 とりあえず耳鼻科に行き、この季節の花粉症(セイタカアワダチソウ)の可能性が高いのと、少し風邪気味なのではないかということで去年と同じ薬+風邪の漢方薬をもらいました。 鼻水やほてりは大分おさまったのですが、こめかみのあたりが常に痛重く、立ち上がると毎回ズキン!と激しい痛みが走り、ゆっくり歩かないと倒れるのではないかというぐらいです。 この頭痛は花粉症の症状に当てはまるのでしょうか。今年初めて花粉症だと認識し(秋にも起こるなんて知りませんでした)、どういう症状があるのか知識がありません。 薬を飲み始めて2日ですが、頭痛には効かないのは他に原因があるからでしょうか。軽い頭痛持ちではありますがこんな痛み方は初めてで、不安です。 よろしくお願いします。

  • 初めまして 耳の聞こえが悪く困ってます

    初めて登録してから の 質問させていただくんで 色々 不備があったら すいません 実は 3月下旬に 耳垂れが出て 日曜日が入ったいたので 週明けに 耳鼻咽喉科に行きました 以前から、右耳が悪く よく 耳垂れが出て以前通っていた耳鼻咽喉科で チューブを入れていたんですが 病院を変えて チューブを入れてるから 感染症をおこし 耳垂れが出るから との事で チューブを取られました そんな まだ チューブを外した後の穴が開いてるときに 耳垂れが出て 聞こえが悪く 今までと 何か感じが違うな~と不安でした 週が明けてから 耳鼻科に行きました 中耳炎との事で 耳の洗浄をしてもらい その時 耳が ふさがった?詰まった感じで 耳が聞こえにくかったんですけど・・と その事も話したら 今は耳垂れを先に止めましょう 出した方がいいですよ と言われ 抗生剤をもらい 帰宅しました 中々 耳垂れが 止まらず 右耳が聞こえにくくても 通院は行きましたが 洗浄に抗生剤のみでした 仕事中 耳が聞こえにくく 耳垂れがだらだら流れてくるので 周りが 病院変えたら?との事で 病院を 別の処に変えました 聴力検査では やはり 聞こえが悪くなったました 洗浄した後 お薬をつけていただき 抗生剤をもらって帰宅しました どうも 耳の穴があいてる処にも 化膿したみたいで 耳垂れが長く続くとの事でした しばらくは 耳垂れは続きましたが 今は 耳垂れは 治まりましたが 耳が こもったような 詰まった感じで めまいまで出て 本日、病院に行ったら 耳は乾いてきたから 1週間位様子をみて 聴力検査をしましょうね と 先生に言われましたが 先生 耳が 聞こえにくて困ったます。 なんで こんな症状が続くのですか?と聞いたら  やはり 耳の穴が開いてる処に入ったから 乾くまで聞こえが 悪いですよとの事でした でも 何か 聞こえが悪く 不安で たまりません 長文で 上手く 皆様にお伝え出来なくて すいません よかったら 何方か アドバイスを 頂戴できませんでしょうか? このまま 様子を見ていてものなのか・・・ 不安なんです 何卒宜しくお願いいたします

  • システムバスに穴をあける

    10年程使ってきた灯油ボイラーをガス給湯器に変えようと思いガス会社の人に話を聞きました。我が家の風呂はシステムバスで給湯しか出来ないのですが、ガス給湯器には追い焚き機能が付いているので浴槽に二箇所穴を開けて配管すれば追い焚き出来るようになると説明されました。以前、水不足の時に節水も兼ねて穴を開けている様子をニュースで見た記憶もありますし、ガス会社の人も珍しいケースではないと言いますが、水漏れしないかが気になります。もし、穴を開けた事のある方がいらしたら感想をお聞かせ下さい

専門家に質問してみよう