• ベストアンサー

付き合うとは?

megane0113の回答

回答No.3

前回の友情質問にも登場したものですw PCが手元に無く、追加回答できませんでしたが・・・w 今回も、なかなか意地悪な、深い質問ですねw まぁ、何の義務も権利も無いですね・・・ 付き合いが長くなれば、情が出てきて、暗黙の義務(義理)などは生まれるでしょうが・・・ 付き合うってのも、そもそも謎です。 「○○さん、付き合ってください。」 「はい。」 こんな会話が無ければ付き合うという事にならないですよね? 体の関係があっても、そんな言葉が無ければ「遊びだった」とかで済まされちゃいますし・・・ こんな会話があれば、体の関係なくても、付き合っている事になりますし・・・ ・・・ すみなせん。質問から新たな疑問生みました・・・ 付き合うの定義はこの会話が無いと駄目なんだろうか・・・

xxx635241
質問者

補足

megane0113さん、いつもありがとうございます。 例えばなのですが付き合っていても、何の(権利・義務)もないというのなら パートナーが誰とセックスしようが誰と遊ぼうが問題なし(相手から文句言われる筋合いがない)ということのような気がするのですがいかがでしょうか? 義理で浮気しないとかになるのでしょうか? 何故に僕の彼女、私の彼氏といえるのでしょうか?