777QAのプロフィール

@777QA 777QA
ありがとう数24
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
42%

  • 登録日2008/02/23
  • 只今妊娠四ヶ月です。でき婚してから一ヶ月…今旦那とやっていく自信がありません。けど赤ちゃんの為に…

    今、妊娠四ヶ月なのですが…旦那とは先月、できちゃった婚として入籍しました。でき婚は離婚しやすいと聞いていましたが…籍を入れる日もですが…旦那とは喧嘩ばかりなんです。妊娠するまでは上手くいってたんですが…妊娠発覚してから喧嘩が多いです。喧嘩の続きから何度も離婚の話しが出てますが次の日にゎ仲直りするんですが…こんな調子で上手くやっていけるのか不安です。妊娠して支えてほしいのに旦那は怒鳴ってきたりします。優しい穏やかな人に変わってくれません。なんだか不安続きです。こんな相談してすいません。子供が大好きな私だったんですが今回、何だか愛情をまだ考えられなかったり…どうしたらいいのかわからなくて毎日つらいです。

  • 付き合うとは?

    結婚とは法的な手続きにより、二人が扶養義務や不貞義務を負い、家族としての責任を負うことだと思っています。 “付き合う”というのは、いったい何の義務と権利があるのでしょうか? 人それぞれ考えは違うと思いますが皆様はどう思われますか? 定義なんていらないって意見でも結構です

  • 憧れの彼に「会いたい」ってメールしたい

    この4月に電車で片道3時間のところに異動になった憧れの彼がいます。 付き合ってはいません。 3月の送別会の時に、勇気を出して「2人で飲みに連れて行って欲しかった」と彼に 伝えたら、「早く言ってくれれば良かったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るから」 って返事。 彼が異動して3ヶ月メールをぼちぼち続けてたのですが 私が会いたいと思ったので、その彼に遊びに行って良いか聞いたら 「いいよ。待ってます」との返事。 当日は、御飯をごちそうになり酔った勢いで腕組んだり、「今度そっちに行くからその時は僕にごちそうしてね」 って言ってくれたり。 で、ホテルの前まで送ってくれてお別れしました。 特に何も無かったです。 家に帰ってからお礼のメールを送ったら即レスが来て「遠いところ 来てくれてありがとう。楽しく話せて良かったです。またね」との事。 それから私の仕事が忙しくなると同時にプライベートでもバタバタして 彼にメールは送ってましたが回数が減ってしまったし内容もあっさりしたものしか 送ってませんでした。 すると、普段ストラップなんて付けてない彼から「会社で作ってるストラップ無くしたから送って」 ってまるで私への連絡の為の口実のような連絡がありました。 今、本当にプライベートがばたついてて気持ちがへこたれてます。 この彼に「会いたいです。あなたの顔をみたら元気になれるのに」ってメール送っても良いでしょうか?

  • 女性の方に質問。

    こんにちは。20代前半の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ、まだ一度も誘い自体を断られた事はありませんし、都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれます。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 好きな相手ですのであまり疑ったりはしたくありませんが彼女の本音がわかりません。 関係は大学の同級生です。 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#66709
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏の心理が推測できたら教えてください。

    以前、二回ほど投稿し、皆様の心ある回答でだいぶ気持ちが落ち着いてきて、本当にありがたく思ってます。 一回目 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211071.html 二回目 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4253380.html その後、自分も気持ちが安定し、彼を信じて待とうと、気持ち的には片思いに戻った気持ちで、自分の時間を楽しんでいます。 もちろん彼からは何も連絡ないのですが(汗) それでどうして今回また投稿させていただいたかというと… 実はお互いにmixiをやっているのですが、先週久々に私はmixiの日記をUPしたんです。 連絡が来なくなってからはまったく足跡(説明:自分の日記などを見に訪れた人がわかることです)も付いてなかったのですが、先週からちょくちょくわたしのページに彼からの足跡がありました。 mixi内にも共通の友達は多く、わたしと共通の友達の日記には最近まったく彼はコメントなどは残してないです。 (たぶん、あたしも共通の知り合いの日記は見てるのを知ってるからです) ちなみにわたしと共通でない(つながってないひと)の日記にはコメントを残してました。 (意地汚いかもしれないのですが連絡がつながらなくなってから心配で彼のお友達のページを訪れたりしてしまったので…) また、お盆後、滅多にmixiの日記を書かない彼が久し振りに日記を書いたりしてたので、一度、わたしもその日記を見たのですが、仕事はまぁまぁ順調?な内容のようでした。(簡単な内容は下記) 「夏だというのに忙しく白肌をきれいに保ってます。現在いろいろ地道に進行させてますが、しかし、あっちやればこっちがおろそかになったり大変です、、、」 とありました。 それで話は戻るのですが… 昨日、彼はまた日記をUPしており(新商品のことでしたが)昨日もわたしのページに足跡があったので、少し悩んでから、mixiからメッセージを送りました。↓ 「仕事が順調そうでよかった。体に気をつけてね。」 と。 もちろん返事はなしです。 でも絶対メッセージは読んでるはずだし、彼の日記に対しては彼自身ちゃんとコメントを返しています。 どうしてこんなに、とことん、わたしの存在を避けるんだろう… 何も反応を返してくれないんだろう… もう連絡するの面倒になったのでしょうか。 本当に今は仕事に集中したいのか。(それであればわたしはいくらでも待ちます) ここで皆様にまた、助言というか…推測というか、彼の心理が少しでも分かれば教えていただきたいなと思い投稿してしまいました。 何もわたしは彼に伝えられてないまま(待っててとか別れたいとか距離置きたいとかわからないです)、わたしもまだ彼の気持ちを聞く勇気がないので聞いてないのも悪いのですが、な~んにも彼の反応は返ってきません。(メール・電話も無) なのに最近、わたしのページを見るってどういう気持ちというか… 何をどうしたらいいんだ~~~!わたしは~~~! って気持ちです…汗 わかりずらい文章と長文ですみませんでした。 できたら皆様の意見をお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。