• 締切済み
  • すぐに回答を!

sexの責任とは何だと思いますか?

sexの責任とは何だと思いますか? 男性の中には何も考えていない人もいれば 『sexする女性には責任を持つ』 という人もいます 責任とはなんでしょう? お金でしょうか? 生ませて結婚でしょうか? 『避妊もしていて出来た場合、可能な限り生ませてはあげたいけどきちんと二人で話しあい、妊娠の現実、命に向き合う』 それは責任ではないのでしょうか? ゴムをしていても妊娠した場合、必ず生んであげて結婚することだけが責任なんでしょうか? 皆さんはどう考えますか? 何を責任と考えますか? ご意見ください。

noname#158364
noname#158364

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数686
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.8

小父さんです。 男の言葉は「あまり信用できない」と思った方が良いと思います。 若い男は、長い人生の事や愛や女性の体の事などよく理解してないし、よく考えてない状況で、本能的にセックスがしたいという事で、いい加減なことを言うものです。 それを鵜呑みにして安易な行動をとると、取り返しのつかない事になることは良く有ります。 貴方が大人だったら、自分の責任で判断し行動をとることが大切です。 本来、責任は男がとるとか女がとるとかいうものでは有りません。 非が有った方がとれば良いことで、最初から男に責任を取らせるつもりの付き合いは、まともな付き合いではないと考えた方が良いと思います。 予想外の妊娠や性病などは、お互いの相談で納得のいく結論に持っていくしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性の性欲で理性が飛んだSEX

    よく 『男性の性欲は本能』 と聞きますが 今まで 『好きな女じゃないと抱きたくないし なんか軽いのいやだし』 と言って堅く 彼女しかSEXしてこなかった男友達がいました。 彼女のことを考えて極力避妊もきちんとしていたそうです。 誠実だなって思っていました。 しかし 『この前初めて好きじゃない女とSEXしてしまった』 と聞きました。 彼女はいませんでしたが彼らしくないと思いびっくりしました。 男友達が家に一緒に連れてきたキャバ嬢がなぜか帰らないとだだをこね仕方なく泊めたらしいです。 わがままで少し腹がたったので女性をソファに寝かせ自分は布団に入りました。 すると女性が迫ってきたそうで、最初は抵抗しましたがあまりにも女性の押しがすごくて負けてしまったそうです。 しかもゴムなしがいいと言われゴムなしでしてしまったと。。。 彼は自分が好きでもいいとも思ってない ただ少しかわいいだけの女性とSEXしてしまったことに 『守ってきたものが崩れた気がする』 とショックを受けていたみたいでした。 こういうのは二度とやだなぁと言っていました。 その後けじめとして付き合うか話し合いしばらく付き合ったけどわがまますぎて別れたそうです。 『最初のSEXで妊娠してたらと思うとゾッとするし、軽い気持ちでしてしまったなぁ、最低だ自分は』 と言っています。しかし我慢できなかったそうです。 なんだかかわいそうです。 あんな堅かった考えの男友達が我慢できず勢いで性欲だけのSEXを避妊なしでするなんてびっくりです。 自分の考えとは裏腹に 我慢できずよくないとわかっていて 軽い気持ちでゴムなしでSEXしてしまう。 その時はやりたい気持ちしかなくて。 そのような本能のような我慢できない性欲は女には理解しようと思ってもできないもんでしょうか? ちなみに男友達は今まで女性に迫られたりがなかったけどこの経験から 女性と二人の空間はなんだか慎重になってしまう。お前とめしに行くことも怖い、なんて言ってます(^^;)

  • なぜ避妊しないの?

    なぜ避妊しない人が多いのでしょうか? 私は妊娠が怖いので彼氏にも必ずゴムをしてもらっています。 ちゃんとした環境で赤ちゃんを迎えてあげたいので(二人の安定した関係と経済的な安定)。 でも彼氏も元カノとは生でしたりしていたみたいです。 自分は生でしてないのにって考えたらちょっと嫌ですが。。 元カノは好きだったけど結婚まで考えられる女性ではなかったみたいです。 でも子供が出来たら責任とるつもり(結婚)だったらしいです。 妊娠が理由の後悔するような結婚は個人的にはいやだなぁと思います… 出来たら責任とるしって考えていれば快楽を優先させてしまうんでしょうか? 中には浮気や一夜限りで妊娠という件も見ますが避妊なしでしてしまって後悔なんてことが考えられなくなるくらい男性にとってSEXは快楽なんですか? 女性でもいるんでしょうか? 『出来たらやばいけど…あー我慢できない!!』 って感じで生でやって終わったら後悔ってあります!? 私はSEX中も理性があるので少し難しいです(^^;)

  • 男性が女性と付き合うことにおいての責任とは

    男性が女性と付き合うことにおいての責任とはなんでしょうか? ゴムをつけて避妊をし 更に排卵日はセックス事態をしなければそれは責任を果たしてることになりますか? たまに「付き合ったんだから責任とって結婚して」という女性がいますが 付き合う以上結婚しなければいけないわけではないですよね? 女性とからだの関係を持った以上 結婚しなければいけないのでしょうか?

  • 回答No.7

 >男性の中には何も考えていない人もいれば  > 『sexする女性には責任を持つ』   >という人もいます   >責任とはなんでしょう?  一概ににはいえないと思います。 相手の女性の立場で全く違うでしょうから。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

「責任」で結婚とか「責任」で命に向き合うとか 「責任」とは何ぞや?「愛」ではなくて「責任」? 僕は「愛」がないと抱きたくはないです 「責任」ではないので、愛しているから結婚も視野に入るし 愛しているからこそ命とも向き合うんです 「責任」など僕は口にはしません 全ての言動に「責任」を持つのは男女関係なく当然です 「sexする女性には責任を持つ」って男は、僕は同じ男として 「くだらない事言ってるよ」としか思えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#212854
noname#212854

 性行為には、二つの結果が伴います。  一つは、行為による快楽です。オーガズムです。  射精時に自動的にオーガズムのある男性ばかりでなく、女性にも必ずオーガズムのあることが、性行為をする男性の責任です。  もう一つは、妊娠出産などの生殖です。  避妊するしないはSEXの形式に過ぎません。  妊娠は避妊することとは別物ですから、妊娠した場合は必ず出産する合意のみが、二人のSEXへの責任です。  二人のSEXへの責任は、妊娠した場合には出産し養育することです。  男性には、認知するということがあります。  結婚は社会儀礼であって、女性に対する責任ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

以前付き合ってた男性に妊娠したと告げたら、百万円もってきた人がいます。 これで処理して、手切れ金ということでした。 あなたは納得できますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

宿った命に背を向けることかな 向き合い話し合いって偽善ぽい... 抽象的、曖昧な感じしました。 恋愛感や相手に真剣な恋愛感情抱いていたらSEX感の違いや性癖についても、SEXしたいんだったら話し合わない? 私は、まず、そこについて話し合えない相手とSEXしたくない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

産める要素が整っていれば避妊無しでsexしたらよいし、 産めない要素ばかりであれば、ゴムや低容量ピルの服用でちゃんと 避妊すべきです。 >sexする女性には責任を持つ そもそも、この言葉は快楽だけを追求したときの代償として、どうすべきか、 みたいな発想から来ているとしか思えません。要するに身勝手です。 堕胎に女性への大きな負担が伴います。 複数回の堕胎を行うと本来、子供が欲しくなったときに出来ない事も あるとききました。また、堕胎された女性の70%は精神的責めを 負うともテレビで言っていました。 この点、男は出すだけなので、勝手きわまりないですが、本当に女性の 事を思うなら、ちゃんと避妊すべき時には避妊する、子供が欲しいときには 避妊しなかったら良い訳ですから、その様にしたらよいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そもそも 『sexする女性には責任を持つ』 って言葉は遊びという機軸の上で発している 言葉だと思います。 一見責任感を感じさせるのでしょうが、様は 諦めに近い表現なのではないでしょうか? 私は使ったことの無い言葉です。 何故なら遊びで彼女と行為しないからです。 お互いが責任意識を持って行為してます ので妊娠したとしても当たり前の結果として 捉えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 避妊に対しての男性の考え方

    男性に限ったことではないかもしれませんがご意見ください。 避妊に対しての男性の考え方はどこまで現実的なのでしょうか? 女性に対して妊娠したら責任とるのが誠意だ (彼女でもそうでなくても) という考えの人でも 彼女でさえ実際に妊娠疑惑が出て現実味を帯びると慌てて悩みますよね。 それにSEXの時は快楽に邪魔されて判断力が鈍ると言いますが、 やはりいくらしっかりした男性でも 女性側がゴム無しを要求してきたら時には先を考えずに快楽を優先してしまうんでしょうか? 確かに必ず避妊する方もいらっしゃるとは思いますが快楽を優先させることがあるのも人間の弱みだとも思います。 判断力が鈍るのも人間に性欲(快楽への欲求)があるからでしょうか? 女性を妊娠させたら責任はとる なんて考えてはいても 避妊しなかったこと 妊娠疑惑 妊娠 に後悔するのは やはり性欲により先を見る余裕がなくなり快楽を優先させてしまうから なのでしょうか? そう考えると『性欲』ってなんだか怖いものな気がします。 人間完璧でないし未熟でもあると思いますが でもこれが人間なのでしょうか? しっかりしてる人は避妊してると思いますが。少数派な気がします。 私自身は結婚しても良い相手しかゴム無しではしませんが、経済状況などを考えたら軽率だった経験もあります。 ゴム無しが繋がっている感じがして嬉しいので。 しかし快楽優先でゴム無しというのがわからないため、 色んな方の意見が聞きたいです。

  • 大学生のSEXについて

    こんばんは。来年22歳になる大学生(4回生)♂です。質問内容を簡単に言うと学生の皆さんって妊娠できない立場の人は普段どのように避妊とかをやっていらっしゃるのか?どの程度避妊・妊娠についてかんがえていらっしゃるのか?っていう質問です。具体的には↓ 今現在3つ上の彼女と付き合っています。付き合って1ヶ月半です。彼女のほうは一人暮らしで僕は実家です。僕が今困っているのは彼女のことなのですが、一回目泊まりに行ったとき(付き合って2週間後くらい)にはじめてSEX(ゴムありかつ外出し 以下同様)をしました。彼女は初めてではなかったのですが、僕の方は人生で初めてでとても緊張しました(付き合ったことはあったのですが今までの人とはあまり縁がなく、SEXはしたことありませんでした。)。ただ、その後妊娠していないかすごく不安になりました。やっぱり100%は避妊できないので。その時は生理が来たので大丈夫でした。 来年から2年間大学院に進学することもあり、僕としては妊娠はさけたいので、できれば結婚するまでとはいかなくとも、大学院の卒業まではSEXはそれこそしなくてもいいんじゃないかなぐらいに考えています。(お互いのためにも)ですが、彼女の方はもしそれだけ避妊して妊娠したなら産んで育てたらいいと言っています。実ははじめてのSEXの後に彼女の家に泊まりに行ったときに今日はしないと断ったら私には魅力ないのかと言われ、SEXしてもらえないと多少不安になると言われました。それで、その次に泊まりに行ったときにSEXしました。やっぱりこれは単に僕が臆病すぎるのでしょうか?この先でも恐らく泊まりに行くたびにこの問題はつきまとってくるのでどなたか経験談でも何でも結構ですので(特に学生でおつきあいされてる方)助言お願いいたします。彼女とは長く続けたいし、それ故の悩みでもあるのです。 また泊まりに行かないというのも、彼女を不安がらせるのでできないし、泊まりに行ってSEXしないというのもなかなか難しい気がします。ちなみにそれとなくピルの話を振ってみたのですが、嫌がっていたのでこれ以上強くは進められない立場です。僕自身避妊についてはネットなどで色々調べて現状ではゴムかつ外出しがBESTと考えて実践しています。 長文失礼しました。

  • 女性のSEX観

    おはようございます。 女性にとってSEXとは100%の避妊方がないためにリスクの高いものだと思いますが、 SEXをする理由って何なんでしょうか? もちろん子孫を残すためと言う本来の理由がありますが、リスクが高いのに 付き合い始めたばかりの人や彼氏とSEXするには訳があると思います。 お互いに密着していたいからでしょうか?その人と気持ちよくなりたいから? SEXはコミュニケーションと言う人もいればスポーツと言う人もいると聞きました。 最近の女性誌にもSEXの仕方や気持ちの良いSEXの仕方が掲載されているというのも知りました。 避妊や望まない妊娠について問題視される中で、男性とSEXする女性 (いろんな人とSEXすると言うのではなくて好きな人とするという意味です) の考えの差に少々驚きがあって考えさせられています。 リスクがあるのに将来どうなるか分からない(結婚しないかもしれない)男性とSEXをするのって 女性はどういう感覚でするのですか? SEXを否定してるわけでは在りませんし、お互いが気持ちよくなるのであれば良い事だと思っています。 変な質問をしてすみません。 急にふと思ったので・・・質問しました。

  • 望まない妊娠をしたくない女性について

    男性任せのゴムオンリーの避妊のくせに、妊娠したら男性だけに責任を取らせるのっておかしくないですか? 知り合いの女性はピルとリングで避妊して彼氏とsexしてます ある知人女性が望まない妊娠で中絶した話を聞いていたら 「ゴムでちゃんと避妊してたのに」 自分は心の中で 「妊娠したくないならピル飲めよ、ゴムと併用すれば確実に避妊できんのに、バカだろw」 と笑いを必死に堪えて話を聞いていました

  • 学生同士のsex

    今までは閲覧するだけでしたが、初めて相談させて頂きます。 人に伝えることが上手ではないのでお見苦しいところもあるかもしれませんが、お願いします。 私は21歳の大学生です。20歳の同じ大学に通う男性とお付き合いしています。 今月で付き合い始めて10ヶ月になるのですが、今まで挿入ありのsexをしていません。 私は彼が初めての彼氏で、もちろん処女です。 彼は過去に複数の女性と付き合っており、そのうち1人とsex経験済みです。 以前親に付き合っていることを報告したところ、 妊娠のリスクなどについて切々と説かれ、一線を越えてはいけないと忠告されました。 その時は、私も固く決意して親に約束をしました。 その為か、しばらくはsexで挿入を拒む理由として、親への罪悪感が一番大きなものでした。 親は私を信用してくれているので、その信頼を裏切るのはどうしてもつらいです。 しかし、忠告されてから数ヶ月たった今、罪悪感が薄れてきているのが実情です。 また、私の性知識の不足から、挿入はしませんが、避妊なしで素股と呼ばれる行為を度々行ってしまいました。 その後、生理が1週間以上遅れたことがあり、初めてsexをすることでの妊娠のリスクを体感しました。 今、私の中でsexで挿入を拒む理由としては、 ・妊娠のリスク・責任が持てない・彼のことは好きだが結婚をするつもりはないなどです。 妊娠のリスクが拒否の理由なら、避妊なしの素股のほうが妊娠する確率が高いのに、どうしてコンドームで避妊+外出しがダメなのかというのが彼の言い分です。 つい最近までは、挿入なしのsexでもやっていけていたのですが、彼がどうにも我慢できなくなったようです。 また、挿入が出来ないのならsex自体しないと言っています。 彼の意見や、周囲の友達の意見を聞いていて、気持ちが揺れ動いていました。私が迷っていることを彼も知っているので今少し期待させてしまっている状況です。 しかし、やはりこのような不安な状態で、また学生で妊娠した場合に責任のとれない状態でのsex(挿入)はよくないと思い、それを彼に伝えたいと思っています。 ただ挿入しないとなるとsexの行為自体のない付き合いになるのですが、これは10代後半~20代前半の男性にとっては苦痛ではないのでしょうか? また、私はsexの行為自体はしたいと思っているのですが、これは女性(というか私)の我侭なのでしょうか? 支離滅裂になりましたが、よければアドバイスお願いします。

  • 黄体期にsex

    黄体期にゴムつけないで、 SEXしたら妊娠しやすいですかね? 避妊具つけるべきと いま後悔してます、 妊娠してたら怖いです。 これから気をつけたいと思います 黄体期は妊娠しやすい て聞きました。 中だしはたぶん、してないです やっぱり妊娠してますかね…?

  • SEXはなぜするのですか?SEXはどうされてますか?

    SEXは自分の欲望のためですか? SEXがなくても人間は生きていけますよね、、。 私は絶対に妊娠はしたくないため、 安全日の時のみ、さらにコンドームで避妊です。 危険日にはまったくしません。 そのため、月に1回か2回くらいです。 皆さんはどのようなSEXをしているのですか?

  • 男性の方どっちのSEXがしたいですか?

    彼女または奥さんとゴムなしのSEX(ピルをのむなどの理由で)と、 見ず知らずの女性とゴムありのSEXなら どっちとしたいですか? 私の知り合いで、旦那さんの浮気防止のためにピルをノンでいつもゴムなしのSEXをだんなさんとしている方がいます。 でももともと浮気したい男性にとってそれは浮気防止になりませんよね? 男性はゴムなしの慣れ親しんだ人とのSEXよりも、見ず知らずの新鮮な(はじめて見る体)女性とのSEXの方がしたくないですか? 私はその女性の努力はけなげだけど、ピルを飲んでまでして(薬には少なからずふくさようありますから)はたして… と思ってしまいます。 男性の方正直なご意見お願いします。

  • SEXって軽い行為なの?

    今までSEXは結婚してからするものだと思っていました。 (SEX=子供を作る事だと思っていたからです) コンドーム・ピルなどの避妊具で妊娠する心配はなくなりました。 (100%ではありませんが、、) 避妊具のおかげで妊娠を望まない夫婦はSEXができるようになりました。 しかし、避妊具の普及で男女がSEXをする年齢がどんどん下がって来ました。 色々と調べてみて驚いたのは、中学生同士でSEXをしている人達がいる事実です。 自分と同じ年代の人達がSEXをしていると言う実態にとても驚愕しました。 避妊具がなかったら妊娠を望む人以外はSEXなんてしないはずです。 だからSEXというものはとても大事な行為だと思うのですが、 付き合って2~3ヶ月でSEXしたりする事は、本来あり得ない事だと思います。 しかし、友達に聞いてみると『避妊具があるから、いくらSEXをしても平気』 『お前、難しく考え過ぎ(笑)』と言われました。 友達の意見も一理あると思います。でも学生の内に避妊に失敗して、子供を授かったら 中絶するしかありませんよね?中絶って悪い意味で言ったら人を殺す事ですよね。 中絶するんだったら、最初っからSEXなんてするなよ!って思います。 この画像をみて、本当にショックを受けました。(グロいです) ↓ http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/life/taiji1.html 自分はまだ中学生ですが、いずれ好きな人が出来て、恋をして もしかしたらSEXをするかもしれないです。 でもSEXをするのは結婚する時だと決めています。 これは言い過ぎかもしれませんが、今の世の中、避妊をするにしても SEXというものはキスをするような、そんな軽い行為なのですか? 今時こんな考え方をしている自分は、古いのでしょうか?

  • もし妊娠していても責任取れないと言われました

    先日着床出血?のようなものが出て、まだ診察は受けていないのですが妊娠の可能性が出てきました。 私はフリーター、彼は大学生なのですが、「もし妊娠していても責任は取れない」と言われました。 まだ学生だし彼の言い分も分かるのですが、何だかひどくショックを受けてしまいました。 もし妊娠していたら結婚しようと言われるのを心のどこかで期待していたのかもしれません。 二人の避妊に対する意識のなさ。後で調べて反省し、その後は必ずゴムを付けるようにしていました。その中での出血でした。 文章がうまくまとめられなくてすみません。 本題に戻りますが、彼の発言に対して皆さんどう思われますが? 当たり前のことだと思いますか?無責任だと思いますか? そもそも責任を取るとはどういうことなのか…と頭が混乱してしまっている状態です。 ちなみにもし妊娠していたら、産みたいかどうか、私はまだ考えがまとまりません。 でも状況的には中絶の可能性が高そうです。 拙い文章ですみません。

専門家に質問してみよう