• 締切済み
  • すぐに回答を!

sexの責任とは何だと思いますか?

sexの責任とは何だと思いますか? 男性の中には何も考えていない人もいれば 『sexする女性には責任を持つ』 という人もいます 責任とはなんでしょう? お金でしょうか? 生ませて結婚でしょうか? 『避妊もしていて出来た場合、可能な限り生ませてはあげたいけどきちんと二人で話しあい、妊娠の現実、命に向き合う』 それは責任ではないのでしょうか? ゴムをしていても妊娠した場合、必ず生んであげて結婚することだけが責任なんでしょうか? 皆さんはどう考えますか? 何を責任と考えますか? ご意見ください。

noname#158364
noname#158364

みんなの回答

• 回答No.8

小父さんです。 男の言葉は「あまり信用できない」と思った方が良いと思います。 若い男は、長い人生の事や愛や女性の体の事などよく理解してないし、よく考えてない状況で、本能的にセックスがしたいという事で、いい加減なことを言うものです。 それを鵜呑みにして安易な行動をとると、取り返しのつかない事になることは良く有ります。 貴方が大人だったら、自分の責任で判断し行動をとることが大切です。 本来、責任は男がとるとか女がとるとかいうものでは有りません。 非が有った方がとれば良いことで、最初から男に責任を取らせるつもりの付き合いは、まともな付き合いではないと考えた方が良いと思います。 予想外の妊娠や性病などは、お互いの相談で納得のいく結論に持っていくしかないでしょう。