締切済み

セックスについての考え方

• すぐに回答を!
  • 質問No.299803
  • 気になる数1
  • コメント数0

カテゴリー違いかも知れませんが、「セックス」に対する事について悩んでいます。
僕は20代後半です。先日彼女と生まれて初めてのセックスをしました。

しかしその後で「セックス」してよかったのかと悩んでいます。
本来セックスというのは子孫を作る為の生殖行為だと言うのは解っていますが、多くの人は恋人同士・夫婦同士の愛情を高める為のコミュニケーションの一つとしてされている方が多いかと思います。(中にはただの性欲・快楽の為だけって方もおられるでしょうが・・・)

しかしセックスをすればいくら避妊してても必ず妊娠の可能性はありますよね?
それでもたくさんの方がセックスしているのは何故なんだろうって思うのです。
「出来たら産めばいい(結婚すればいい)」または「出来たら堕ろせばいい」そう考えている人が多いのでしょうか?

この前のセックスの時は僕はちゃんと避妊しました。(外出しとかでなく挿入前からちゃんとゴムをつけました)でも、ゴムを付ける時に「ガマン汁がゴムの外側についていたのではないか」「彼女が妊娠してしまったらどうしよう」と思うと不安になり今後はセックス出来ないような気もします。

僕は神経質すぎるのでしょうか?
こういう思いがあるのならセックスはすべきではないのでしょうか?
また今回彼女は妊娠する可能性はどれ位あるのでしょうか?不安でなりません・・・。

どうかよきアドバイスお願いします。

追伸)
ちなみに
この前の生理開始日が5日で次回予定日が来月3日、(周期が約28日間)彼女とセックスしたのは22日でした。

回答 (全13件)

• 回答No.13

26歳の女の子です(既婚)
男の方でここまで真剣に避妊について悩む方も珍しいですね^^
たしかにエッチすれば少なからず妊娠の可能性はあります。100%避妊したいならやはりセックスレスでしょう!
そこまで思い悩まなくても、と言いたい気持ちもありますが、気になってしまうものはしょうがないですよね^^;そういう方なら、いっそ結婚するまでエッチしないのが精神衛生上いいかと思います。
ちなみに私の場合は高校がカトリックだったせいかとても性教育に厳しかったので、妊娠、避妊、中絶、病気について詳しく教えられました。妊娠して損するのは結局女の子のほうです。男の人は最悪逃げるって手もあるし、中絶も妊娠も自分の体のことではないですからね。なので私自身はこの人とならもし妊娠しても一人ででも子供を生もう!と思える人としかエッチしませんでした。
今回のエッチで彼女が妊娠する可能性はすごく低いんじゃないかなとおもいます。たしかにカウパー腺液(でしたっけ?)だけでも妊娠する場合はありますけど、ついてたかどうかも怪しいんですよね?たぶん大丈夫じゃないかなあ?
ただ、女の子の立場で言わせてもらえば、せっかく好きな人とエッチするなら、妊娠したときに「生んでほしい」って言ってもらえるような関係でいたいものだと思います。
4つの行動でOK-チップをためよう
  • 回答No.12

彼女に子供ができるのがいやならすべきでないと思います。
嫌なのですか子供ができるのが?
結婚とか、めんどくさいとか考えてらっしゃるのならお付き合いも考えたほうが良いのでは?彼女とはどういうお付き合いなのかわかりませんが、私の彼がそんなことを考えてるのならがっかりです。
  • 回答No.11

しかしその後で「セックス」してよかったのかと悩んでいます。
本来セックスというのは子孫を作る為の生殖行為だと言うのは解っていますが、多くの人は恋人同士・夫婦同士の愛情を高める為のコミュニケーションの一つとしてされている方が多いかと思います。(中にはただの性欲・快楽の為だけって方もおられるでしょうが・・・)

>>私はただの生殖行為だと思います。
愛情表現の方法は他にもあるし、愛情表現の方法にしてはなんかグロテスクですよね・・・・私にとっては肉体的にというより精神的に、考えただけでも非常に嫌なのですが
・・・・ショックじゃなかったですか・・・?

私は嫌いだ、とはっきりわかっているのでしません。
変だとかいわれても嫌なものは嫌。ちょっとした採血で、クローン人間を培養カプセルで培養して生殖できる日をわりとまじめに夢みてます。
  • 回答No.10

burning-mandaraさんへ

私が、14歳の頃に考えてた内容みたいです。まじめーに考えてました。
懐かしい。でも、避妊って本当に大切だと思うのです。えらいですね。責任感が強い。
何だか、こんなにまじめな男性が要る事が、私的ですみませんが嬉しく思います。

>それでもたくさんの方がセックスしているのは何故なんだろうって思うのです。
私は結構早めに、初めてのHしてしまった方なので(その時大好きだった人が
待ってくれなかった。)、最近は知ってしまってからが15年位経つので余計な
Hは求めなくなって来たかも知れません。
単に、好きな人とくっつきたいだけです。分け合いたいって言うか。
どんなに1つになっても、混じりあえないじゃないですか『個と個でしかない』。
そこが悔しいくらい、好きな人とくっつきたいんです。

敏感になりますよね、お互い、気持ち良いだけじゃなくて、共有したいんです。
好きな人と。包まれたいし。安心します。

>しかしセックスをすればいくら避妊してても必ず妊娠の可能性はありますよね?
だから、可能性があっても立ち向かっていける位好きな人でないとしません。
結婚しても善いなって、前提に考えられる人しか無理です。

>僕は神経質すぎるのでしょうか?
>こういう思いがあるのならセックスはすべきではないのでしょうか?
これから変わって行きますよ。自然に。神経質って言うより、私が思うには
責任感が強そうに受けますが。誠実で、好感ですが。

NO.9さんもおっしゃっているように、自然にこう思うって話を
彼女とすればいいと思います。
彼女と仲良くして下さいね。 折角彼女があなただけに自分さらけ出して
くれているのだし。優しくしてあげて下さいね。

では、失礼しました。
お礼コメント
noname#1949

ご意見ありがとうございます。
今回皆さんにたくさんのアドバイスやご意見頂いて思ったのはやはり一人で悶々と考えてるよりは彼女と話し合った方がいいのだと思いました。
そりゃそうですよね、二人の事なんですからね(^^;

一度よく話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2002-06-28 01:55:33
  • 回答No.9

20歳後半ということで、同世代ですね。
神経質といわれればそうかもしれないけれど大切なことですよね。私も他の方がおっしゃっているように正しい避妊を行えば確率は低くなると思います。ゴムも慣れると完璧!につけられるそうですよね。だから好きな相手とのセックスを後で悩むのは淋しいですよ!それに悩んでいると彼女も気がつき、妊娠が気になって次のセックスができないとなると彼女は不安になると思うのですが・・・。お二人で妊娠・避妊・セックスの意味を話してみてはどうですか?

>それでもたくさんの方がセックスしているのは何故なんだろうって思うのです。

うちのダンナいわく、「言葉じゃわからない相手の部分を知るため」だそうですけど。(7年も一緒に過ごしてきて子どももいるのに可笑しいですよねぇ)
お礼コメント
noname#1949

そうですね、一度彼女と話し合うのが大事ですよね。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 23:16:11
  • 回答No.8

きちんと避妊具を使っていれば、間違えて妊娠させてしまう確率は
かなり、低いです。
気をつけて使っているのなら特に。

とはいえ、どうしても数パーセントは可能性が残ると思います、
それでもセックスをする人は、
その数パーセントで子供ができてしまったときの対処をなんとなく
覚悟しているのでしょう。
覚悟の内容は人によってさまざまです。
・彼女と結婚して一緒に子供を育てる
・彼女と同棲して一緒に子供を育てる
・彼女と別居し、子供は彼女に育ててもらう
・彼女から子供を引き取って別れ、子供はひとりで育てる
・彼女から子供を引き取って別れ、子供は他の女性と育てる
・彼女に子供をおろしてもらう。そういう人間だと自分に対して絶望してもらう
・彼女と別れる。あとの選択は彼女にまかせる。
それぞれの選択をすることによる、自分の人生への影響を考えて、
「まあ、これならいいや、こうしよう」という選択肢を持っているから
数パーセントの危険を持つ行為に挑むことができるのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#1949

投稿日時 - 2002-06-26 23:13:33
  • 回答No.7

こんばんは。確かにかなり神経質だと思います。
>いくら避妊してても必ず妊娠の可能性はありますよね いくら避妊してもというのは大げさです。きちんと避妊しないから妊娠するのであって、きちんと避妊すれば、妊娠の可能性は限りなくゼロに近いですよ。ちなみに私はこどもを一人生んだ後、7年間妊娠してません。(避妊方法はコンドームのみです。)挿入前からきちんと避妊されてますので、今回妊娠する確率はゼロに近いと思います。
burningmandaraさんは彼女としてどうでしたか?愛情を高めるためのコミュニケーションになりませんでしたか?好きな人と身体をあわせて幸せではありませんでしたか?もっと気楽に(ふつうは気楽になんて言ってはいけないことですが、burningmandaraさんはもっと気楽でいいと思うのですが・・)考えられていいのでは?妊娠させたくないという気遣いと、ちゃんと避妊する理性を持ち合わせてらっしゃるので、大丈夫です。それから、子孫を作るためだけの行為だと寂しいですよ。コミュニケーションが大きなウエイトを占めるんじゃないでしょうか
お礼コメント
noname#1949

アドバイスありがとうございます。
彼女とセックスし終えた直後は「コンドームを早く抜かないと」って気ばかりでしたが、その後彼女とドライブに行った時に「やっと一つになれた」って思いですごく嬉しかったんです。
そういう気持ちが大事なんでしょうね。

ただ今の僕は妊娠に対する恐怖感の方が大きいので心底楽しめる状態じゃないみたいです(^^;
もう少し気楽に考えれるようになりたいです。
どうもでした。(^^
投稿日時 - 2002-06-26 02:18:10
  • 回答No.6

No2のchi-naoです。
フリーソフトとは無料でDLできるソフトです。
URLに行っていただくと荻野式の基礎体温表の無料ソフトがあります。

ほかにも基礎体温をつけるフリーソフトは結構ありますよ。
彼女につけてもらってはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#1949

ありがとうございました。(^^
投稿日時 - 2002-06-26 02:12:52
  • 回答No.5

基本的には「子孫を残したい相手とSEXをしたい」という本能が生物の根幹にはあり、人間もその例外ではありません。
それで、子孫を残すためにどのように進化したかと言えば、オスとメスがその気になると興奮して、体内にも脳内にも興奮を促す物質が流れ始めます。そして行為に及ぶわけです。

ですから「愛しているから」と「SEXをしたいから」と「子供を産みたい(産ませたい)から」というのは同一線上に並んでいるのです。
人間はそれを分断して考えられるから、どれかを気にすると悩んでしまうのでしょう。

また、多産な動物はサカリと呼ばれる時期がつまりはSEXしたい時期ですが、一回の出産で稀に双子や三つ子ということはあっても大半が一人、なおかつ母体の中に9ヵ月強身篭る体質の人間は、子孫を残すために年に数回しかこないサカリを頼りにしていてはあっというまに絶滅してしまう。ですから長い年月の間に「いつでもサカリの状態になれるようになった」というのが現在言われていることです(サイトで適切なものが見つかりませんので具体的な根拠をお見せできないですが)。

年がら年中SEXが可能。合わせてSEX→子孫繁栄のメカニズムという点を合わせて考えれば、色々と辻褄が合うかと思います。
一応多くの人は「子孫繁栄のため」とか「愛情表現」とか理由付けを区分けして考えていますが、物理的には何でも起こり得る生物ですので、あまり悩まれないのが良いかと思います。

ですからburning-mandaraさんが「結婚しなければ子供は作らない」「できちゃった結婚はいやだ」と思う方が「愛しているからSEXしたい」よりも強いのであれば、SEXはやめられた方が良いかと思いますよ。あとは本能と戦うだけです。
お礼コメント
noname#1949

投稿日時 - 2002-06-26 02:06:13
  • 回答No.4

すこし神経症的な感じがしますが、これくらいのことは誰でも考えているもの。
わたしも高校生のときに考えました。 (^^;)
でも、性欲が勝ってしまい…。 (゜゜)☆\バキ

性欲は、人間の三大欲望のひとつなのだから、理由や意義を見つけられなかったからと言って反省すべきではないと思います。

ただ、鮭が射精の後に死んでしまうのと同じように、男の精神は射精の後、虚無感に襲われてしまう。それが男の生理なのかもしれません。
だからと言って、終わった後、ベッドサイドで煙草を一服なんてのは、彼女を傷つけてしまうので、やってはいけないのですが…。

できちゃった結婚を推奨するわけではありません。
しかし、人間とは煩悩を抱えながら生きていくものです。
また、悩みなきところには悟りはない。
したがって、そうやって、自分の欲望と戦いながら生きていく。
そういうものなのだと思います。

セックスに限らず、自分の行動、人生を肯定して、堂々と生きていく。
そのことが、彼女に対する最低限の礼儀にもなるのだと思う。

ですので、あなたがこのサイトに書きこんだことは彼女を傷つける可能性があるのでけっして口にしないことです。
読み方によっては、軽はずみで女を抱いたことを後悔していると読めてしまいます。

結論は、がんがんセックスをやっていくうちに、彼女のことも人生のことも見えてくるんじゃないかな。そういう楽観が大切…。

ということで、40才のおじさんのいいかげんなアドバイスでした。
ご気分を害されるようでしたら,ごめんなさい。…です。  (^^;)
お礼コメント
noname#1949

先輩のご意見ありがとうございます。
「ガンガン」ですか?
少し笑ってしまいましたけどちょっと気が晴れました。(^^)
どうもです。
投稿日時 - 2002-06-26 02:04:10
13件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。