mimosa2001のプロフィール

@mimosa2001 mimosa2001
ありがとう数576
質問数23
回答数803
ベストアンサー数
121
ベストアンサー率
22%
お礼率
94%

質問したいことができて久しぶりにまた活用してます!

  • 登録日2001/10/22
  • 私に結婚する資格はあるのでしょうか?

    何か変な質問なんですが、もう、自分も31になり、彼女も34ですので、そろそろ プロポーズしようと思ってます。でも何か踏ん切りがつかないのです。それは 自分の行ってきたこと、性格、価値観、経済力並びに貯蓄の無さ、 など、周りを見てると、自分はクズではないかと思います。具体的に書くと、 この10年間暇な時はすっとパチンコばかりで借金も150万くらいありました。 (今は何とかないですが・・)そして、毎週のように風俗通い・・。性格も プライドだけは高くて、それで被害妄想も強く、物覚えも悪いし、仕事も ろくに出来ません(会社で言う使えない人間というのは私の為にあるという感じです) 自分の価値感も、世の中金が全てで、金を得る為に何をすればいいかといえば、 人を不幸にすればしただけ人間は幸せになれる。ちなみに努力などという言葉 はこの世で一番嫌いな言葉です。生まれた時点で人間の運命なんて決まってる・・ そんな考えです。でも自分で好きでなったわけではなく、過去にいじめにあい 周りにばかにされ、今まで生きてきたのでこんな偏屈な人間になってしまいました。 給料も手取り20万くらいですし、貯金もほとんどありません。自分のことを、 過去に馬鹿にしたような、人の気持ちもわからないような、ゴミのような奴 に限って、幸せそうにしてるような気がします。殺してやりたいのですが・・・ なんかわからなくなってしまいました。まあ文面のような人間です。 こんな奴が一家の主になってもいいと思いますか?

  • ドメスティックバイオレンス

    こんにちわ。 今私は彼氏とのあいだでドメスティックバイオレンスで悩んでいます。 でも、私自身知識がなく、症状などがイマイチ頭に入っていない気がしています。 他のカテゴリーでもいろいろお教えいただいて正当な答えを出さなければ、と思っているのですが 自分でもう少し勉強してからにしたいと思っています。 でも、ネットで検索しても自分の条件に合うようなDVの情報が見当たりません。 言葉の暴力に関するHP、何かいいところあれば紹介していただきたく思い投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 以前の質問です ⇒http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=431436

  • 私の完璧主義

     ここのカテでいいのかどうか、ちょっと迷いますが、私は自分の完璧主義をなおしたい...!  今の私には、それはさほど必要がないようなので。  (そしてできれば、完璧主義モードと非完璧主義モードを使い分けられるようになりたい...!)  しかし、そう思い続けた結果、どうやら現在のところ、非完璧主義を完璧主義的に演じているような気がしてなりません。。  似たようなことをお悩みの方、もしくは、そんな性格を克服することに成功された方、いらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 自分らしく行動するには??

     私は、自己主張があまり、できないのです。 一人でいる時は、自分のやりたいように自分の好きなように 行動しているつもりです。 でも、誰かと一緒にいたり、特に 付き合ってる人といるときは、 無意識のうちにあわせてるようです。これは、その彼に指摘されたのですが、 彼は、「もっと、自分のしたいようにして、あわせるな」といいます。 私は、人の様子や言動をうかがって、気にしてしまうのでなかなか  自己主張ができず、苦しくなる時もあります。 どうしたら、自分の思うように行動できるようになるのでしょうか。 彼(10歳年上)としては、お互いが自分の生活やしたいことをするなかで、 一緒の時間を過ごしたいといいます。私は、自分のしたいことをしているつもりなのですが、無意識にあわせたり、変に気を使いすぎて、 反対に 彼にストレスを与えてるようです。 どうしたら、もっと 自己主張のある行動ができるようになるのでしょうか。 おねがいします。 19歳 女

  • 精神的にまいってしまうのですが

    2週間後に結婚が決まっています。 式のアイテムを手作りにしてることの他、来週実家から新居に引越しをするためまさにテンパってる状態です。 やらなければならないことはたくさんあるのに 初めてのことだし 大きな転機でもあるため必要以上に 気疲ればかりして空回りしているような感じです。 ただでさえそんな感じの上に私の父が追い討ちをかけてきます。 寿退社をして実家に日中いた期間、免許のない親のために運転をして足になったり所用を済ませたりかなり時間を 割いてきました。その状況が楽だったらしく 結婚後は家を出るため「その前に今のうちに。」という感じで 所用の頼みごとを山積みにしてきて困っています。 1日に数回外出のお使いを頼まれて丸一日潰れることが週に数回あります。 式直前の私にはとても痛いことです。 今日は○○の用事があるから無理だよ、と言ってもブツブツ言われた上での免除ではこちらとしても気分が悪く 滅入ってしまいます。 用事は役所関係・父の仕事の書類作成のことからチョコ買ってきてくれ、まで多彩でいくらしても減りません。 父としては年代的にか 周囲は家長のために何でもするのが当然という意識があり 用件を後回しにすると怒鳴ってきます。 自分で出来ることはしてくれるよう頼んだこともありますが「それくらいできないで偉そうなことを言うな」 と頭ごなしに叱られるので気持ちが鬱になります。 話し合う前に大きな声(地声です)で怒鳴られるので最近は私もイライラしてきてしまって父が何か言おうとする前に喧嘩腰になってしまってます。 必要としてくれている 子供として大事にされていることは芯の部分では感じていても このままではキレて父にひどい言葉を浴びせてしまいそうです。 こんな状況でいることがイヤでしょうがないのですがどうしたらいいのかわかりません。