• ベストアンサー

第2種電気工事士を取得したい

第2種電気工事士を取りたいのですが、私は全くの理系おんちの私です。できるだけ理解しやすい教材で勉強したいので、良い教材がありましたら教えて下さい。また通信教育ではユーキャンやJTEXなどがありますが、どちらの方がわかりやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81268
noname#81268
回答No.1

こんにちは、今年電気資格を取得した者です。 お勧めの参考書も何点かありますが、まずはこちらのサイトを拝見してください。  http://dende777.fc2web.com/ 私もこのサイトを利用してかなり助かりました。先輩達の声もありますし 初心者から試験対策まで詳しく教えてくれるサイトとなっています。 その上で通信を受講するかも考えた方がいと思います。 ちなみに試験に合格する最短距離は過去問をやることです。その理由もおのずと解ってくると思います。頑張ってください。