• ベストアンサー

足立区の体罰で怪我をさせたと言う...

『児童に体罰を加えて重傷を負わせたとして、警視庁竹の塚署は8日までに、東京都足立区の小学校教諭を傷害容疑で逮捕した。』 と言うニュースについて詳しくご存知の方いらしたら 教えて下さい ただ給食の片付けが遅いと言うだけでトイレに連れて行き 3回も殴るなんて教師がいると言うことが信じられません こうゆうニュースがあると暴力教師のように言われますが 以前から体罰が日常化されていたのかこの場合だけ特別だったのか... こんなニュースを聞くと「なんて教師!」と怒ってしまいがちですが本当にそれでいいのか 詳しくご存知の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

くわしい事は記事を参照していただくとして… 要するに、親の(その教師の、です)教育が悪いんです。 1.「善導」などという思い上がり。 2.自分の感情を押さえられない、人格未形成。 3.児童は「お客様」ではなくて、「お客様から預かった、大切な宝物」という認識の欠如。 3.暴力は、なにもよりも悪い事だという価値観を教わっていない。 だいたい、暴力教師にはこういう例が多いですね。 3の事で言えば、暴力教師のほとんどは、飲酒運転もしないし、窃盗もしないし、放火もしないような人間です。 それなのに、それよりも罪が重い暴力をふるうというのは、暴力は何よりも悪いという価値観を身につけていないから、だと思います。

shingomama
質問者

お礼

ありがとうございます

shingomama
質問者

補足

すみません すっかり締め切るのが遅くなりました 補足の欄ですがお礼を申し上げます ご意見ありがとうございました

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

アサヒ・コムの記事ですが・・・

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0108/018.html
shingomama
質問者

お礼

ありがとうございます。