• 締切済み

退職 扶養

夫が11月に自己都合退職します。 私は今まで夫の扶養に入っていたのですが、退職すると同時に扶養からはずされるのでしょうか? もしそうだとしたら、(毎年103万以内でパート働きしているのですが)103万の枠を考えずに働いてよいのでしょうか。 無知な私に教えて下さい、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

素人ですが、夫が無職になると、扶養どころか逆に扶養しなくてはならないんじゃないですか? ですから、103万円どころか、500万円は稼がなきゃ。