• 締切済み

扶養について教えてください

私は主婦でパートで仕事をしています。  私の去年の年収のほうが、190万円ほどでした。 夫のほうが7月中旬に、会社都合で退職をするのですが、扶養についてお伺いしたいのですが、今から夫の扶養に入っても意味はないのでしょうか?  よろしくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>私は主婦でパートで仕事をしています。    私の去年の年収のほうが、190万円ほどでした  ・現在の月収は(年収190万から計算すると)16万前後ですか  ・旦那さんの健康保険の扶養には入れる金額は、月108333円(交通費込)までですから   扶養には入れないでしょう  ・あと、ご自分で会社の健康保険・厚生年金に加入されているのでは   その場合は、金額に関係なく、旦那さんの健康保険の扶養等には入れませんよ

回答No.1

扶養に入っても意味無いでしょ 1ヶ月で夫の権利自体が無くなる