• 締切済み

思い出の池袋の公園を探しています!

彼女と付き合い始めた公園を探しています。いま、関係が少しギクシャクいしてしまっているので、改めて初心に帰るためにその公園に行きたいのです。しかし、行き当たりばったり出歩いていたためどこの公園なのかがわかりません。公園の特徴としては池袋東口から歩いて10分ぐらいはかかる公園で、ブランコと時計があり、入り口が二箇所で表の入り口は普通ですが、裏の入り口があったのが特徴と記憶しております。裏の入り口は細い道となっていていわば公園が通り抜けられるような感じです。その道は家と家にはさまれる形で細いですが舗装はしてあったような気がします。公園自体はどちらかといえば狭く、また住宅街にあり、住宅に囲まれていたと思います。ほんとにあいまいですがもし心当たりある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%80%80%E5%85%AC%E5%9C%92&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2 このサイトの方が簡単だと思います。 見覚えのある公園がでてきたら、今度はその公園名に変え、 再検索すると良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Googleの「ストリートビュー」で探してみては?

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=&tab=wl
tonyozou
質問者

お礼

こんな便利なのがあるんですね!教えてくださってありがとうございます!探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 建物に入るのに絶対に公園を通過しないといけない

    今住んでるアパートの入口なのですが、公園に面しています。 アパートと公園の間に道路はなくアパートの入口を出ればそこは公園という状態です。 今まで、疑問に思っていなかったのですが、良く考えるとアパートに入るあたって通路というか道路的なものは途中までしかなく、必ず公園を通過してアパートに入ることになっています。 簡単に調べてみると、昔は公園ではなく普通に住宅があり、入口の前は私道?(43条1項3号の道路)になっていたようです。 私が、引っ越した時には既に道はなく公園でした。 公園が、普通に誰かの土地ならば無断で土地を通過しないといけない状態と同じと思うのですが、 これは法的に大丈夫なのでしょうか? 区から、何かを言われているわけではないのですか・・・

  • 池袋にある居酒屋を探しています 洞窟のような個室

    数年前帰国した時 主人とたまたま寄った居酒屋を探してます。すっごく美味しくって ちょっと変わったセッティングでとっても気に入ってしまったんですが・・・お店の名前も場所も覚えていません。 場所:池袋東口、西武池袋線出口から数分、靴屋さんの裏の路地あたり、2階にありました。 居酒屋の特徴:私達は2人だったんですが 個室で石っぽい洞窟(あなぐら)のような席に案内されました。掘りごたつのようになっている席で楽に座ることができました。 あいまいなことしか覚えていないのですが 今回帰国する時にまた寄ってみたいと思ってます。もし、知っている方がいたら 情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 近所の公園で困ってます

    滑り台、ブランコ、砂場と走り回れるくらいのスペースがある 住宅街の中の小さな公園です。 公園の入り口付近に、瓶、缶ゴミ用のカゴが置いてあり 常に瓶、缶が捨ててある状態です その瓶を子どもが持ち出し公園で遊ぶのです 以前からその公園の中にはガラスの欠片が常に散らばっている状態です 行く度に拾うのですが、とても拾いきれません。 子どもが小さい時は、危ないので車で他の公園に連れて行っていましたが 今は小学生になり、友達とその公園で遊ぶ様になりました 家から一番近い公園で、近くに他の公園が無い為、 子ども達でだけで遊ぶ場合、どうしてもその公園になってしまいます。 昨日、ベンチに座って子ども達が遊んでいる所を見ていたのですが 小1の子が瓶を持ち出し、鉄の柱に向かって投げつけ 割って遊んでいました。 直接瓶を割っている場面を見たのは初めてで 私の中では瓶を割って遊んでいるのは、中学生とかの大きい子だと 何故か思い込んでいたので、1年生の子がやっているのを見てショックでした 知らない子でしたが注意した所、その子は何も言わず 片付けもせず、黙って帰って行きました しょうがないので、いつもの様に私が片付けました。 公園に瓶の収集場所があり、収集日の朝以外のいつでも捨てられる 状態なのが問題なので改善して欲しいと 役所に相談しようと思っているのですが、どうでしょう? 勿論、瓶を割って遊んでいる子が悪いのですが、 わざわざ割る為に家から持ってきたりはしないと思うので 公園に瓶が無ければ解決すると思うのですが、 方法として間違ってますか? 近所の方からしたら、今まで好きな時に捨てられたのが おバカな子どものせいで、制限されるのはイヤでしょうか? その子の名前はわかっている(持っていたボールに名前が書いてあった)ので、 学校にも言おうかと思っているのですが、 学校外の出来事でも言って良いのでしょうか? なんか面倒くさい親だなと思われるのもイヤだし… 役所に相談する場合、公園の係りかゴミの係りの どちらに相談したら良いでしょうか?

  • 兵庫県でストーンヘンジの遺跡のようなものがある公園を教えて下さい

    8年ほど前に大阪から兵庫にドライブ中に発見したのですが、場所を忘れてしまいました。 嫁との思い出の場所でどうしても、もう一度行きたいのですが見つけることができません。 本当に残念でなりません。 ちなみに↓のサイトへ記載されている公園ではありませんでした。 http://nishinomiya-style.com/store/store_view.asp?idx=103762 その公園への道の特徴は。。。 2号線か43号線を大阪から神戸へ向かって車を走らせていました。 たまたま何気なしに左折し、つきあたりを道なりに右折(記憶の中ではつきあたりが右へのL字だったと思うのですが。。。)したところ、左側にありました。 周辺の特徴は。。。 大きな住宅が並んでいたような気がします。 また、どの住宅も形が違っており、高級感あふれたつくりになっていた様な気がします。 区画は規則正しく区切られていたような気がします。 公園の特徴は。。。 夜中だった為、道路からはストーンヘンジのようなものは緑で隠れており、見えませんでした。(もしくは見えにくかったです。) ストーンヘンジのようなもの以外はなかったように思います。 広さはあまり広くなかったように思います。 夜中もストーンヘンジのようなものがライトアップされていました。 漠然とした特徴しか記載できておりませんが、8年前の記憶に残っている風景は上記の通りでございます。 なんとしてももう一度あの公園に行きたいです。 ご存じの方、何卒ご協力願います。 どんな些細な情報でもかまいませんので、何卒よろしくお願い致します。

  • 公園に子供がいない

    1歳3ヶ月の父親です。妻は専業主婦。 我が家の近くでは公園に行っても誰もいません。 同年代の子供同士遊ばせたいと思っているのですが 家の近くの公園に行っても誰とも会わないのです。(自転車で行ける範囲は何ヶ所も回りました) 妻や私は、HPを作成したりやサイトのサービス(ご近所を探せ等々)でサークルメンバーを募集したり、「ご近所を探せ」サイトで近所のお子さんをお持ちの方にメールしたりして、何とか交流を持とうと努力しているのですが、なかなか思ったように集まりません。(2・3人の方とはメールで仲良くしていますが、本当のご近所ではないので、頻繁には会えません) ご近所に本当に子供がいない訳ではないのですが、家の中で遊ばせている人や昼間は実家に帰っている人もいて、声を掛けてもなかなか話しが具体化しません。 子供同士で遊んだほうが、ブランコや滑り台にしても「順番だよ!」とか「貸してあげるね!」「借りていい?」などのコミュニケーションが発達するような気がします。親とだけ遊んでいては、なかなか身に付かない大切な部分の1つが完全に抜けてしまっていると焦りを感じています。 私は、是非、将来同じ小学校に行くような子供たちと遊ばせ、子供社会のルールも学ばせたいと切実に願っています。 「近所の公園で遊ぶ友達を作りたい!」がテーマです。 そこで2つの質問をさせて下さい。 【1.このカテゴリをお読みの方にお伺いします】 1-1.子供にとって、将来この環境が影響があると思いますか? 1-2.良い解決策があったらご意見をお聞かせ下さい。 【2.同じような環境の方・経験をした方にお伺いします】 2-1.この様な状況に遭遇してどう思いましたか? 2-2.どの様な打開策をとりましたか? 2-3.結果はどうなりましたか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 小学五年生の

    小学五年生の 娘が ランニングをするのですが(1人) (1)家の近くの テニスコート 保育園 駐車場 が並んでいて その周りを(2キロ) 走らせるか (2)家の裏の 公園 道路 住宅街 が並んでいて その周りを(3キロ) 走らせるか 悩んでいます 曜日は 平日 時間は 放課後の16時30分から (1)(2)の危ない所は (1)の場合 表(家側) は人通りが多いですが 裏(家の反対側) は人通りが少ないことです (2)の場合 公園→道路→家の裏 になるんですが 道路→家の裏に行く間 暗い細い道(60センチほど)があって 今は余り人通り少ない所です (1)(2)のいいとこは (1)の場合 保育園やテニスコートや駐車場など人通りが多いです (2)の場合 公園と道路の前は駅の商店街です 長文ですが 回答お願いします

  • 朝の公園に20代女1人は警戒しますか?

    毎朝、時間潰しと気晴らしで 1人で公園に行くのですが 少し違和感があります。 昨日朝7時過ぎ頃、 いつもの公園で端の遊具に持たれて スマホを見ていました。 背後からひと気を感じて振り向くと 犬の散歩をしてる年配の女性でした。 その時、私を見たか見てないとかは 分からなかったのですが 今朝、同じ場所でスマホを見ていると 背後から咳込む声がして振り向くと 昨日の女性でした。 今日も犬の散歩で同じ場所に来たので 私は何も見てないように その場を去って反対方向の端へ移動して 木に持たれるように座って スマホを見ていました。 その後、さっきと同じ咳払いの声に 視線を向けると、 目先の柵越しの道を あの女性が通っていました。 私は木の裏に移動して 様子を見ようと振り向くと 若干こっちを振り向いて見ていました。 また入り口から公園に入ってくるのでは と感じてその場を去っていると 予想通りあの女性は公園に入ってきて 私は出口から公園を出て再び振り向くと あの女性は消えていました。 考え過ぎかもしれないですが、 咳のタイミングも良すぎるし 遠回りをして再び公園に入ってきて 私が出た時に帰ってたのも違和感でした。 平日の朝、続けて公園にいる 20代の女性を不審と思って 公園から追い出そうとしていたのか。 私を気に入らないのかと。 このようなことは公園だけではなく 子供と年配の方が多い町の 小さな海へ朝昼1人で毎日遊びに行って 砂に絵を描いたり写真を撮ってた頃も 海の横にある一軒家に住む年配の男性が 窓、駐車場から私を 長い間見てたことがありました。 家の駐車場にその男性が出てきてる時は 相手を見ないように背を向けて スマホの反射で様子を見ていると 何度も振り返って私を長い間見ていました。 今はその海にいても落ち着かないので 行ってないですが。 平日の朝〜昼、人影ない海や公園で 20代の女性が私服で1人でいることは 不審者扱いなのでしょうか。 世間にとって印象が悪いのでしょうか。 派手な服装でもなく寧ろ地味で 地味に過ごしてるだけなのですが。

  • 自転車に乗れません

    突然ですが、私は大人になってからも自転車に乗れません。 ある事をきっかけに自転車に乗れるようになりたいと思い、現在は友人のママチャリを借りて、一人夜の公園で練習しています。 仕事終わりの空いた時間に、30分~1時間ほど公園のグランドで蹴って進む練習をし、3日目位でグラウンドを往復できるようになり(ただし曲がれない)、現在はグラウンドの中なら多少ふらつきながらでも、ある程度自由に行き来できるようになりました。 ですが、舗装された道を走ろうとすると、大きくふらつき、真っ直ぐさえも走れないのです。 住宅街ですが、車も少なからず通るので、長い時間練習はできないので一向に慣れる気配がありません。 どうすればスイスイ乗れるようになりますか?どなたかアドバイスを下さい。

  • 長野県の公園についての情報

    幼い頃家族旅行中に立ち寄った長野県の公園について調べています。 自分が小学生の時なので遠い記憶ですが、心当たりのある方はどんどん回答をお願い致します。 ・私たち家族は東北の実家から長野県上伊那郡宮田村へ旅行に行きました。なのでその近辺か、宮田村以東にあるのではと思います。 ・とても大きなローラー滑り台が印象に残っています。小学生だったとは言え結構な時間をかけて上まで登った記憶があります。また、上り口には箱?カゴ?があり、その中にお尻に敷く板が用意されていました。 ・公園の中にはローラースケート用のスペースもありました。 ・住宅街の中にあったと記憶しています。周囲には家屋しか見当たらなかった覚えがあります。10年以上前ですが、殆どが出来たばかりの綺麗な家でしたので、宅地造成中の場所だったのかもしれません。 自分の記憶のみなのでこれしか情報がないのですが、何かしら思い当たる方は何卒よろしくお願いします。出来ることならば、もう一度訪れたいと思っております。

  • ムカデに噛まれた?

    昨日の夜に友人と公園のベンチに座って しゃべっていました。 すると太ももの裏にチクっと痛みが走り たいしたことなかったので気にしなかったのですが 家に帰り見てみると赤く腫れていました。それが2箇所ありました。 私は小学生の時にムカデに噛まれた事があるので もしかして・・・と思いましたが普通にしてても触っても痛くないしただ赤く腫れてるだけです。 これはムカデなんでしょうか?