• ベストアンサー

犬アレルギーで犬を飼うには

hirohachiの回答

• hirohachi
回答No.6

こんにちは、ふたたびNo.5のhirohachiです。 アレルギーがある人は、アレルゲンが単独でない人が結構多いです。私の兄もアレルギー体質ですが、猫の毛に始まり、ハウスダスト、エビかになどの甲殻類と、様々なものに反応します。そして年齢とともに症状が悪化している兆しも見受けられます。質問者さんの旦那さまも、アレルゲンが複数である可能性はありますし、今後、一体何に気をつけなければいけないのか、はっきりさせるのはいいことだと思いますよ。 食事療法は本当におすすめです。世の中はあらゆる毒素が蔓延しています。それらがどんどん体内に取り込まれ、蓄積されていきます。体調が狂ってもおかしくない訳です。体内からそれらの毒素を排出する事で、体質が非常に良くなりますよ。どうかお試しくださいね。 わんちゃんを諦めなくてすむよう、祈ってます。

2007115
質問者

お礼

hirohachiさま ありがとうございます。 主人は元々、猫、タンポポ、ハウスダストのアレルギー持ちなのですが、私自身がアレルギーとは全く無縁なもので、彼の辛さをわかってあげていなかったのです。実際にアレルギーが強く出たこともないので、 高を括っていたというか。私の認識の甘さもかなり問題だったと反省しております。 今後、ちゃんと正面から向かい合って、がんばっていこうと思います。 食事療法もがんばります。 なにもかもを一度にやろうとすると全てがうまくいかなくなってしまうので、一つずつ、時間をかけて改善していこうと思います。 今日の主人の様子を見ていたら、ワンにはとても優しく接していました。主人は主人でワンとは離れたくないんだなと。 その姿を見て、がんばらなきゃなと思った次第です。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。