• ベストアンサー

<かなり長文です>大学生です。嫌いな人が近くにいて困っています。

noname#74627の回答

noname#74627
noname#74627
回答No.2

嫌いだと思う理由には二つあり、ひとつは自分と似ている嫌な部分を 相手の中に見ている場合、もうひとつは自分のトラウマを突く人という事。 自分と気の合う人とばかりでいたら成長できないけど、どうしても嫌なら 距離をおいてもいいと思います。相手にしないのが相手のためという事 もありますから。

iven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その考えは一理あると思います。 私と重なる部分も少なからずあると思います。 故に今の私の立場が奪われるのではないか、とおびえている一面もあると思います。 ただ単に私は 急に現れたイレギュラーに全てを崩されるような気がして 我慢ならないのであります。