• ベストアンサー

<主婦>手に職をつけたいと思っています。何かアドバイスをお願いします。

johntakの回答

• johntak
回答No.2

40歳既婚♂です。 私が小学校1年の頃の友人のお母さんが、 家で小学生や幼児向けの英会話をやっていました。 それを見ていてうらやましいなあって思いましたよ。 (ちなみにうちの母は保母でしたが。。。) 私もたまにお邪魔して、参加させてもらったりしましたが、 楽しかったですよ。 ECCジュニアとかでホームティーチャー募集とかやってますよね。 まだ、お子さんが小さいなら、この仕事もいいと思いますよ。 >いつか将来自分のカフェが持てたらいいなという呆然とした夢 この夢の実現のための資金を稼ぐのが先かなあと思います。 料理が得意でしたら、調理師免許は開業直前にとってもいいのではないでしょうか? がんばってください。

参考URL:
http://www.eccjr.com/
noname#141562
質問者

お礼

>ECCジュニアとかでホームティーチャー募集とかやってますよね。 >まだ、お子さんが小さいなら、この仕事もいいと思いますよ。 確かに、これは良さそうですね。候補に入れたいと思います。 調理師免許についても調べておいて準備しておこうと思いました。 どうもありがとうございました。