• 締切済み

結婚前にマンションや家を買う人って?。(土地安い田舎を想定しないでください)

yahiro1972の回答

回答No.7

こんにちは。 正直私も結婚前には違和感を感じるタイプの人間でした。 私にも理想の住居がある訳ですしね。 でも出会った人は一戸建てを買っている人でした。 でその人と結婚して考えが変わりましたよ。 やはりローンを組むなら若い方が良いですし、早くローンを返し始めれば 早く終わりますよね。 土地が高い都会なら尚更ローンを早く終わられるのは魅力になると思います。 場所については男性の勤務地を最大限に配慮してある訳ですから どうしようもない点だと思います。 (モチロン女性だって働いていれば勤務地との兼ね合いはあるとは  思いますが、男性からしたらそこまで考えていては動けないし  大抵の場合は一生続ける男性側を優先すると思います。) それにキッチンやフローリングはリフォームすれば良いだけの話です。 質問者さんが違和感があるのならそんな男性とは会わなければ良いとは 思いますが、男性側は真剣に考えて良かれと行動した結果だと思いますよ。 他の条件がよければ一度会ってみても良いと思いますよ。

minaokano
質問者

お礼

気になる人が一戸建てを建てている人なのですが、話に聞くと職場からも遠く、スーパーやレンタル店も遠く不便そうです。私は田舎育ちなので、不便なのはある意味なれているのですが、車を運転することに少々抵抗感を感じています。都会なら運転しなくってもいいのですが、 そんなに不便だと私も運転せざるおえないでしょうし……。 田舎ならいいのですが、そんなに田舎でもないので交通量も多いでしょうし……。