• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

防音等について教えて下さい

一軒家でキッチンが1階にあります。 キッチンの物音が上の部屋に響いてしまうので、 上にある部屋の床を出来る限りでよいので防音(吸音でしょうか) したいと思っております。 この場合、キッチンの天井を防音にするのが良いとは思いますが 時間もお金もかかってしまうので、 上の部屋の床に何かを施して多少良くなるのであれば 早急に対処したいです。 (上の部屋はフローリングで、キッチンよりはるかに狭い4畳半ほどです) どうぞ詳しい方お力添えをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一番手軽なのは、上の部屋に防音カーペットを敷くことでしょう。 もともとはその部屋の音を吸収するものですが、逆に外(今回の場合は下の階のキッチン)からの音もある程度防いでくれるでしょう。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E9%98%B2%E9%9F%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88-400658/ 上の部屋のフローリングを防音タイプに張替える方法もありますが、大掛かりになり、費用もかさみます。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。カーペットでしたらすぐにできそうですね。やってみます。