ハウスクリーニングの見積もりとゴミ屋敷の清掃の料金について

このQ&Aのポイント
  • ハウスクリーニング業者が提供するゴミ屋敷の清掃の料金について教えてください。
  • 義両親の家での清掃を考えており、一軒家の建坪は45坪で、清掃を頼みたいのは35坪程度です。
  • 畳の部屋の畳を取り払って処分し、お風呂やキッチン、トイレは自分たちでやる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウスクリーニングの見積もり

ハウスクリーニング業者さま、またはそういった業者さまが居られましたら回答お願いします。 業者さまでなくても、詳しい方がいましたらお願いします。 いわゆるゴミ屋敷の清掃の料金について教えて下さい。 義両親の家なのですが… … 一軒家、二階建てです。 家の建坪は45坪 清掃を頼みたいのは35坪くらいです。 畳の部屋があるのですが 畳(6畳)を取っ払って処分してほしいです。 お風呂、キッチン、トイレは自分たちでやります。 また、フローリングの洗浄&ワックス 窓ガラスも自分たちでやります。 この条件で、だいたいの相場(見積もり?)をお願いします。 現場検証をしないと分からないとは思いますが、予想でも構いません。参考までにだいたいの金額を教えて下さい ちなみに、ゴキブリとネズミの駆使をやっていましたら、その料金もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当社は基本ハウスクリーニング会社なんですが、不用品処分も行っております。 当社の場合の見積もりは (1)不用品処分代 2t×1台=40000円 (2)作業人件費(袋詰め運び出し) 4名×@15000円=60000円 (3)畳処分料 @1000円×6枚=6000円 (4)出張料金(石川県の場合は無料) (5)ゴキブリとネズミの駆除はバルサンでOKならばその実費のみ(お客様に買ってきてもらいます。)  設置代金は無料です。 合計 106000円(税別) となります。 ハウスクリーニングをすべておまかせいただければ一軒家まるごとクリーニングとして80000円(税別) となります。 さらに2t1台ですまない場合は追加2tなら40000円、軽トラックぐらいなら15000円です。 参考にしてみてください。 とにかく、業者は3社くらい相見積もりをすることをお勧めします。

参考URL:
http://www3.spacelan.ne.jp/~bsp/fuyou/index.html

その他の回答 (2)

• takapiii
回答No.3

大家をしています。 ハウスクリーニングは戸建てで10~15万円です。不用品処分は5~10万円。これは電機製品が多い場合はどうしても高くなります。つまり少なくとも15万円、高くても25万円です。そこから値引きが入れば、安い業者ですと2割引き位でしょうか。 以前貸していた戸建ての住人が夜逃げしたので、適法に処分した事があります。その時は15万円程度でした。業者によっては信じられない金額を提示してくるので要注意です。事実50万円越えもありましたね。 特に最初の金額は安くても、いざ運び出した時に、思ったより多いと言う理屈でバカ高い追加料金を請求してきます。積んでしまった荷物はもう下ろせませんからね…。

noname#132246
noname#132246
回答No.1

回答にならなくてゴメンね。 自分が住んでいる所とは ほど遠い県で その 遠い親戚のゴミ屋敷をお願いしたけど。。 6畳の部屋が2部屋+キッチンのアパートで ゴミだしだけで80万!! ・・とボラれそうになりました。 あとあと、聞くと悪徳業者でした(苦笑) ちなみに、そこに行った親戚が働いている会社が そういう業者と取引をしていたので どうやら相場が分かるようで、 「あんたたち!! 田舎から着たから 何も分からないで ふんだくってるのがミエミエなんだよ!!」 ・・と 親戚で煙たがられている気の強すぎるおばちゃんが この時に 力をはっきしてくれました(苦笑) なので、80万円が35万まで一気におちました。 しかしながら、飛行機代や宿泊代やお掃除代や さまざまな手続きで100万以上はかかりました。 一応、オンボロのアパートのケースです。   回答ならずして申し訳ありません。 ただ、ボる業者がいますので ご注意を!! .

banira0217
質問者

お礼

いえ、ありがとうございます。 勉強になります^^ ぼったくられるのが怖かったので質問させて頂きました。 引っかからないよう、気をつけたいと思います。 回答して頂き、本当にありがとうございます。