ハウスクリーニングの見積もりとゴミ屋敷の清掃の料金について

このQ&Aのポイント
  • ハウスクリーニング業者が提供するゴミ屋敷の清掃の料金について教えてください。
  • 義両親の家での清掃を考えており、一軒家の建坪は45坪で、清掃を頼みたいのは35坪程度です。
  • 畳の部屋の畳を取り払って処分し、お風呂やキッチン、トイレは自分たちでやる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウスクリーニングの見積もり

ハウスクリーニング業者さま、またはそういった業者さまが居られましたら回答お願いします。 業者さまでなくても、詳しい方がいましたらお願いします。 いわゆるゴミ屋敷の清掃の料金について教えて下さい。 義両親の家なのですが… … 一軒家、二階建てです。 家の建坪は45坪 清掃を頼みたいのは35坪くらいです。 畳の部屋があるのですが 畳(6畳)を取っ払って処分してほしいです。 お風呂、キッチン、トイレは自分たちでやります。 また、フローリングの洗浄&ワックス 窓ガラスも自分たちでやります。 この条件で、だいたいの相場(見積もり?)をお願いします。 現場検証をしないと分からないとは思いますが、予想でも構いません。参考までにだいたいの金額を教えて下さい ちなみに、ゴキブリとネズミの駆使をやっていましたら、その料金もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当社は基本ハウスクリーニング会社なんですが、不用品処分も行っております。 当社の場合の見積もりは (1)不用品処分代 2t×1台=40000円 (2)作業人件費(袋詰め運び出し) 4名×@15000円=60000円 (3)畳処分料 @1000円×6枚=6000円 (4)出張料金(石川県の場合は無料) (5)ゴキブリとネズミの駆除はバルサンでOKならばその実費のみ(お客様に買ってきてもらいます。)  設置代金は無料です。 合計 106000円(税別) となります。 ハウスクリーニングをすべておまかせいただければ一軒家まるごとクリーニングとして80000円(税別) となります。 さらに2t1台ですまない場合は追加2tなら40000円、軽トラックぐらいなら15000円です。 参考にしてみてください。 とにかく、業者は3社くらい相見積もりをすることをお勧めします。

参考URL:
http://www3.spacelan.ne.jp/~bsp/fuyou/index.html

その他の回答 (2)

  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.3

大家をしています。 ハウスクリーニングは戸建てで10~15万円です。不用品処分は5~10万円。これは電機製品が多い場合はどうしても高くなります。つまり少なくとも15万円、高くても25万円です。そこから値引きが入れば、安い業者ですと2割引き位でしょうか。 以前貸していた戸建ての住人が夜逃げしたので、適法に処分した事があります。その時は15万円程度でした。業者によっては信じられない金額を提示してくるので要注意です。事実50万円越えもありましたね。 特に最初の金額は安くても、いざ運び出した時に、思ったより多いと言う理屈でバカ高い追加料金を請求してきます。積んでしまった荷物はもう下ろせませんからね…。

noname#132246
noname#132246
回答No.1

回答にならなくてゴメンね。 自分が住んでいる所とは ほど遠い県で その 遠い親戚のゴミ屋敷をお願いしたけど。。 6畳の部屋が2部屋+キッチンのアパートで ゴミだしだけで80万!! ・・とボラれそうになりました。 あとあと、聞くと悪徳業者でした(苦笑) ちなみに、そこに行った親戚が働いている会社が そういう業者と取引をしていたので どうやら相場が分かるようで、 「あんたたち!! 田舎から着たから 何も分からないで ふんだくってるのがミエミエなんだよ!!」 ・・と 親戚で煙たがられている気の強すぎるおばちゃんが この時に 力をはっきしてくれました(苦笑) なので、80万円が35万まで一気におちました。 しかしながら、飛行機代や宿泊代やお掃除代や さまざまな手続きで100万以上はかかりました。 一応、オンボロのアパートのケースです。   回答ならずして申し訳ありません。 ただ、ボる業者がいますので ご注意を!! .

banira0217
質問者

お礼

いえ、ありがとうございます。 勉強になります^^ ぼったくられるのが怖かったので質問させて頂きました。 引っかからないよう、気をつけたいと思います。 回答して頂き、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 退去に際してのハウスクリーニング料金

    2LDKのマンションに5年ほど住んでいました。 今回退去にあたり、大家にみてもらったところ、ハウスクリーニングに3人、フローリングのワックスがけ、ふすま換え、畳12畳の換え、ペンキ塗りで、計30万、敷金を差し引いて、23万ほどかかるといわれました。 ここをみると、経年変化の劣化は借主が支払う義務はないと見受けられるのですが、それを大家へ伝えたところ、「借りるみなさんには、畳の換える料金などもいつも支払ってもらっています」といわれました。 何とか、安くする方法がないかなと。 もともと汚いマンションで、部屋内の天井もすすこげたみたいですし、階段はペンキがさびてはげてそのままで、そのうち抜けるんじゃないかと言う管理の具合です。

  • 新築引き渡し前のハウスクリーニングについて

    今、地元の工務店で家を建てております。 もうすぐ完成なのですが、実家の父が『最後のハウスクリーニングは自分でやったらどうだ』というのです。 確かにハウスクリーニング代10万円は少し高いような気がしますし、工務店の人に作業内容を聞いてもワックスがけとサッシ、窓ガラスの磨きをするぐらいだそうです。 家の大きさは延べ床面積80m2すべての部屋がフローリングなのでワックスがけをしてもらう面積はだいたい70m2ぐらいだと思います。 そこで質問なのですが、この位の家の平均的なクリーニング代そしてワックスがけを自分でやってしまってよいものか、業者に頼むメリットなどを教えてください。お願いいたします。

  • 害虫駆除について

    賃貸マンションに引っ越してきてまだ一ヶ月、ヤマトシミ・セイヨウシミが毎日何匹か出てきて、虫嫌いの私は毎回掃除機を引っ張り出してきては吸い取ってます・・。 訳がありハウスクリーニングせずの急な入居だったので、シミやら蜘蛛やらよく出ます。まだゴキブリは見てませんが・・。 これからの季節がどうなるのか想像すると恐ろしくて・・。 入居の際新しい畳に替えてもらったのに、2間続き(6畳・6畳)の和室ばかり集中して出てきて、どうも畳の下に潜んでそうで・・。一つの部屋は寝室なので、気になって黒い埃とかを虫と間違ったり気がつくと目で探していたりで気が休まりません・・。 そこで、害虫駆除の業者さんに頼んで畳の下の清掃をお願いしたいと思うのですが、プロの業者さんに頼むと料金はどのくらいかかるんでしょう?畳下のみとかは無理なのか・・。 ネットで検索すると色々でてくるのですが、アリとかネズミとかばかりでシミは書いてない所ばかり。シミ駆除の場合、どんな所へ依頼すればいいのか、そしてだいたいの料金を教えていただきたいです。 そして、これは大家さんにお願いすることはできないですよね??やはり個人で負担してするべきでしょうか? 質問ばかりですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 畳からフローリングに自分でリフォーム

    一軒家の貸家に住んでるんですが八畳と六畳の畳の部屋をフローリングに変えたいのですが業者に頼むと高いので何とか自分で変えたいです!どうすればいいですか??

  • 建坪70坪の家って、一般的に言う大きい家ですか?

    建坪70坪の家って、一般的に言う大きい家ですか? そういうの全く分からないので、教えて下さい。 ちなみに今住んでるアパートは、敷地全体(底辺)が30坪だそうです。 そこに一軒家を建てたら、結構大きな家が建てられるのかなと…

  • ゴキブリ駆除

    こんにちは、カテ違いかもしれませんがお許しください。新居が6月に完成予定です。新しい家では、絶対にゴキブリを見たくありません。掃除は毎日していますが、どうしてもやってきます。薬をまいたり、何かシートをおいていて退治することも出来ると聞いたことがあります。家は建坪35坪ほどなのですが、大体そういったことをしようと思うといくら位費用がかかるものなのか、いつどのタイミングでそういった対策をするのか、後そういったサイトをお知りの方はいないでしょうか・・・。

  • 畳の防虫効果について

    畳の部屋でごきぶりを見たことがないのですが、 それは、い草の抗菌作用によるものなのですか? その考え方でいくとお寺には、ごきぶりがいないかもしれないです。 でも畳の部屋で寝ていたときにクモはいました。 い草の効果がどれほどあるのか知りたいです。 よろしくお願いします。 うちの家の畳には、とくに防虫シートなどの商品は使っていません。 うちのフローリングの部屋では、ごきぶりを見たことがあります。

  • 昨夜のことなのですが帰宅してドアをあけたところ台所に目視で確認しただけ

    昨夜のことなのですが帰宅してドアをあけたところ台所に目視で確認しただけで大小20匹以上のゴキブリがたかっていてすぐにでもどうにかしたいのですがどうすればいいのかわからなくて困ってます その1駆除業者に依頼をしようと思ったのですが自宅が物で溢れていてまず清掃及び整理してもらう業者に頼んでから駆除業者なのか駆除してから清掃及び整理業者なのか迷っています。 その2ダスキンやその他ゴキブリ駆除の業者を調べても定期的に自宅にきてもらう必要があるみたいなのですが自分としては一度駆除してもらったらあとはゴキブリほいほいやこまめに清掃を心がけていきたいと考えてるのですがそういった形でやっていただけるとこはあるのでしょうか? その3部屋の整理と清掃に関して一括でやっていただけるところなど知っている方がいましたら教えてください(ゴキブリ駆除に関しても良い業者などあればそれも・・・・) その4初めてのことばかりなので正直、どう動いていけばいいのかわからないので色々似た経験をされた方いましたらアドバイスお願いします まとめると汚くて散らかっていてゴキブリが大量発生してしまって自宅にいられない状態なので綺麗に清掃してゴキブリを駆除して整理をしていただきたいと思ってます 以下は簡単な自宅の情報です 間取りは1Kでキッチンが3畳で自室が6畳です。 風呂トイレ別で設備がかなり古いです。 地域は神奈川県の多摩区です アパートの1Fでかなり古い物件です 混乱していて乱筆かと思いますがどうかアドバイスをお願いします

  • 建築での坪数について教えてください。

    建築での坪数について教えてください。 新築の家を検討しています。 今まで気にしていませんでしたが、確認申請や販売での坪数があります。 カタログで建坪37坪の家ですとか、30坪ですとかで申請や販売されていますが、 この坪数の基準になる寸法は壁の厚さも入るのですか。 柱の太さが105mmに外壁に外断熱使えばその厚みが50mmとしますと、 155mmの分が内寸分(6畳の部屋ですと3.6mX2.7m)に加算されるのですか。 加算されれば建坪がふえますが。 30坪だと6畳が10部屋取れるわけですが、これで建坪30坪として販売しているのでしょうか。その場合は外壁の厚さの分だけ除外されていますが。 販売での坪数は大まかなものでしょうか。 申請の場合はどうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 畳(カビ)の部屋をフローリングにする費用と効果

    新築2年目の一軒家なのですが、この夏1階の和室(6畳)の畳一面にカビがはえてしまいました。 家の中で一番日当たりが悪いところなので、畳を交換してもまた発生すると思うので思い切ってフローリングにしようかと考えています。自分達でするのは自信がないのでプロ(大工さん?)にお願いしようと思います。費用はだいたいどれくらいかかるのでしょうか?リフォーム経験者又は大工さん教えて下さい。また、フローリングにすれば畳とどれくらい違うのでしょうか?・・・と言うのもその和室の押入や床の間にはカビがないのですが、これは偶然なのでしょうか?それともやっぱり「畳」が一番発生しやすいのでしょうか??本当に困っていますよろしくお願いします。