• ベストアンサー

アルバイトからの正社員雇用

よくアルバイトからの正社員雇用をしている企業がありますが、どのくらいの確立で正社員になれるのでしょうか? 仕事を真面目にしていれば必ずなれますか?

noname#68471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は転職を何度かしておりますが、その活動の中で、アルバイトから正社員へ雇用された、という話は、残念ながら聞いたことがありません。 ほとんどゼロに近い、と思った方がいいように感じます。 もしアルバイトから正社員に雇用される企業があるとしたら、小規模の会社かと思われます。大手、中規模の会社では、まずないのではないでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• diio-bri3
回答No.2

No1と同じくほとんど聞いたことがない。 派遣や契約社員をスカウトすることはありますが・・・ アルバイトには、アルバイトの内容の仕事を任せているので、 正社員にする理由がほとんどないため・・・ IT業です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。