• 締切済み
  • すぐに回答を!

正社員とアルバイト

質問があります。 転職先に、直近の雇用形態が正社員だったにも かかわらず、アルバイトと答えた場合 雇用保険などからばれる可能性はありますか? 社会保険は前職で加入しておりました。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#35203

正社員かアルバイトのどちらかは、離職票・雇用保険被保険者証からは判断できません。 加入していたことの事実だけです。 どちらも、社名・入社日(加入日)・生年月日や氏名などです。 離職票 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_e2.html 雇用保険者証 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_e6.html 短期ではあまり加入しない・できないことが多いです。