• ベストアンサー

社員かアルバイトについて

私は今まで、正社員以外にも契約社員やアルバイト勤務が多く、履歴書に書ききれないので、 職務経歴書に補足として記入して、面接のときに話をしています。 アルバイトでも社会保険に加入していたところも多くあります。 ふと、思ったのですが、採用した企業側は年金手帳や雇用保険などで職歴が分かると 理解していますが、過去に勤務した会社の名前や雇用形態まで分かるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

過去の職歴は特に調査をしない限り履歴書からしかわからず、年金手帳や雇用保険からは過去に勤務した会社の名前や雇用形態は解りません。

yuri724
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変参考になりました。