• 締切済み

私はどうしたら?もう一回告白すべきですか?

20代後半の男です。 皆さん、アドバイスお願いします。 実はこの前、会社の同僚の子を食事に誘い、帰りに告白しました。 彼女は大変驚いて答えは「すごくうれしい!でも暫く考えさせてください。」 とのことでした。 正直ダメかなと思っていたんですが、この告白をきっかけに彼女との距離がかなり縮みました。 毎日メールをするようになったり、彼女から電話がかかってくるようになったり、二人で遊びに行ったり、会社帰りに食事に行ったりと僕の中ではもう付き合ってる?っていうような感覚になってしまいます。 しかし、告白後3ヶ月が経ちますが、一向に返事がもらえません。 これってどういうことでしょうか? 私は彼女から答えを切り出してくれるのを待っているのですが、このような場合も女性から切り出すのは難しいのでしょうか? もう一度私からこの話題を振った方がいいのでしょうか? 皆様、アドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

今はまさに考えてる最中じゃない? 貴方をその告白をきっかけによく知ろうとしている段階。 聞いてもいいだろうけどね。 真剣な話を出来る雰囲気の中でちゃんと向かい合って話した方が良いよね☆

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.3

貴殿が将来のパートナーとして望んでいる前提でのresです。 OKしたら、体の関係を求められると思い、躊躇しているかもしれません。 この場合、全く経験がないか、過去にとても嫌なことがあったかのどちらかでしょう。 解きほぐすように、安心させれば進展しますよ。

回答No.2

3ヶ月かー。結構経ってますね。 「しばらく考えさせて」ってのは、友達として付き合ってみて、その間に「彼氏として付き合っていけるか」って あなたを見極めてた?のかもしれないですね。 もうそろそろちゃんとした返事を彼女さんに求めてもいいんじゃないでしょうか? OKならそれに越したことはないし、もしNGでも、いつまでも付き合ってるのかそうじゃないのかわからないような 曖昧な状況でいるよりいいと思います。 もしかしたら告白してから今までの楽しい関係がなくなってしまうかもしれないですが、ダメな時はダメですからね・・・。 まぁでも、告白した時に相手の方は嬉しがっていたようですし、メールも毎日・電話もする・遊びにも行くって いう内容から察するに、相手の方もあなたに対していい印象を持っているとは思います。 うまくいくといいですね!!

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.1

この場合、彼女さんの考えは2つのパターンに分けられると思います。 1 告白された。デートもしてる。もう付き合ってる。 2 まだわからないし、答えは待ってくれそうだから友達として付き合ってみよう。 もう一度、話をしてみたらどうでしょうか。 たとえば「僕ははっきりと言葉にしないとわからないタイプなので、3ヶ月前の告白の返事、聞かせてほしい」とか。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 女性に告白「考えさせてほしい」とは?

    25才会社員、男です。 2週間ほど前に同じ会社の1個上の女性に告白しました。 彼女とは会社帰りによく一緒に帰ったり、たまに遊んだりする仲で、彼女の家に遊びに行った際に告白しました。急に告白したこちらが悪いのでしょうが、彼女はただ驚いた様子で照れたように笑いながら「少しだけ考えさせてほしい」と言われました。 その翌日彼女からメールがきて「いきなり告白されてびっくりしたよ。でも正直嬉しかった。またの機会に話しあいましょう。」という内容でした。 それからもう2週間はたったのですが彼女からの返事はありません。 会社の帰りに電車でよく二人きりになるのですが彼女からこの話題に触れてくることはないし私からも触れようとはしてません。 私は彼女がじっくり時間をかけて考えてもらって答えがでればそれを聞かせてもらいたいという気持ちと、答えを聞くのが怖いという気持ちがあってかあえて「この前の事考えてくれた?」などと話題を掘り返すことはしてません。 そこで質問なのですが、女性の心理としてこちらから答えを聞くのは嫌なことなのでしょうか?またはこちらから答えを聞かせてもらうようリードするべきなのでしょうか? また脈ありかナシか、皆さんはどう考えられますか? アドバイスをお願いいたします。 自分としては、相手が答えを出すまでただじっと待っている。無用な探りを入れないというのが今の考えです。

  • 彼女の真意がわかりません。女性の方、教えてください。

    はじめまして。 20代後半の社会人です。 実は会社の同僚の子で相談があります。 皆さん、アドバイスお願い致します。 彼女は会社の後輩で、同じく20代後半の女性です。 飲み会とかで話すうちにだんだん好きになり、2人で食事に誘いました。 その後も何度かデートをし、彼氏がいないことも確認できたので、半年ほど前に告白しました。 そのときは、私の告白に驚いたらしく、考えさせてくださいとのことでした。 すぐに返事がもらえなかったのでダメかなと思っていたんですが、この告白をきっかけに彼女との距離がかなり縮み、 毎日メールが来たり、たまに電話したり、月に何度か2人で遊びに行くようになりました。 色々とプライベートなこと(元彼とか夢とか悩み)を話してくれたりもします。 ですが、こんな状況が三ヶ月くらい続いても告白の返事がもらえなかったので、この前思い切って彼女に聞いて見ました。 そしたら、返事はまだ待って欲しいとのことでした。色々と慎重ですとのこと。 ただ今まで付き合った男性の際はこんなに悩んだことがなく、即決してきたといった話しを前に聞いたこともあり、 なぜにこんなに悩むのかもわかりません。 とりあえず、ずっと待っているのですが、もう半年もたちます。 今もメールを毎日してますし、よく2人で出かけます。 クリスマスも元旦も一緒に過ごす約束をしましたが、なぜに返事がもらえないのかわかりません。 皆さん、どうでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか? 長文となってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 私は35歳の男性です。実は会社の同僚に告白しました。その子は25歳の女

    私は35歳の男性です。実は会社の同僚に告白しました。その子は25歳の女性です。その子には同じ会社内に彼氏がいます。最近うまくいってないことも知っていました。実は私自身は8月に転勤が決まっていてそれもきっかけで言いました。正直、ダメもとで告白しましたが彼女からは少し時間を下さいと言われました。これは多少可能性があるのでしょうか?返事をもらうまでは無駄なアクションは起こさない方が良いのか?良いアドバイスがあればお願いします。

  • 告白の返事までに時間がかかるケースとは?

    告白の返事までに時間がかかるケースとは? タイトルの通りです。 真剣に考えてる? 断るのが苦手? 身辺整理してから? 本命への結果待ち? 実は他の同僚でいい人が? 女性からの返事を約2週間返事待っています。 お相手は同僚でかつ私の好意を知っている状態で 2人で食事等重ねていました。 私の好意を知っている理由は以前1回私から告白し、 保留のような形になったためです。 その時は3日程で保留の返事が来ました。  再告白後も職場では毎日会いますが、相手から話しかけて もきます。ちなみにお相手は結婚も考える年齢(30代前半)。 私は20代後半に差し掛かる程度。 皆様どう思われますか?

  • 彼女がいる彼に告白

    20代後半の会社員です。 私には同じ年の同僚がいます。 周りに人たちは彼が私の大ファンだとよく言います。 実際、彼からも言われたことがあります。 しかし、あのごろは彼が付き合ってた彼女と別れてたときです。 今は復活しましたが、彼女はまた、彼を独りにして海外に留学に行ってしまいました。 彼と仲のいい同僚から聞いた話だとその彼女とは最近連絡もあまり取ってないそうです。 普段彼が私のことをすきだってことを感じてました。その感覚は間違いないはずです。 だから今日。。。クリスマスイブということで、メールで私から告白をしました。 <あなたが好きですが、あなたも私のこと好きになってくれませんか?>的な。 そしたら、彼からこういう返事が来ました。 <あなたのことが好きだけど、僕には他に付き合ってる人がいます。だから恋人にはなれないよ。。。。。。。。。。。。>  ちょっとショックですが、こういう一途な彼も好きです。 衝動的になって、またメールしちゃいました。 <彼女のことすきだって事もわかってるけど、今のあなたは幸せですか?少なくともあなたを独りにさせず、ずっと隣にいてあげられる自信があるから、一緒に幸せをみつけませんか?>的な内容です。 そしたら、まだ返事がきてません。 答えに困ってるのでしょうか?それとも考えてるのでしょうか? 不安です。。 どうしましょ。。。。私。。。。悪女になってますよね??!! でも、あきらかに彼女は彼のことがそんなに好きじゃないんです。 私ならもっともっと大事にできるはずなのに。。。 彼も私のこと好きみたいだし。。。。 どうしたらいいでしょうか。。私。。。  どなたか、似てる経験がある方。。。助言をください。。。

  • ふられてからの再告白

    こんにちは。 28才 会社員です。 恋愛相談させてください。 久しぶりに会った、後輩に告白しました。 デートはしていないのですが、食事に誘った帰りに勢いに任せて告白してしまいました。 相手の返事は、「ごめんなさい」一言のみ てんぱった自分は、「そっか・・・ありがとう」といって家に帰って来てしまいました。 正直、あきらめられません。 再度告白しても大丈夫なんでしょうか? 女性は、断ったのに再度告白してきた男に「うざい」、「めんどくさい」とおもいますかね? 「いい年したおっさんが何を言ってんだ」と思うでしょうが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 女性への告白。「考えさせてください」という返答の真意について

    20代後半の男です。 先日、会社の同僚の女性〈同じく20代後半の女性〉に「付き合ってほしい」と告白しました。 彼女とは、今までに何度か二人で食事をしたり、遊びに行ったりしました。 メールも毎日のようにし、明るく元気な彼女と接していくうちに、だんだん魅力を感じ、この前二人で食事をしている時に思い切って告白しました。 そしたら彼女の返事は「考えさせてください」とのことでした。 「気持ちはとてもうれしいです。だけど、私がそんな風に思っているとは思っていなかった。少し時間が欲しい」とのことです。 これって、やはり遠まわしに断られたってことでしょうか? ※ちなみに彼女には彼氏はいないとのことです 今まで彼女はメールとかで ・私の彼女になる人はとても幸せだな~。とか ・私が好きな芸能人を言ったときに、私もその人を目標にして頑張ってるんだ と言ってきたりしてたので少しは脈ありかなと思っていました。 (特に最近はメールにハートがあったり、向こうから食事に誘ってきたりもしてたので。) なので、すぐに返事をもらえなかったのは少し残念です。 女性の皆さん、男性から告白をされて「考えさせてください」というのはどういうことなんでしょうか?NGということですか? それとも、二人ともいい年頃ですし、付き合えば結婚というのも意識することになると思います。それ故にもっと真剣に考えたいと前向きに考えてくれていると受け止めていいのでしょうか? また、こういった場合、どれくらいで返事をするものですか? 待っている間、どんな風に彼女に接していいのかもわかりません。 とりあえず、こちらからは連絡するのを控えようと思っていましたが、次に日に彼女からいつものようにメールがきたので(当然告白の返事ではないですが)、いつものようにメールをしています。。 長文となってしまいましたがアドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 2回目告白 あり?

    はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのか彼女がそっけなくなって、自分が意識しないようにしたら今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 時間が経てば気持ちもなくなるのかもしれませんが、正直気にはなります。 まだ惚れているかどうかと聞かれると答えはイエスです。 今の立場、社内の関係等も考慮して、みなさまならどう思いますか? 時間をおいて、少しでも前より近付けたと思えたら2回目はありでしょうか?

  • 二回目の告白を考えてます

    初投稿です 自分には好きな子がいます その子と出会ってLINEも交換し意気投合し、出会って一週間で二人で遊びにいきました そしてその帰りに告白 そのときは返事は後でと返事待ちにされました 返事待ちの間もほぼ毎日LINEをしていました 自分は少しOKされると思いました 理由は二人きりで遊べたし、話も意気投合したからです でも三週間ぐらい待って返事が来ました 友達としてがいいと言われました 僕は結構落ち込みましたね… 友達からは早すぎとか言われりしました 今思うとそう思います その子は同じクラスではなく、一日に会うか会わないかぐらいです でも、自分は諦めきれなく二回目の告白を考えてます 何かアドバイスのお言葉ください お願いします ふられたあとも、少しLINEで話したりはします でも、告白する前よりは返信の速度が遅くなり、冷たいです…

  • 告白のタイミング

    20代後半の社会人、男です。 同僚で好きな子ができました。 彼女は11月中旬頃に地方から異動してきて歓迎会で知り合いました。 彼女を見たときから私は彼女を気に入り、この前携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから毎日のようにメールしてます。 多いときは一日で10通以上です。 そしてこの前二人で会社帰りに食事に行き、今度二人で遊びに行く約束をしました。 その時に彼女に告白しようと思うんですが早いでしょうか? 出会ってから二ヶ月くらいですし、二人で会うのは二回目です。 女性の方、どうでしょうか? 告白は早いでしょうか? アドバイス、お願いします。