• 締切済み

私はどうしたら?もう一回告白すべきですか?

20代後半の男です。 皆さん、アドバイスお願いします。 実はこの前、会社の同僚の子を食事に誘い、帰りに告白しました。 彼女は大変驚いて答えは「すごくうれしい!でも暫く考えさせてください。」 とのことでした。 正直ダメかなと思っていたんですが、この告白をきっかけに彼女との距離がかなり縮みました。 毎日メールをするようになったり、彼女から電話がかかってくるようになったり、二人で遊びに行ったり、会社帰りに食事に行ったりと僕の中ではもう付き合ってる?っていうような感覚になってしまいます。 しかし、告白後3ヶ月が経ちますが、一向に返事がもらえません。 これってどういうことでしょうか? 私は彼女から答えを切り出してくれるのを待っているのですが、このような場合も女性から切り出すのは難しいのでしょうか? もう一度私からこの話題を振った方がいいのでしょうか? 皆様、アドバイス、宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

今はまさに考えてる最中じゃない? 貴方をその告白をきっかけによく知ろうとしている段階。 聞いてもいいだろうけどね。 真剣な話を出来る雰囲気の中でちゃんと向かい合って話した方が良いよね☆

• R48
回答No.3

貴殿が将来のパートナーとして望んでいる前提でのresです。 OKしたら、体の関係を求められると思い、躊躇しているかもしれません。 この場合、全く経験がないか、過去にとても嫌なことがあったかのどちらかでしょう。 解きほぐすように、安心させれば進展しますよ。

回答No.2

3ヶ月かー。結構経ってますね。 「しばらく考えさせて」ってのは、友達として付き合ってみて、その間に「彼氏として付き合っていけるか」って あなたを見極めてた?のかもしれないですね。 もうそろそろちゃんとした返事を彼女さんに求めてもいいんじゃないでしょうか? OKならそれに越したことはないし、もしNGでも、いつまでも付き合ってるのかそうじゃないのかわからないような 曖昧な状況でいるよりいいと思います。 もしかしたら告白してから今までの楽しい関係がなくなってしまうかもしれないですが、ダメな時はダメですからね・・・。 まぁでも、告白した時に相手の方は嬉しがっていたようですし、メールも毎日・電話もする・遊びにも行くって いう内容から察するに、相手の方もあなたに対していい印象を持っているとは思います。 うまくいくといいですね!!

• kn6660
回答No.1

この場合、彼女さんの考えは2つのパターンに分けられると思います。 1 告白された。デートもしてる。もう付き合ってる。 2 まだわからないし、答えは待ってくれそうだから友達として付き合ってみよう。 もう一度、話をしてみたらどうでしょうか。 たとえば「僕ははっきりと言葉にしないとわからないタイプなので、3ヶ月前の告白の返事、聞かせてほしい」とか。 がんばってください!