• 締切済み

私は35歳の男性です。実は会社の同僚に告白しました。その子は25歳の女

私は35歳の男性です。実は会社の同僚に告白しました。その子は25歳の女性です。その子には同じ会社内に彼氏がいます。最近うまくいってないことも知っていました。実は私自身は8月に転勤が決まっていてそれもきっかけで言いました。正直、ダメもとで告白しましたが彼女からは少し時間を下さいと言われました。これは多少可能性があるのでしょうか?返事をもらうまでは無駄なアクションは起こさない方が良いのか?良いアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

待って下さい=明確なお断りです。 返事さえ貰えない程度の存在だったと言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

僕は質問者さまが転勤するまで“待ってください”、つまり答えずに済まそうとしているのだと思います。 答えを引っ張り、質問者さまにおとなしくしてもらったほうが、彼女としては会社関係、そして彼との関係で得策だと思うからです。 質問者さまが転勤されるとのこと、本気であれば、さっさと今の彼に見切りをつけて“すぐ”に答えがあると思います。 いずれにしろ、何もなさらなほうがよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

ほんの少しですが、可能性はあります。 彼女の心はかなり揺れ動いていると思っていいでしょう。 でも、質問者様にあえて言うならば、10歳の年の差はかなり大きいと思ったほうがいいでしょう。 それと、彼女も転勤のことを知っていれば、(遠くへ異動なら)遠距離になってしまうことなどいろいろ考えていると思います。 もちろん、今の彼氏のことも忘れられない気持ちもあるでしょうし。 だからと言って、返事をもらうまでおとなしくしている必要はありません。 「返事はゆっくり考えて。」と言いながら、 飲みに誘っちゃいましょう。 スマートに。 ”彼氏なんかより、俺のほうが君の事を見ているよ。” とアピールしちゃいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の同僚に告白し振られました。

    仕事場の女性に告白をして振られました。 自分26才 相手23才 告白する前は異性として意識していたわけではなく、只の同僚として接してました。 ところが半年ほど前に ・胸が密着するまで体を押し付けてくる(1度や2度ではなく毎日) ・物の受け渡しの際に手を握り締め、指を絡めてくる ・「なんでいつも見つめてくるんですか?私が何かしましたか?」と女性に言う程、仕事中に何度も見つめられる ・仕事でミスをすると「○○さんは悪くないですよ」といつもフォローしてくれる 上記のような事を何度もされている内に異性として意識してしまい、いつのまにか好きになっていました。 それから何度か2人で話す機会が有り、メールのやり取りもしながら、 食事にも2人で何度か行き、プレイベートな事も話す仲になりました。 私は彼氏がいることはわかっていましたが、このままの関係を続けたくもなかったので、 昨年の12月に「好きです、付き合ってください」とダメもとで告白しました。 返事は「・・・彼氏を愛しているのでごめんなさい」でした。 「これからは二人で会うことは彼氏に悪いのでやめましょう」と言われたので、 「自分からメールをするのはやめる」「これからは同僚として普通に接して下さい」と言い、女性も納得してくれました。 しかし、告白後から挨拶をしてもほとんど無視され、仕事の話をしても目を合わさずに素っ気ない態度をされることが多くなったため、 私が告白したことが女性にとって迷惑だったと思い、距離を置くようにしました。 すると以下のような事をその女性と何度も繰り返すようになり、女性の本心がわからず困っています。 1.距離を置く→2.私にあまり関係ない仕事を急に頼んできたり、周りに人がいないと挨拶、仕事の話や雑談にきちんと応じてくれる→ 3.女性の態度が軟化したので以前の様に仕事の話や挨拶をする→4.女性にまた素っ気ない態度をとられる→1に戻る 告白後からはその女性に好きというアピールやメールは一切していません。 告白する前や後もその女性とはお昼が一緒になることが多く、事務所で食事をする際に2人だけの場合が多いのですが、 その際は向こうからも積極的に話しかけてくれたり、一緒に同じおかずを食べたりプライベートや相談事(彼氏と同棲したい事や家庭環境等)を話してはいます。 仕事中に上記の1-4が繰り返されたり、お昼の時と仕事中とで態度が違うので、 周りの同僚達にも確認をとりましたが、傍で見ていても私にとる態度は自分達(同僚)にとる態度と全然違うそうです。 自分自身が振り回されるのに疲れてしまい、ここ何日かは相手が話しかけても素っ気なくしたり、挨拶されても無視するようになってしまいました。 皆さんにお聞きしたいです。 その女性は私の事をどう思っているんでしょうか? こう言っては相手に失礼ですが、何度も体を押し付けたり、手を握り締められたり、何度も見つめられたりしなければ、 好きになることもなく、普通に仕事に打ち込めてたんです。 それともこんな事で勘違いした自分が悪いんでしょうか? 今でもその女性の事は好きです。 このまま素っ気なくしないで、挨拶等も自分からしたほうがいいでしょうか?(また同じ事になるのが怖いです) その女性とはどう接したらいいでしょうか? 本当に精神的に追い詰められてます・・・。

  • 告白されましたが実は・・・

    28歳男です。 約1年ほど前からメールをしていた職場の年下の同僚から1週間ほど前告白されました。 その同僚とは他愛のないメールや悩みの相談をしたりする仲で、その年下の同僚には彼氏が おり、メールし始めた当初から私も彼氏が居るのは知っていたし、向こうも隠さず彼氏が居ること は告知してたのであくまでも「仲のいい同僚」という間柄だったのですが、悩み相談を受けるうちに その同僚から私に対して好意的なニュアンスも受け取られ、私の方も若干情がいき、付き合いたいと思った時もありましたが、相手には彼氏がいる+職場の同僚でもあるので気まずくなる事も考え、付き合いたいオーラは出さないようにしてました。 すると突然 「好きです!けどあなたに気がない事はわかってるし答えはわかってるんですけど、気持ちだけは伝えたかったので気にしないでください。」(結構省略してます。) というようなメールがきて、思わず「実は俺も気になってたけど、彼氏いるし同僚だから気まずくなると嫌かなと思って・・・」等々、洗いざらい話してみると、どうやらその彼氏と結婚する予定との事。 その同僚は最後に踏ん切りをつけたくてただ単に胸に秘めてた思いを伝えたかっただけらしく、私が気になってたなんて言ったがために踏ん切りつけるどころか逆に悩ませる結果となってしまいました。 同僚から告白をされるまで連絡を取ってない時が数カ月間空いていたため正直私も気持ちは宙ぶらりんな状態で、私的に「彼氏と別れていれば」付き合いたいと思っていたのですが、正直「結婚」という二文字が重く感じている状況ですので、そんな半端な気持ちならもう結婚を祝福すべきかなと私は考えているのですが皆さんならこういう場合どうされますか? アドバイスお願い致します。

  • 同僚への直接告白

    会社の同僚(女性)への告白について質問します。今度、同僚に告白しようと思います。告白する時に気をつけることってありますか。既に他の同僚伝いで好意は伝わっています。伝わってからは、何か避けられてるような感じになっています。自分から話しかけると返事してくれます。しかも何か他の同僚に相談してるみたいです。直接告白して、仮に振られた場合でも、結果は受け入れようと思います。直接気持ちを伝えたいです。

  • 同僚に都合良い女と思われてる

    というトピを以前立てた者です。 ↓ 好きになった同僚に彼女がいることを途中で知りましたが、すでに想いが止められず、その彼も彼女とうまくいっていないとか、別れるとか言うので、ダラダラ待ってしまいました。 キスやハグやBまで(古い表現・・・笑)があり、そこからは目が覚め、「きちんと別れてきて」と伝え、その返事待ち状態です。 でも、彼女に別れを告げることはないのだろうと思います。 今はこちらからの連絡はしていません。たまに来るメールに軽く返信する程度です。二人きりで会うのも、別れるまではだめだと拒否しています。 ------------------------------------------------------------------------ 相変わらず関係に進展はなく、たまのメールも来て軽く返信し、社内で会えば軽く談笑し、こちらも同僚として優しく接し、のような感じです。 今月に別れを告げるという話をしたので、リミットまであと10日程ですが、彼自身、そのリミットを分かっているのか、別れる気はあるのか、何を考えてるのかわからなくて悶々としています。 ニコニコ楽しそうになにげないことを話しかけてきたり、メールしてきたりするので、「付き合う気はないけど同僚としてきまずくなりたくない」と思っているのかなと思ったり・・・。わかりませんが。 リミットが過ぎても何も彼からのアクションがなかった場合、つまり4月以降、私は彼に対してどんな対応をしたらいいのでしょう。 メールも返事しなくていいのかな、社内でもなるべく接点ないようにしようかな、色々考えてしまってまったく食欲がありません。

  • 会社の同僚に告白したのですが振られました。

    会社の同僚に告白したのですが振られました。しかし、その後も、二人で遊びに出掛けます。 諦めるべきでしょうか? 私:男(20代後半) 相手:同僚の女の子(20代前半) 私と彼女は会社の先輩後輩の関係です。 先日、私から「休日に一緒に遊びに行かない?」と誘ったところ、 彼女からOKをもらえました。 それから、毎週土曜日に週1回のペースで遊びに出掛けました。 遊びに行くうちに「一緒にいると楽しいなぁ。この子と付き合いたい。」と思うようになり、 3回目に遊びに出掛けた際に告白しました。 しかし、相手からは「そういう対象として考えたことがなかった。」と言われ、振られてしまいました。 どうやら、長年思っている憧れの人がいるようです。 その時点で「今の関係を終わりにしよう」と思い、なんども諦めようとしましたが諦めきれなかったので、翌週再び「遊びに行かない?」と誘ったところ、またOKをもらいました。 そんなこんなで、既に8回ほど遊びに行ってます。(以前と変わらないペース) 嫌いであればそもそも遊びに行かないハズなので、嫌われてはないと思いますが、 出掛けるたびに「君が好きなんだ」「いつも君のことばかり考えてしまって苦しい」と 自分の素直な気持ちを伝えても、相手には受け入れてもらえません。 自分がすごく女々しい行動をしているのはわかっているのですが、 好きという気持ちをどうしても抑えることができないのです。 彼女は私のことを先輩としてすごく慕ってくれているのですが、 こちらとしては、どうしても後輩でなく女性として意識してしまいます。 一日中彼女のことばかり考えてしまい、心身ともに疲れてしまいました。 彼女のことを諦めるべきしょうか? 彼女は私のことをただの先輩としか思っていないのでしょうか? 参考までにご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 片思いの子にどう告白すれば?

    私は男です。私はまだ高校も卒業していないガキなんですが。 私にはもちろん好きな子がいます。 その子は同級生で 実はある男の先輩がその子の事が好きみたいで近いうちに 告白するそうなんです。 私も告白して、できればいい返事をもらいたいんです。 でも私は勇気がなくどう告白すればいいのかわかりません。 人生や経験で先輩な皆さんにぜひ教えてもらいたいんです。

  • 会社の同僚について

    会社の同僚と一緒に一泊の旅行で 休暇を出すのに(有給) 私は、県外に行くためと書いたのですが その同僚は私と一緒に行くと言って会社に提出しました。 私の勝手なのか判りませんが、会社に報告するのに そんなプライベートの事をいちいち報告するのは どうかと思うのです。 他の同僚に彼氏と行くのかと聞かれたので私は一緒に行く 同僚の子の名前を一切言わずそうだよと答えたのにも 関わらず、その何日後に私と行くと言ったと平気な顔で言ってたし 私も素直にそう言うべきだったのでしょうか。。 その同僚の子に申し訳ないし嘘を私がついた事になると 思うと会社に行くのが嫌になりました。 私は会社の人にあれこれ休みの事まで聞かれるのが嫌だったし 所詮会社の人間=友達では私の中では無なのです。 同僚の子も悪気は無いと思うのですが、会社に報告する (同じ日に休む事)のは避けたほうがいいと私は思います。 言葉足らずなのですが、みなさんはどう思われますか? ご返答お願いします。

  • 会社の子と仲直りする方法教えてください。

    会社で10歳以上年下の後輩(女)と飲みに行き、 半ば強引にその子の家に行き、酔った勢いで迫って拒否られました。 次の日からかれこれ2週間以上会話をしてません。 すぐにメールで謝ったのですが、返事はありませんでした。 同じチームの子なのでいつまでもこの状態だとたえられません。 どうしたら今までと同じ関係に戻れるか、きっかけを教えてください。 補足: 実は昨年の夏合意の上エッチを2度をしており、 それから真剣に告白したのですがふられました。 理由は好きな人がいるとのことでした。それから私も諦め。多少の気持ちの 引きづりもありましたが、普段通り職場で良い関係を保っていました。 そこでつい最近2人で飲みに行く機会がありこのような結果になりました。

  • 会社の同僚からの告白を改めて断りたい…(長文です)

    初めまして。会社の同僚の男性からの告白の断り方について相談させてください。 私は24歳の女性です。その同僚の男性は私と同い年です。部署が一緒で毎日顔を合わせ、席は近いです。 会社の人間関係はとてもよく、週に一度は同じ部署のグループの同僚達4.5人で昼休憩に外へランチを食べに行ったりもします。その男性も仲間の一員です。f^_^; 外見は嫌いなタイプではなかったので数週間前に一度デートをしました。 その際に告白されたのですが、『今は誰とも付き合ったりは考えられない』とお断りしました。 他に好きな人が居ると上手く言っておけば良かったんでしょうが…。 今好きな人は居ない。とも正直に言ってしまいました(汗) (ちなみに私は23歳になって初めて彼氏ができたいわゆる恋愛が得意ではない女です。。。) 一旦お断りしたのでもうメールは来なくなるだろうと思っていたのですが… 数日前に『また今度どこか出掛けませんか。』『一緒に帰ろう。』とメールが送られてきました。 まだ返信はしていません。 その男性と一度デートをしてみてわかった事があるのですが 性格的に合わない部分があり、一緒に居ても楽しいと思えないんです。。。 今後恋愛感情に発展する可能性はないと思います。 なので、お断りの意志を改めて伝えたいと思うのですが、 会社の同僚ということもあり、なんとか穏便に済ませたいと思っています。。。 アドバイス、意見、何でも良いので回答お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 彼氏と同棲している同僚へ告白してもいいものでしょうか?

    はじめまして、コウメイと言います。 実は、会社の同僚に好きな子がいまして、今日偶然にも初めてその子と飲むことができたのですが(他の同僚もいましたが)。。。会話の流れの中で、十中八九、彼氏と同棲していることが分かってしまいました。 でも、とてもタイプの子で、自分の気持ちを打ち明けないではいられません。次の月曜日に、気持ちを伝えようと思っています。 そこで、質問なのですが、気持ちを伝えた上、自分の連絡先を教えることは、女性にとって重荷となってしまうのでしょうか。 もちろん、連絡先を教える以上、できれば彼氏を振ってこちらに来てほしいですし、彼女にはそのように伝えるつもりです。 でも、同棲までしている人を相手にそのようなことを伝えるのは初めてなので、正直ちゅうちょしています。。。 どなたか、アドバイスお願いします!!