• 締切済み

彼女がいる彼に告白

20代後半の会社員です。 私には同じ年の同僚がいます。 周りに人たちは彼が私の大ファンだとよく言います。 実際、彼からも言われたことがあります。 しかし、あのごろは彼が付き合ってた彼女と別れてたときです。 今は復活しましたが、彼女はまた、彼を独りにして海外に留学に行ってしまいました。 彼と仲のいい同僚から聞いた話だとその彼女とは最近連絡もあまり取ってないそうです。 普段彼が私のことをすきだってことを感じてました。その感覚は間違いないはずです。 だから今日。。。クリスマスイブということで、メールで私から告白をしました。 <あなたが好きですが、あなたも私のこと好きになってくれませんか?>的な。 そしたら、彼からこういう返事が来ました。 <あなたのことが好きだけど、僕には他に付き合ってる人がいます。だから恋人にはなれないよ。。。。。。。。。。。。>  ちょっとショックですが、こういう一途な彼も好きです。 衝動的になって、またメールしちゃいました。 <彼女のことすきだって事もわかってるけど、今のあなたは幸せですか?少なくともあなたを独りにさせず、ずっと隣にいてあげられる自信があるから、一緒に幸せをみつけませんか?>的な内容です。 そしたら、まだ返事がきてません。 答えに困ってるのでしょうか?それとも考えてるのでしょうか? 不安です。。 どうしましょ。。。。私。。。。悪女になってますよね??!! でも、あきらかに彼女は彼のことがそんなに好きじゃないんです。 私ならもっともっと大事にできるはずなのに。。。 彼も私のこと好きみたいだし。。。。 どうしたらいいでしょうか。。私。。。  どなたか、似てる経験がある方。。。助言をください。。。

みんなの回答

noname#76474
noname#76474
回答No.2

仕事は仕事として割り切りましょうね。 彼から相談を受けていたなら貴方に対して信頼感はあるとの事ですね。 結婚の約束をと言うのは彼は彼女の事が好きだから約束が欲しかったんでしょうね。 私は文章だけでしか判断出来ないから見当違いかもしれないけど、彼女と彼の間の本当の意は当事者同士じゃなければ分からない事もあるので、貴方が後からのメールは余計な事だと思います。 彼が色々と考えて、貴方の告白は断ったものの是から先の事をみたら貴方が良いと受け入れる可能性があるのに、わざわざ取って付けたメールはね… まぁ、貴方の女性としての部分が出てしまった訳だから今更言っても仕方がないので腹を決めて明日の仕事は明るく出勤しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76474
noname#76474
回答No.1

それは彼次第でしょ? 貴方が選ぶ事は出来ないんですよ。 ただね、彼女の事に対しては本当の処はどうかは分からないじゃないかな? 貴方が彼から彼女の事に対して相談を受けていたなら別だけど周りから聞いた話だと尾にヒレは付きますからね。 貴方が好きだと告白したのは別に想いを伝えたいとは分かるけど、その後のメールは… まぁ、彼次第ですからね。

Ophelia7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女が留学行く前に彼から実際彼女について相談を受けたこともあります。 <彼女がなんの将来の約束もしてないまま、突然留学にいくんだけど、これはどう思う?>みたいな。 そこで、私は自分の考えを彼に言ってあげました。 やはり。。。あとのメールは彼を困らせるメールでしょうか。 わがまますぎたかもしれませんね。。。 どうしましょ。。。明日出勤できないかも。。。>-<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今から幸せになれるのか

    今から幸せになれるのか ものすごくシンプルに書きます。 今日はクリスマスイブ、私は独りでいます。 私は21歳の男で、彼女いない歴=21年です。 彼女と一緒に過ごせるクリスマスイブは私の人生の中で1回減りました。 時間を戻すことはできません。もう今年のクリスマスイブは取り返せません。 私は彼女と過ごすクリスマスイブが今彼女がいる人よりも少ないです。 さあ、こんな状況でどうやってこれから幸せになれますか?たとえ来年彼女と過ごせても、差が縮まるわけじゃないです。 皆さんはどうお考えですか?時間を戻せますか?

  • 告白について

    長文になりますがお願いします! クリスマスイブに気になる女の子と遊んで、その時「最近別れたばかりで、他の人とは周りの目が気になるから付き合えない」と言ってたのでその日は告白をしませんでした。 でも言えないことを後悔してクリスマスに電話で告白しました!その答えがフられる空気で「イブに遊んだ時には意識してなかった!ちょっと考えさせて」と言われ今になっても返事が来ません… この場合は待つより仕方ないですか?待つとしたらいつまで待てばいいんでしょうか… それとも遠回しにフられたんですか? ちなみにその子のブログには どうすればいいんだろう… もうまじで泣きたい と書いてました! でその後に俺がイブで遊んでとった景品や誕プレであげた物が写メで更新されていて携帯を使った形跡はありました…

  • ドタキャンするべき?しないべき?

    同じ会社の同僚で、数年間私を想ってくれている男性がいます。 その男性に、結婚前提で告白されましたが数回振りました。 クリスマスには、10万円するバッグをプレゼントされ、 イブとクリスマス両方過ごしました。(身体の関係は一切なし) なのに彼はもう、つきあってくださいとは言ってきません。 私はだんだん彼のことが好きになっているのですが、また 私から告白するのも、イヤなので、また彼から言ってほしい のです。。 先日はメールの返事が遅く真夜中だったので、 翌日、何気なく、「昨日は遅かったんだね。」 と言ったら、 「同僚と飲んでた」 というので、 「誰と?」 と突っ込んだら、 「○○さん(私が良く知ってる同僚の男)と 、○○さん(20代前半のかわいい子)と3人で。」と すぐ本当のことを言いました。 でも最近メールの返事は遅いし、 会ったあとお礼メールの返事も遅いし なんかテンションが下がっている気がします。 私はいつもなら、翌日にはメール返すのですが、今週は 丸3日も返事をしていません。 今週末はデートの約束をしてるんですが、 お断りしたほうがいいでしょうか? それとも会ったほうがいい? 彼はドタキャンを一番嫌う人なので、今断ると怒らせてしまうかな と思います。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人がいない人のクリスマスの過ごし方

    こんばんは もうすぐクリスマスイブですね。 一般的には、子供のころはサンタクロースにプレゼントをもらえる、そして大人になれば恋人と過ごせる、そんな楽しい日ですが、、、残念ながら、私には恋人がいません。 そういえば、去年のクリスマス、街中はきれいなイルミネーションで彩られ、どこに目をやってもカップルばっかりで、独りで街を歩いていた私は負け組で精神的に辛くて、自然と涙が出てきたな と思い出しつつあります。 今年はそんな思いはしたくなかったのですが、、、どうやら、それも無理なようです。 恋人がいないクリスマスイブ、どうやって過ごしたらいいでしょうか? 数に限りのある貴重なクリスマスイブが恋人と過ごせないことは非常に残念ですが・・・ ちなみに、恋人がいない人同士で酒を飲んで過ごす とかもありますけど、私はあまりそういうことはしたくないです。だって、言い方が悪いけど、敢えて言わせてもらうなら、それは「負け犬同士で傷のなめあい」をしてるってことでしょ? そんなことしても本質的な解決には至らないし、情けないじゃないですか。 やっぱり負け犬は独り寂しく過ごすしかないですかね? まあ、せっかく大なり小なり今まで自分に様々な【投資】して生きてきたのに、クリスマスイブに心が寒すぎて【凍死】するのも嫌だなって思ってます。 でも、今まで自分に投資してきたことは「サンクコスト」かなとも思ったり・・・ とにかく、精神的にきついですわ。。。 ※私は、キリスト教徒でもないのにクリスマスだとはしゃぐなとは言いません。なぜかというと、自分にもし恋人がいたら、キリスト教徒でなくてもはしゃぐだろうからです^^

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)

  • 告白するべきか…

    多くの方のアドバイスをいただきたく再投稿しました。些細なことでも良いです。意見をください! 22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。 く貸してあげました。その際「○○って映画観ました?」「観てないよ」「すごく好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです」「じゃあいつにしようか」 とのことで、ホント偶然、お互いクリスマスイブしか空いておらずイブに観に行くことに。 イブは映画の他にご飯やショッピングで盛り上がり、彼女も楽しんでくれました。また次の日のクリスマスも彼女を遊びに誘ったら「私で良ければいいですよ」とのことで来てくれました。 彼女の性格や過去(元カレなど)や家族についてなどいろいろ話してくれて、私も少しずつ彼女に惹かれていきました。 その時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… 今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白するべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・部内に好きな人がいる(絶対教えないそうです) ・今度遊ぼうと言ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞でもいいですよ(笑)」

  • 妻の昔の思い人からの告白で・・・

    私はふとした事で妻の携帯メールを見てしまいました。 クリスマスイブのメールで『結婚していなければXXくんと一緒にイブを過ごしたかった・・・一緒に過ごせる奥さんが羨ましい・・』と それで過去に遡って見てしまいました。 相手は昔の同級生で結婚しており子供もいるようです。 メールのやりとりの中でXXくん『振られたと思ってた』 妻『そんなつもりはなかった、好きだった』 XXくん『僕も今も愛しいのは▲さんだけだよ』 妻『浮気ってどうおもう?』 XXくん『好きなものは好きでしょうがない。気持ちは抑えられない』 と、恋愛そのものの様なやりとりがあり クリスマスイブ以降も逢いたいね。とメールしているようです。 クリスマスのメールのみを見てしまったと大晦日に妻に浮気ではないのかと話ました。見てしまった侘びも含めて。しかし友達であると言い切ります。 その後もメールは続いていますが、携帯の履歴は削除しています。 逢うつもりでいるのしょう、洋服やアクセサリーも突然買いました。 そこで、出来れば女性の意見が聞きたいのですが。 恋愛して結婚し、子供もいて尚 過去の想い人から気持ちが続いている と告白され、また自分の気持ちも過去に想い人にあり行き違いで成就しなかった事がわかった場合に、 今を捨てて、捨てないまでも多くのリスクを背負っても逢うものでしょうか? また、逢ってしまうと燃え上がり不倫に進む可能性はあるのでしょうか? 私は34歳で妻は26歳であるため余計に気になってしょうがありません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • これって彼女あり!?

    最近頻繁に私にメールを入れてきてはデートに誘ってくれていた会社の同僚。私も最近彼に惹かれつつあり毎日メールや電話で楽しい時間を過ごしたり、何度かデートしたりしていました。彼は何回か私のことが好きだと言ってくれており、付き合ってとも何度か言われました。でも、私はまだそこまで考えていなかったのでその際の返事は保留のままです。 ところが、これだけ仲が良いのに以前からクリスマスについて何も言わないし、おかしいなとは思っていましたが、どうも友人に聞くと今日と明日遊びで九州へ行ったようなんですね。それからメールもパッタリなし。彼は以前九州に何年か住んでいたことがあるようですし、もしかしたらそこに彼女がいるの!?それでなくても彼女がいてデートに行ったってことも考えられますよね!?私は単なる暇つぶしだったんでしょうか・・・。大体クリスマスイブ、クリスマスと予定のある人って彼女ありですか?何だか寂しいです。

  • 彼女いる男性に回答していただきたいです。

    クリスマスイブの夜9時すぎに気になる男性(彼女あり) からメールがきました。 わたしが12月21日に、お礼のメール(個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので) をしました。 「ドリンクありがとうございました。」と。 他の話題もかきましたが、疑問文はなしです。 まぁ、返事があるかないか五分五分だろうな~と思っていました。返事なしでもおかしくない、私からのメールでしたから。 ましてや 2日以上も経過してたのでもうこないだろうと思っていたら、 イブの夜9時に返事がきたのです。 「どういたしまして~!メールおそくてごめんね!!」と。あと他の話題と 、最後に、 「メリークリスマス………イブ!!(^-^)v 」と。 かわいいクリスマス絵文字がたくさん。 イブなのでおそらく彼女と過ごすだろうと思います。ウキウキだと思います。わざわざイブの夜9時すぎに、返事もいらないような、2日以上も経過したメールの返信をしますかね? なーんか、とくに返信する必要もないのに【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。 だってイブの夜9時ですよ!?彼女とラブラブなら、別の女性に特に送らなくてもいいようなメールわざわざ送りますかね~。すでに2日も経過してるんならそのままおわりでもいいし別に次の日以降でもいいんだし…と。 きっと厳しい回答もくると思います(>_<) むしろそういう回答も待っています!! 彼女持ちの人のこのような状況の際の気持ちを教えてください。 どんな気持ちなのかな?? ビシビシ厳しく回答ください。 よろしくお願いします!!

  • イブに告白→ほぼ振られました

    30代男性です。 社内の後輩でずっと好きな人がいまして、 今まで3回食事に行きました。 その後、イブに少し会おうと言ったら、保留に されたのですが急遽OKということで。 クリスマスコース料理を食べに行き、帰りに 告白したのですが、あなたは優しいしいい人。 だけど、急にそんなこと言われて真っ白。今は 考えられないし保留にしたいと。 でも答えもすぐには出せないかもしれないと。 私としてはそれならはっきり断ってもらったほうが 今後のけじめとしてはよかった。。。でないと ずるずるまだ引きずってしまう。 冷静に考えると、イブに夜食事OK=脈はあると 考えた私が甘かったでしょうか? 彼女いわく、3回目の食事のときにイブの話が出たから まあなんとなくきちゃった的な感じでした。 気持ちに気づいてなかった?と聞いたら、なんとなく 誘われてからそうかもしれないとは思ったけど。。。 だそうで。 イブに振られるなんて、人生で初です。 というかイブに告白も人生初ですが。 でも、好きな人に直接気持ち伝えられたことは、 自分を褒めてあげたいって思った。 いい人だけどとよく言われ、それは(どうでも)いい人 ってことだけど、ちょっと腑に落ちない。 食事デートも今まで全てご馳走させて頂いたし 素敵な食事プランとか予約とかしてがんばったんだけどな。 てか、脈ないならなんで4回もデートにきた? 頭の整理ができていません。 皆さんのご意見や慰め、お願いします。