• 締切済み

告白について

長文になりますがお願いします! クリスマスイブに気になる女の子と遊んで、その時「最近別れたばかりで、他の人とは周りの目が気になるから付き合えない」と言ってたのでその日は告白をしませんでした。 でも言えないことを後悔してクリスマスに電話で告白しました!その答えがフられる空気で「イブに遊んだ時には意識してなかった!ちょっと考えさせて」と言われ今になっても返事が来ません… この場合は待つより仕方ないですか?待つとしたらいつまで待てばいいんでしょうか… それとも遠回しにフられたんですか? ちなみにその子のブログには どうすればいいんだろう… もうまじで泣きたい と書いてました! でその後に俺がイブで遊んでとった景品や誕プレであげた物が写メで更新されていて携帯を使った形跡はありました…

noname#103888
noname#103888

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

待ちましょう。 時間は掛かっても考えた末に、ちゃんと彼女なりに向き合ってくれる筈。 今不安定で、未整理な彼女である事をわかってて、貴方は敢えて告白を被せちゃったんだから。まだ前の恋愛の延長上にいる彼女に。 当然直ぐ答えなんて出ない。そこまで考えた告白でなきゃ。いつまでとかさ、貴方の都合で区切ってない? 彼女からちゃんとその告白の答えを貰うまで。貴方は待てばいい☆

回答No.1

更新されていて携帯を使った形跡はありました… ⇒ストーカーですか!? 本題ですが、まじで泣きたいの解釈として… うれし泣き・困り果て泣きが考えられるが…前者なら、告白をOkするだろうし、後者でないですか? イブの夜から、まだ1日ですよ?せっかちすぎです。待ちましょう。 1週間ほど、返事の催促はしないほうが…。子供でも、それくらい待てます。1日で催促をするなんて器の小さいことこの上ないです。 ブログに誕生日プレゼントの品アップするくらいだから、全くの脈なしでは無いでしょうし、ただただ待ちましょう。

関連するQ&A

  • クリスマスイブは

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

  • 今日告白を謝ります

    少し前に好き人にフラれました しかもその仕方が、話の流れとはいえLINEでやってしまいました その後は少し気まずかったのですが、この前彼女の誕生日だったので、おめでとうメールをしました (2人ともバイト休みだったので会えなかった) 誕プレをいきなりわたすのも、フった人から貰ったら彼女も困るかもと思い何か欲しいのあるか聞いたら、何貰っても嬉しいと言われました。 しかしそのあとすぐにリクエストが来ました。 今日バイトで会うので、渡す時にLINEでの告白を謝ろうと思います。 人によると思うのですが、ちゃんと謝って彼女の気持ちが変わる可能性はありますか?(対象外から対象に変わる等)

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)

  • 告白

    僕はある女の子告白にしようと思ってます。 タイミングがたまたまクリスマス近くになったけど、クリスマスのことは全く意識してません。 純粋に好きなんです。 自分のスペックとしては 公立の地元の高校生 不良ではない 175cm 明るいキャラ 学校で言うと中の上~上の下(笑)です。 あと無駄に声低い 中2でお付き合い経験あり 女の子のスペックとしては 同じ学校のとなりのクラスの女の子 不良っぽくなくて、彼氏もいないはず 155cmぐらい とても明るいキャラ 上の中~上の上。 直接遊んだり、プライベートで会ったりはしてない まだとても親しいわけではないので、3日に1日15通ほどメールしたり、 これからは時々、電話して距離を狭めていけたらなと思ってます。 まぁ告白は、最初から俺なんて無理やな!って感じであたってくだけるつもり・・・ でも思いはしっかり伝えたい、なのでいろんな質問に答えてください。 (1)告白はもちろん直接しようと考えていますが、告白は、 A.クリスマス前   (変にクリスマスを意識して彼女という存在が欲しいと思われるかもしれない) B.クリスマスもしくわイブ当日   (アポがとれるとも限らない) C.もしくはクリスマス以降がいいのか   (今のとこの計画→相手が実家に帰るであろう2.3日前かな、年明けの休みでもいいかな) 今のところはあえてクリスマス以降に告白しようと思ってます。正直クリスマスに告白って無いかな・・・と思って(ここ女性の意見が欲しい!!) (2)告白のシチュエーションは A.相手の自宅前で言う   (家知らないから、そこまでの段取りがちょっと・・・) B.近くの喫茶店に呼び出す。   (理想、ついでに、代金は俺もち) C.近くの公園 (3)告白の時間帯 まぁ相手にもよりますが、 A.お昼 B.夕暮れ C.夜 (4)告白する時は、季節が季節なので、下手に長々としないようにしてます。なので告白は、 A.無駄なく、ストレートに   (今僕の頭の中でのイメージ) B.なんやかんや、おしゃべりしてから告白   (喫茶店やったらこれかな) (5)告白の内容にアドバイスください笑   「・・・・(会話の途中で沈黙)・・・あのさ・・・・(相手の目を見る)、クリスマス近いから、    とかそー ゆー事じゃなくて、純粋に○○のことが好き、無理やとは思ってる!!    でも良かったら付き合ってください」 (6)ぶっちゃけクリスマスに告白されるって女性的にはどうなんですか?  迷惑だったり、困ったりするものでしょうか、(僕的にはあまり良くないと考えているんですが) (7)その他のアドバイスとか意見   外は寒いから中がいいとか、~されたら女の子はうれしい、~したらイイよ などなんでも ここまでの質問に答えていただけたら嬉しいです!! みなさんの暖かい意見も厳しい意見もお待ちしています。 (1)、(5)、(6)はできたら女性の目線で答えていただいたらうれしいです なんか長いけど、最後まで読んでくれてありがとうございます。 今回は、本当に後悔したくありません!! 結果、OKでも振られても、すべて受け入れるつもりです。 ではたくさんの回答お待ちしています

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

  • この場合はまた告白していい?

    最近好きな女の子に電話で告白して保留にされて4日後にメールでフられました… 理由が なんか〇〇(俺)はかっこいいし紳士で話しやすくてイブもすごい楽しかったんだけど、前の彼氏と別れたばっかだし〇〇と久々に話したから今は付き合えない… それにイブは意識しないで遊んで反省してます… と言われました やっぱ女の子は期間とか気にするんですか? それとこの子には少したった後に告白しようと思っているんですかしつこいでしょうか? ちなみに彼女にはもう諦めますと言ってしまいました

  • 彼女の誕プレとXmasプレゼント

    彼女の誕プレとXmasプレゼント 現在、高校二年生です。 バイトはそろそろ始める予定です。 彼女の誕生日が年明けすぐなのですが、2人で過ごせない事がもう分かっています。 過ごせない理由は、彼女がおばあちゃんの家に帰省するからです。 それで、Xmasにプレゼントを渡そうと思っているのですが、プレゼントを誕プレとXmasプレゼントで別に2つ渡すか二つのイベントを兼ねて一つにするか悩んでいます。 お金に困っている訳ではないのですが、高校生でそこまでするかなって思ってしまい気が引けます。 ケチって捉えられても嫌ですしどーした方がいいのか分かりません。 皆さんだったらどうしますか? 小さい悩みですけど皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 女の子の気持ちと告白

    この前バイトで知り合った女の子と飲みに行きました! 俺とほぼ入れ替わりのような感じでバイトを辞めてしまったので最近は会ってませんでした それでもちょくちょくメールはしてました なんとか都合を合わせて初めて2人っきりで飲みに行ったんです お互いに酒豪でお酒をそれなりに飲みました 会話も弾み雰囲気的にもいい感じ 店員さんには美男美女のお似合いカップルですね(多分お世辞)と言われ2人で照れる… 終電の時間になり飲み屋から駅まで歩いた時のことです 俺が「寒いね」と言ったら、「うん…」と言って俺の腕にくっついてきたんですよ ドキッとしましたよー! 「酔ってるの?」って聞いたら「全然」と答えてきました しばらくしたら女の子に「手を出して」って言われポケットから手を出すと手を繋がれ(貝殻繋ぎ)そのまま俺のフワフワのフリースパーカーのポケットにインされました! 「暖かいね…」 「そうだね…」 それ以降はお互いにほぼ無言… そこまで積極的な子ではないんで内心ビックリしました 付き合ってないのにそんなことされたら… って感じになりドキドキしましたね この日はとりあえず何事もなく帰ってしまいました 今冷静に思うとこの日に告白しても良かったんじゃないかと後悔してます(泣) ここからが本題です これって完全に脈ありなんでしょうか? それとも… お酒に酔っていたからなのか? 店員さんに付き合ってないのにお似合いのカップルですねと言われたからなのか? 寒くて人肌恋しい季節だったからなのか? 俺が着ていたフワフワのフリースパーカーの肌触りが良かったからなのか? こういうことを普通にできちゃう小悪魔的な女の子なのか? 考えれば考えるほど仮想の理由が出てきちゃいます… 付き合ってないのにいきなり手を繋いでポケットにインする女の子の気持ちが知りたいです そしてもう一つ質問なんですが… もし告白するんだったらクリスマスイブまたはクリスマスが良いのか? それとも、クリスマスがくる前に告白するのが良いのかどちらが良いでしょうか? クリスマスイブに告白すると成功率が上がると聞きます しかしクリスマスイブまで待ってたら他の男にとられちゃうかもしれません 女の子本人はモテないって言ってましたが、結構可愛いのでいろんな男が寄ってきそうで不安です すでに次会う約束もしてあります クリスマス前なんですがイルミネーション見てからの飲みの予定です 好きになったからには告白しようと思います 長文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • クリスマスイブ、ドライブデートでの告白のタイミング

    今度クリスマスイブでドライブデートに行き、告白しようと思っています。 どこに行くかはまだ決まっていないのですが、クリスマスイブ∧告白なので、雰囲気の良いところに行きたいと考えています。 プレゼントも渡そうと考えているのですが、少々重いものです(グラムの問題です)。 プレゼントを渡すのは、相手に持たせるのも悪いので、車で送った後にしようと思うのですが、 告白のタイミングは、いつがよいと思いますか? 雰囲気の良いところ(デートで行く場所)でしょうか? それとも、帰りの車で相手を家に送った時でしょうか? 知恵を貸していただきたいです! よろしくお願いいたします!