• 締切済み

クリスマスイブは

皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

クリスマスも誕生日も価値観の違いは、どうしようもないけど、それ以前に、愛されてます? よく考えた方が、いいのではないでしょうか?

• yaasan
回答No.5

他の回答者が言ってるように意識の違いです。女性はどちらかといえば記念日や誕生日、クリスマスなどのイベント日が特別な日、プレゼントは形で示すものと強く思い、男性はどちらかといえば毎日が特別なのでどんな日も一緒、プレゼントも何かしらギブアンドテイクしてるので、ものじゃなくてもいい、という傾向はあると思います。 お二人はそれがモロにぶつかっているように思います。とりあえず、約束を破った時に謝ったらチャラというのはおかしい、謝った上で代替案を約束するのが礼儀だと思います、って話からしてみましょう。

回答No.4

きつい言い方になりますが、価値観の違いはどうしようもありません。 そういった事に不満があるのであれば、すっぱりと切り替えて次に行かれた方が良いかもしれません。 ここで「自分が心が狭い」等妥協してしまうと、一生苦労することになる可能性もありますから・・・ 以上、ご参考まで。

• okwavey6
回答No.3

はい。あなたも間違っていますね。 そもそも、恋愛マニュアルが決まっていてその通りにしなければならないなんていう事はありませんので、正しいかどうかの問題とした時点で、関係は終わっています。 その彼とどうしていくか?よりも、一般的、普通、マニュアルと照らし合わせて正しいかどうかを重視されると言うことですからね。 恋愛も含んだ人間関係において、良好な関係を続けるためには以下の方法しかありません。相手に配慮し、互いの関係のためにどうするのが良いのかを協力して考えることです。これが出来なければ、必ず関係は破綻します。 これを、その彼としたいか?その彼と出来るか?考えて接してみたら良いと思います。

• eroero4649
回答No.2

別に結婚している訳ではないですから、彼がクリスマスイブに忘年会に行ってしまったなら質問者さんは別の男とデートしたっていいんですよ。 私は若いときに当時付き合っていた彼女とクリスマスイブを一緒に過ごしたら、飲食店だろうがホテル街だろうがどこもものすごい人だかりで24日はデートには向かない日だなと思ってそれで満足しちゃいました。

• agehage
回答No.1

どっちが正しいとかの問題ではなく、恋愛温度の違いだと思う たまにこのようにすれ違う事はあるのです 私は既婚者ですが、もう夫婦でプレゼントを送り合うこともありませんがうまくやってます もっと温度の合う恋愛を探してもいいし、今の人とまた温度が合うのを待つのもよいです