• ベストアンサー
  • 困ってます

クリスマスの告白 断る

昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

今はそっとしておいてあげましょう。 さすがに前日に告白に失敗した女性に対して、次の日すぐに話しかけるというのはあまり気が進まないものです。 少しの時間をおけば、そのうち仲ももとに戻るでしょう。 その時はあなたも、その人に自然に接してあげるようにしてください。 その方が相手もやりやすいと思いますので。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • bex925

友達とおもっていたのだから、遊ぶのは問題ないとおもいます。 ただ、今後付き合う気がないなら、放置した方がいいと思います。 相手に期待させるのも悪いですし。 男性ともとの関係に戻るのは難しいかもしれませんが、がんばってください!