彼女への告白を考えている男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性が、同じ大学の同じ部活で後輩の女性に好意を抱いています。クリスマスイブに映画に行ったり、彼女のことを少しずつ知る中で、彼女に対する想いが深まっていきました。彼女への告白を考えているものの、部活の仲間関係を慎重に考えるという悩みがあります。皆さんの意見やアドバイスを求めています。
  • 22歳の男性が同じ大学の同じ部活で後輩の女性に好意を抱いています。クリスマスイブに映画に行ったり、彼女のことを少しずつ知る中で、彼女に対する想いが深まっていきました。しかし、部活の仲間関係を慎重に考えるという心配があり、告白を迷っています。皆さんの意見やアドバイスを頂きたいです。
  • 22歳男性が後輩の女性に好意を抱いています。クリスマスイブに映画に行ったり、彼女のことを少しずつ知る中で、彼女に対する想いが深まっていますが、部活の仲間関係を考えるという悩みがあります。皆さんの経験や意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するべきか…

多くの方のアドバイスをいただきたく再投稿しました。些細なことでも良いです。意見をください! 22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。 く貸してあげました。その際「○○って映画観ました?」「観てないよ」「すごく好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです」「じゃあいつにしようか」 とのことで、ホント偶然、お互いクリスマスイブしか空いておらずイブに観に行くことに。 イブは映画の他にご飯やショッピングで盛り上がり、彼女も楽しんでくれました。また次の日のクリスマスも彼女を遊びに誘ったら「私で良ければいいですよ」とのことで来てくれました。 彼女の性格や過去(元カレなど)や家族についてなどいろいろ話してくれて、私も少しずつ彼女に惹かれていきました。 その時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… 今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白するべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・部内に好きな人がいる(絶対教えないそうです) ・今度遊ぼうと言ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞でもいいですよ(笑)」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

告白しないと後悔しませんか? 「好きです」と言われて嫌な思いをする人は いませんよ~ 嫌いだと2日も 時間を一緒に出来ないです。 頑張って! きっと大丈夫な感じですね!

その他の回答 (5)

• yuimakozi
回答No.6

これで彼女が貴方に気がないなら、相当の悪女か玄人女ですよ。 十中八九、貴方に気がありますよ。 「部内に好きな人がいる(絶対教えないそうです)」これって、貴方のことですよ。 「今度遊ぼうと言ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞でもいいですよ(笑)」 」これも貴方の気持ちをさぐっているのです。  しかし、何もあせって告白する必要なんてありません。恋愛の面白いところは、相手の気持ちを推し量ったり自分の思いをそれとなく相手に伝えたりする事にあります。つまり、両思いだと分かるまでの過程が一番楽しいのです。  このまま、誘ってデートを重ねてください。そして、両思いだと確信した時とか、キスをする時とかタイミングを見計らって、「好きだよ。」ってさりげなく言ってください。  大げさに告白なんてされると重いですからね。  まあ、私の見立てが間違っていて、彼女が部内の他の男が好きな場合でも告白なんかしない方が無難でしょう?  その場合は、彼女が誘いに乗ってこなくなりますから分かりますよ。

• Gusdrums
回答No.5

男性です、貴方の倍の年齢です。 私だったら、告白に踏み切ります。 もしダメでも、告白せずに、そのままだったら後悔だけが残ると思います。 部内に好きな人がいるー思わせぶりのキーワードともとれるが うまく行かなかったら、部活内で彼女と気まずくなる、貴方は彼女に迷惑を掛けると記載しているが、本音は前者で、貴方も辛いということですね 好きになった人に素直に告白して迷惑なんか無い。 気まずくなるのはお互いだし、慎重になることは同意します。 スパッと言って、後は野となれ山となれでいいんじゃないですか、人って気も変わるし、悪い回答だったら内心ショックを受けるが、気丈に振舞えば、事が好転することもあるし、大切なのはタイミングという時もある、貴方の文面からは、彼女は少なからずも貴方に気があると感じるが、レベル的なものはわからない、 アドバイスします、彼女の性格がわからないが、押して押して押し捲り勝ち取った恋の経験も聞くが、しつこいのは逆効果ということもある、貴方の文面からは、彼女は、しつこいのはあまり好まない方だと感じる、だから、最初は軽い感じの告白の方が良いかも知れないですね。 それでも心配なら、今の関係で、時間をかけて恋を育んで行って、きっかけづくり(可能性の高い)に漕ぎ着けてからという方法もありますが、それまで待ちますか? 参考にならなかったらゴメンナサイ

• mlife
回答No.4

告白をした場合・しない場合 それぞれで想定しうるメリットとデメリットを箇条書きにして 天秤に載せてみて、傾く方に。 もし振られたら部活も辞めるくらいの勢いで、 部活と彼女、天秤にかけるのもひとつ。

回答No.3

あなたの事は嫌いではないハズです。 普通の友達感覚か気になっているか好きかのどれかだと思います。 どうせだったらあなたから告白した方がよくないですか? もし、もしもですがダメだったら彼女が気にしないように今迄通り友達でって言ってあげましょう。 あなたは辛いかもしれないですが今迄通り笑顔で接してあげれば気まずくならないと思いますよ。 せっかくの大学生活、いい事もよくない事もいい経験ですよ。 後悔するかもって思っているなら告白するべきです。

• ririko97
回答No.2

そうですね・難しいところですね。 同じクラブですから、あまり真剣に言うと 後々 お互いに気まずいでしょうから このまま 付き合えたら どんなにいいかなー??という位で 最初は 冗談ぽっく 明るく言えたらいいんじゃないでしょうか?  または 会う回数が増えれば その機会に 思いきって 言えばいいと思いますよ。 こういうタイミングは 本当に 難しいのですが 心があれば 通じると思いますよ。 頑張ってくださいね。