彼女への告白を考えている男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性が、同じ大学の同じ部活で後輩の女性に好意を抱いています。クリスマスイブに映画に行ったり、彼女のことを少しずつ知る中で、彼女に対する想いが深まっていきました。彼女への告白を考えているものの、部活の仲間関係を慎重に考えるという悩みがあります。皆さんの意見やアドバイスを求めています。
  • 22歳の男性が同じ大学の同じ部活で後輩の女性に好意を抱いています。クリスマスイブに映画に行ったり、彼女のことを少しずつ知る中で、彼女に対する想いが深まっていきました。しかし、部活の仲間関係を慎重に考えるという心配があり、告白を迷っています。皆さんの意見やアドバイスを頂きたいです。
  • 22歳男性が後輩の女性に好意を抱いています。クリスマスイブに映画に行ったり、彼女のことを少しずつ知る中で、彼女に対する想いが深まっていますが、部活の仲間関係を考えるという悩みがあります。皆さんの経験や意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するべきか…

多くの方のアドバイスをいただきたく再投稿しました。些細なことでも良いです。意見をください! 22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。 く貸してあげました。その際「○○って映画観ました?」「観てないよ」「すごく好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです」「じゃあいつにしようか」 とのことで、ホント偶然、お互いクリスマスイブしか空いておらずイブに観に行くことに。 イブは映画の他にご飯やショッピングで盛り上がり、彼女も楽しんでくれました。また次の日のクリスマスも彼女を遊びに誘ったら「私で良ければいいですよ」とのことで来てくれました。 彼女の性格や過去(元カレなど)や家族についてなどいろいろ話してくれて、私も少しずつ彼女に惹かれていきました。 その時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… 今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白するべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・部内に好きな人がいる(絶対教えないそうです) ・今度遊ぼうと言ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞でもいいですよ(笑)」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白しないと後悔しませんか? 「好きです」と言われて嫌な思いをする人は いませんよ~ 嫌いだと2日も 時間を一緒に出来ないです。 頑張って! きっと大丈夫な感じですね!

その他の回答 (5)

  • yuimakozi
  • ベストアンサー率22% (25/110)
回答No.6

これで彼女が貴方に気がないなら、相当の悪女か玄人女ですよ。 十中八九、貴方に気がありますよ。 「部内に好きな人がいる(絶対教えないそうです)」これって、貴方のことですよ。 「今度遊ぼうと言ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞でもいいですよ(笑)」 」これも貴方の気持ちをさぐっているのです。  しかし、何もあせって告白する必要なんてありません。恋愛の面白いところは、相手の気持ちを推し量ったり自分の思いをそれとなく相手に伝えたりする事にあります。つまり、両思いだと分かるまでの過程が一番楽しいのです。  このまま、誘ってデートを重ねてください。そして、両思いだと確信した時とか、キスをする時とかタイミングを見計らって、「好きだよ。」ってさりげなく言ってください。  大げさに告白なんてされると重いですからね。  まあ、私の見立てが間違っていて、彼女が部内の他の男が好きな場合でも告白なんかしない方が無難でしょう?  その場合は、彼女が誘いに乗ってこなくなりますから分かりますよ。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

男性です、貴方の倍の年齢です。 私だったら、告白に踏み切ります。 もしダメでも、告白せずに、そのままだったら後悔だけが残ると思います。 部内に好きな人がいるー思わせぶりのキーワードともとれるが うまく行かなかったら、部活内で彼女と気まずくなる、貴方は彼女に迷惑を掛けると記載しているが、本音は前者で、貴方も辛いということですね 好きになった人に素直に告白して迷惑なんか無い。 気まずくなるのはお互いだし、慎重になることは同意します。 スパッと言って、後は野となれ山となれでいいんじゃないですか、人って気も変わるし、悪い回答だったら内心ショックを受けるが、気丈に振舞えば、事が好転することもあるし、大切なのはタイミングという時もある、貴方の文面からは、彼女は少なからずも貴方に気があると感じるが、レベル的なものはわからない、 アドバイスします、彼女の性格がわからないが、押して押して押し捲り勝ち取った恋の経験も聞くが、しつこいのは逆効果ということもある、貴方の文面からは、彼女は、しつこいのはあまり好まない方だと感じる、だから、最初は軽い感じの告白の方が良いかも知れないですね。 それでも心配なら、今の関係で、時間をかけて恋を育んで行って、きっかけづくり(可能性の高い)に漕ぎ着けてからという方法もありますが、それまで待ちますか? 参考にならなかったらゴメンナサイ

  • mlife
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.4

告白をした場合・しない場合 それぞれで想定しうるメリットとデメリットを箇条書きにして 天秤に載せてみて、傾く方に。 もし振られたら部活も辞めるくらいの勢いで、 部活と彼女、天秤にかけるのもひとつ。

回答No.3

あなたの事は嫌いではないハズです。 普通の友達感覚か気になっているか好きかのどれかだと思います。 どうせだったらあなたから告白した方がよくないですか? もし、もしもですがダメだったら彼女が気にしないように今迄通り友達でって言ってあげましょう。 あなたは辛いかもしれないですが今迄通り笑顔で接してあげれば気まずくならないと思いますよ。 せっかくの大学生活、いい事もよくない事もいい経験ですよ。 後悔するかもって思っているなら告白するべきです。

  • ririko97
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

そうですね・難しいところですね。 同じクラブですから、あまり真剣に言うと 後々 お互いに気まずいでしょうから このまま 付き合えたら どんなにいいかなー??という位で 最初は 冗談ぽっく 明るく言えたらいいんじゃないでしょうか?  または 会う回数が増えれば その機会に 思いきって 言えばいいと思いますよ。 こういうタイミングは 本当に 難しいのですが 心があれば 通じると思いますよ。 頑張ってくださいね。  

関連するQ&A

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)

  • 自分から告白するかどうか

    先日マッチングアプリの人と初デートしました 1つ年下の男性です 色々脈ありかな?という手ごたえでした 近々2回目のデートをしてきます 前にアプリ内で話していた時に 「奥手すぎて告白できずに終わるかも」と言っていました それに対して私が 「じゃあ、肉食系な女性を捕まえましょう?w」 と言ったら 「それはブロックしちゃうかもw」 と言われました 2回目のデートで告白するつもりはないですが 上記の会話の感じ向こうから告白してくることってないですよね…? でもあまりガツガツいって引かれても嫌だなあ…と思っています 加減が難しい… どうしたらいいでしょうか?? 一応口約束ですが見たい映画が同じで、一緒に見に行きます?と向こうからデート中に誘われました その映画の公開日がイブで、彼はイブは友達と集まって騒ぐ!と言っていました クリスマスは空いてると言っていたので、ワンチャン25日に誘えたらと思っていますがどうですかね…? お互い土日休みなのであえてクリスマスはやめて26日がいいですかね…? でも2回目会うのが次会うのがクリスマスは空きすぎですよね… うーーーーーーーーーーーーーーん

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・・

    今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;

  • クリスマスイブ、ドライブデートでの告白のタイミング

    今度クリスマスイブでドライブデートに行き、告白しようと思っています。 どこに行くかはまだ決まっていないのですが、クリスマスイブ∧告白なので、雰囲気の良いところに行きたいと考えています。 プレゼントも渡そうと考えているのですが、少々重いものです(グラムの問題です)。 プレゼントを渡すのは、相手に持たせるのも悪いので、車で送った後にしようと思うのですが、 告白のタイミングは、いつがよいと思いますか? 雰囲気の良いところ(デートで行く場所)でしょうか? それとも、帰りの車で相手を家に送った時でしょうか? 知恵を貸していただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 自分は男です。 お互い大学四年生、同じサークルに所属 ここ2ヶ月の話をします。 大学1年の時から知っていましたが、そんな遊ぶような仲ではありませんでした。 ところが、2ヶ月前、きっかけは相手からで飲みに誘われました。 そこから毎日LINEするようになり飲みの3週間後には、また誘われて遠方にドライブに行きました。 そこから次の週、その次の週と今度は自分の誘いで焼き肉行ったり一緒にスポーツをしました。 さらには2週間後の11月4日に向こうからの誘いで映画を見に行きました。お互いそんなに映画は見ないので誘われたことには驚きました。また、その時にはハロウィンだからと手作りケーキを貰いました。 この映画の次にライトアップされた紅葉を見に誘おうかと思っています。 この時に告白しようかなと考えています。 飲みから約2ヶ月になりますが、告白はまだ早いのでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか? また、その紅葉に誘ったとして相手は告白されるのかとか意識しちゃうものでしょうか?

  • 卒業前ですが・・・告白しますか??

    大学4年生の女です。今、好きな人がいて相手も同じ大学の4年生です。 今の関係としては、友達でグループでは一緒に遊ぶことは多いけど、二人っきりで遊んだことはないって感じです。 今は卒業研究でお互い忙しい時期だし、今度の3月で卒業したら離れ離れになることは決まっています。 それでも相手のことを好きなのは変わらないのですが、こういう場合告白するべきなのかどうか悩んでいます。 とりあえず、お互いに本当に追い込みの時期なので、告白することで相手に無駄な負担をかけてしまわないかが一番気掛かりです。 そして、告白してOKもらっても付き合ってる時間はあまりないし、すぐに離れてしまうし。告白してNGで気まずくなるくらいなら、告白しなくてもいいのではと思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか?ご意見・アドバイスお願いします。

  • 告白

    大学生の男です。OBとして高校の部活に顔を出してるうちに後輩の一人が気になるようになってしまいました。その人とは結構親しくなり、今度二人で映画を見に行くことになりました。俺としてはこのまま付き合ったりしたいのですが、大学生と高校生で普段はなかなか会えなかったり、今後も部活には指導しに行くことなどを考えたり、そもそも告白してうまくいった経験がなかったりでどうしようか迷っています。何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 告白はまだ早い?

    こんにちは。 当方、大学4年生男。相手は同い年の社会人女です。 10月の中旬に、私の大学の友達(女)が「高校の同級生にいい子が居るよ!」と紹介してくれて、3人で飲みにいって知り合ったのがきっかけでした。 そこでアドレスを交換し、今日までほぼ毎日メールしているような状態です。内容は世間話やお互いの好きな物、おはよう、いってらっしゃい、仕事頑張って。おやすみ。などです。 彼女とは今までに三回、デートをしました。全部僕から誘ったものですが・・・ 一回目は映画、二回目はジョイポリスへドライブ。三回目は相手の仕事終わりにご飯。 といった所です。 彼女の方からも積極的に話題を振ってくれるし、優しい子で、気遣いができる所が好きになりました。 そして今度、池袋に二人で行くのですが、ここで告白というのはまだ早いでしょうか? 紹介してくれた大学の友達は「まだ早いんじゃない?もう少し仲良くなって居ないと寂しい位の存在になるまでは焦らない方がいいよ。」と言われました。 私はいわゆる、「いい人止まり」なタイプなようで、相手に「友達」として確定する前に気持ちを伝えたいと考えているのですが・・・ 今度のデートで気をつけるべきこと、告白について。アドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。