• 締切済み

2回目告白 あり?

はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのか彼女がそっけなくなって、自分が意識しないようにしたら今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 時間が経てば気持ちもなくなるのかもしれませんが、正直気にはなります。 まだ惚れているかどうかと聞かれると答えはイエスです。 今の立場、社内の関係等も考慮して、みなさまならどう思いますか? 時間をおいて、少しでも前より近付けたと思えたら2回目はありでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

27歳の青年期にさしかかった君に、職場内での恋心・告白は大学時代と 異なり、1発勝負だと自覚して欲しい。2回もチャンスは無い!と。 仕事場・ビジネス現場は仕事優先で、個人・プライベートは後回しです。 もし、恋心をいだいたなら、徹底的に時間をかけ準備・丁寧にアプローチ アクションは「1発必中」でなければなりません。戯れに恋してはいけま せん。

noname#156230
noname#156230
回答No.1

まず彼女の彼氏はいるのでしょうか? あなたとリラックスして仕事ができるのだから気が合うのだと思います。 それでも彼女があなたを職場の人としてしか見ていないというなら、 今はとりあえず急がず、彼女のサポートにさりげなく回るなどをして助けてあげながら 仲の良い職場関係として付き合っていくのがいいと思います。 一度目で断られたのなら、二度目は急がず、頼りがいのあるいい男だと仕事を通して彼女にわからせるのも手ですよ。 そうやって信頼感を高めていけば、かたくなだった彼女もあなたを男性として意識していくのではないでしょうか。それからです、二度目の告白は。 一度彼女が落ち込んでいるときに下心無しに親身になってあげ、それからあなたからわざと二人の距離を離して(そっけなくして)相手の出方をみてもいいでしょうね。 押せば引く、ですよ。

関連するQ&A

  • 告白 迷惑?

    はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのか彼女がそっけなくなって、自分が意識しないようにしたら今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 直後程ではありませんが、今も告白やそれまでのアプローチは嫌だったのかな、迷惑なのかなと考えたりもしています。 時間が経てば気持ちもなくなるのかもしれませんが、正直気にはなります。 まだ惚れているかどうかと聞かれると答えはイエスです。 今の立場、社内の関係等も考慮して、みなさまならどう思いますか? このまま落ち着いて前よりも近付けたら2回目もしてしまいそうな気がしてます。。

  • 告白 うれしい?

    はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 元々何とも思ってなくて、一緒にいるうちに笑顔やほんわかした雰囲気に惹かれていきました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのかそっけなくなって、今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 そういう状態、関係だと正直どんな気持ちになりますか?

  • 2回目 告白

    同じ人に2回告白するのってありでしょうか? 相手は社歴で2つ、年齢で5つ下の直属の後輩です。 傍からみても仲は良く、慕ってくれていたみたいです。 1年くらい前から私が気になってアプローチし、向こうも途中で気持ちに気付き、夏前からはお互いが意識したり構えたり。 2人きりの食事は・・・ともいわれました。 ウブで、周りもガードは固いと言ってました。 その後もギクシャク感が続いていたので、今後のことも考えてケリを付ける意味で10月に呼び出して告白しました。 結果は、社内に好きな人がいるのでとのこと。仕事上でも距離を置かれた時期もありましたが、今は仕事に集中できていて、先月くらいから仕事上は全く普通の状態にまで戻ってきました。 付き合ってるのか断り文句だったのか情報収集は必要だと思いますが、自分が恋愛対象でなかったことは事実です。 社内、同じ部署ということもあり、1回目も相当悩みました。お互いの立場や環境を考えたら前回よりもリスクがはるかに高いと思います。 今は当時よりもずっと冷静になれていると思いますけど、あきらめれそうにもないです。 結果がどうであれ、色々キツイのは分かっていますけど次がラストチャンスってことにして、もう1回頑張るのはありでしょうか?

  • 告白後の接し方

    漠然とした質問ですが、告白後、(女性の方がフった場合) 普通の付き合いは難しいものでしょうか? 社内で同じ部署の後輩にフラレたのですが、むこうが気まずさ全開です… 仕事でもなるべく接点を持たないようにしてる感じです。まだ1ヶ月程しか経ってないのですが、告白直後の方がむしろ自然でした。 私から未練がましい態度が出てるのかもしれませんが、相手が5つ年下で明らかにウブなのでそのせいもあるのかなと。 ちなみに周りから見ても分かるくらい仲は良かったです。 私は今まで何かあった相手とも仲良くしたきたので、仲の良い先輩後輩でいたいと思っています。 ただ、そういうのがダメな方もいるので、どういう態度を取ったらいいか、どんな接し方をしてほしいか、みなさまの意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみに未練があるかはまだ分かりません。 とりあえず今は普通に接してほしい気持ちです。

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください

  • 2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。

    2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。 こんばんは。 大学生の女です。数カ月前に,バイト先の後輩に告白されました。 そのときは出会って間もなく相手のことを全然しらなかったので,お断りしました。一目ぼれされたみたいでした。 そのときはその人のことを知らないのもありましたが,恋人もいらない時期だったので友達関係でいいやって思っていたのですが最近ちょっと欲しくなってきました。 そんなときあの後輩から諦められないということを言われたので,「なら私があなたのこと好きになるようにして?」みたいな内容のメールを送りました。 するとまた告白してくれました。(2回とも直接です) ですが私自身,告白されるなんて思っていなかったのでお断りしてしまいました。 このことを男友達に相談してみたら,「そんなこと言われたら1度付き合ってくれてもいいんじゃない」って思うと言われました。 そう言われて今考え直してみると,最悪なことしたのかなっと思うのですが…私は友達の期間をきちんと経て,お互いのことを知ってから付き合うのがいいと思っています。 この考えが間違っているかもしれませんが,そのことを後輩に伝え,「友達から始めよう,一緒に遊びに行ったりしてもっとお互いを知ろう」っと言ったのですが…それじゃ嫌だと言われ 「友達同士として付き合って,お互いを知っていくのが何でやなの?」 と聞いてみると 「keip-ceを独占したいし,他の人と付き合ってるのを見たくない(これは私が別の人からも告白されたことを言ったため)…それに恋人としての特別なこともしたいってかそういうことがしたいって訳じゃないけど…」 のようなことを言われました。私はこの言葉から下心からの気持ちなんじゃないかと思ってしまいました。みなさんはどう思いますか? そして帰り際に,これは自分が悪いと思うのですが別の人からの告白受けちゃおっかなーみたいなことを言ったんです。そしたら急に抱きしめられて「そんなこと言わないでよ。keip-ce大好きです」と言われました。 これにはちょっとびっくりしたので,拒絶してしまいました。 別れ際に彼を見ると,泣いているように見えとても悪いことをしてしまったと思うと同時に,彼は本気で私に好意を持ってくれているのではないかと思うようになりました。 しかし自分のことはよく話してくれるけど私のことはあまり聞いてくれないので,私の中身には興味がないのでは?とも思ってしまいます。(自分で恋愛初心者と言っていたので仕方ないかなっと思うのですが…) 依然として彼は私にまだ好意を持っていてくれているようなので,もしもう一度告白されたら付き合ってみようかなっと思うのですが,みなさんはどう思いますか? 2回も告白してくれたのに,私についてあまり知ろうとしない彼と付き合って幸せになれると思いますか? 長文ですがみなさんのご意見,お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 告白、意識する?

    先月社内の後輩に告白、結果は×でした。 返事は「社内に好きな人がいる」とのこと。 関係としては私が担当している仕事の半分をサポートしてくれており、年は5つ、社歴で2つ下になります。(私:27才、彼女21才) 電話やメール、誕生日プレゼントの交換など、仲はよかったと思います。ちなみに夏くらいには私の好意には気づいていました。 正直未練がないわけではありません。また復活してしまうかもしれませんが、今まで別れたりフラれたりしても良い関係を相手を築けることが多く、今回もそうなれるんじゃないかとは思ってます。ただ、社内恋愛自体経験がありません。相手の子も恋愛経験が少なく、私の態度次第だとは思うんですが不安もかなり多いです。 そこでみなさまにお聞きしたいのですが、こういった関係で告白された場合やっぱり意識しちゃいますか?(仕事がやりずらい、嫌など) 告白の翌日からビックリするくらいお互い普通で、気まずさはありません。(プライベートにも入り込んでいませんが) 私としては徐々に冗談を言えるような関係に戻していければと思うのですが・・・された側としては迷惑なんでしょうか? 感想、実体験など色々なアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします

  • 告白 意識する?

    長文、駄文失礼いたします。 先月社内の後輩に告白、結果は×でした。 返事は「社内に好きな人がいる」とのこと。 関係としては私が担当している仕事の半分をサポートしてくれており、年は5つ、社歴で2つ下になります。(私:27才、彼女21才) 電話やメール、誕生日プレゼントの交換など、仲はよかったと思います。ちなみに夏くらいには私の好意には気づいていました。 正直未練がないわけではありませんが、今まで別れたりフラれたりしても良い関係を相手を築けることが多く、今回もそうなれるんじゃないかとは思ってます。ただ、社内恋愛自体経験がありません。相手の子も恋愛経験が少なく、私の態度次第だとは思うんですが不安もかなり多いです。 そこでみなさまにお聞きしたいのですが、こういった関係で告白された場合やっぱり意識しちゃいますか?(仕事がやりずらい、嫌など) 告白の翌日からビックリするくらいお互い普通で、気まずさはありません。(プライベートにも入り込んでいませんが) 私としては徐々に冗談を言えるような関係に戻していければと思うのですが・・・された側としては迷惑なんでしょうか? 感想、実体験など色々なアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 後輩に告白したい

    高3男です。僕には好きな後輩がいます。同じ部活です。僕が意識し始めたときには既にその後輩には彼氏がいたのですが、最近別れたらしく、チャンスだと思います。 (様子見ますが)どっちから振ったかは分かりません。 彼氏がいた時期にも一応軽くアプローチしてました。好きなオーラも出してたつもりです。 落ち込んでる様子はありません。あと、その後輩は人気で、周りからもチヤホヤされるタイプです。正直いけるか不安です。更に僕への対応も脈なしなんじゃないかとも思います。むしろ避けられてる気さえもします。好きなオーラ出しすぎたのかもしれません。みなさんならどうしますか? 彼氏と別れた今、告白したいのですが、慎重にいきたいです。どのような感じでアプローチしていけばいいと思いますか? アドバイスください。

  • 告白されると嬉しいですか?(長文です)

    はじめまして。 現在大学生の女性です。 片思いしている、今年卒業した同じ大学の先輩が居ます。とても仲良くしてくださり、相談にのってくれたり、車に乗せてくれたり、バレンタインのお礼として、海外旅行土産を私にだけ特別なものをくれたりと、優しい方です。 接する機会が多く、仲間で飲み会をこの前行ったのですが、そのとき私が眠くなってしまい(笑)うとうとしだしたら、横腹をつついてきて数回ちょっかいされていました。 まえから、好きオーラを意識して出していたのですが(他人から見れば、丸解りくらいかも)メールの返事は返ってきたり返ってこなかったり、映画に行きたい~~。と軽く言ったけど、うやむやになったり・・・。 脈無いのかなぁ・・・と思っていたら、彼に好きな人が居る事が判明。でも、両思いの確率はかなり低いみたいで、まだ見込みがあるかしらと淡い期待をしてしまいます。 もう卒業してしまったので、あえるのはそんなに頻繁でなくなります。卒業してもメンバーで集まる機会はあるのですが・・・ このままずっと好きオーラを出し続けるのも何だか辛くなってきました。 おそらく、向こうはコチラの気持ちに気付いています。でも、会うと至って普通でやさしいです。引かれたり、避けられたりは未だされていません。 もう告白をしようか・・・と思うのですが、玉砕になるのではないか・・・と思っています。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、上記のように自分を慕ってくれていた後輩からいきなり告白されたら、やはり困りますか? 嬉しいですか? また、今はまだ告白するタイミングでは無いのでしょうか? お願いします。