• 締切済み

2回目告白 あり?

はじめまして。 唐突ですが・・・告白ってされるとやっぱりうれしいものですか? 27歳の社会人です。 自分をサポートしてくれてた後輩に告白して振られました。 外から見ても分かるくらい仲は良くて、でもそういう風にはみれなかったみたいで、意識されてからは2人の食事に誘っても断られ、夏前からお互いギクシャクしてました。 自己満足かもしれませんが、お互い一緒の職場でこれからも働いてくのでハッキリさせた方がいいと。駅に呼び出して告白しました。 それから2カ月、告白直後は普通。その後未練たらたらオーラが出てきたのか彼女がそっけなくなって、自分が意識しないようにしたら今はまた適度な距離で落ち着いている状態です。 時間が経てば気持ちもなくなるのかもしれませんが、正直気にはなります。 まだ惚れているかどうかと聞かれると答えはイエスです。 今の立場、社内の関係等も考慮して、みなさまならどう思いますか? 時間をおいて、少しでも前より近付けたと思えたら2回目はありでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

27歳の青年期にさしかかった君に、職場内での恋心・告白は大学時代と 異なり、1発勝負だと自覚して欲しい。2回もチャンスは無い!と。 仕事場・ビジネス現場は仕事優先で、個人・プライベートは後回しです。 もし、恋心をいだいたなら、徹底的に時間をかけ準備・丁寧にアプローチ アクションは「1発必中」でなければなりません。戯れに恋してはいけま せん。

noname#156230
noname#156230
回答No.1

まず彼女の彼氏はいるのでしょうか? あなたとリラックスして仕事ができるのだから気が合うのだと思います。 それでも彼女があなたを職場の人としてしか見ていないというなら、 今はとりあえず急がず、彼女のサポートにさりげなく回るなどをして助けてあげながら 仲の良い職場関係として付き合っていくのがいいと思います。 一度目で断られたのなら、二度目は急がず、頼りがいのあるいい男だと仕事を通して彼女にわからせるのも手ですよ。 そうやって信頼感を高めていけば、かたくなだった彼女もあなたを男性として意識していくのではないでしょうか。それからです、二度目の告白は。 一度彼女が落ち込んでいるときに下心無しに親身になってあげ、それからあなたからわざと二人の距離を離して(そっけなくして)相手の出方をみてもいいでしょうね。 押せば引く、ですよ。