• 締切済み

寝ている時間帯

a_jugglerの回答

  • a_juggler
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

「寝ている人が一番多い時間帯」という調査データは聞いたことがありませんが、就寝時間、睡眠時間の調査データはネットで手に入ります。 SCOPEという企業が2500人弱を対象に2001年に調査したデータ(以下URL)を参照ください

参考URL:
http://www.scope-inc.co.jp/L-net_archives/pdf_file/sleep.pdf
5410-4645
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 時間がないのは時間を作ってないだけ?

    「時間がない、時間がない」っていう人って、自分で時間を作ってないだけで、 言い訳で「忙しい」とか「時間がない」って言ってるだけですか? 時間の使い方が下手なだけですか?

  • 上手な時間の使い方

    宜しくお願いします。 時間の使い方が上手な人が成功し、老後も豊かな暮らしができますか? 例えば、幼少期から何かのスポーツをしていて、大人になった頃にはプロのスポーツ選手として大金を獲て、老後には現役で稼いだお金で豊かな暮らしができて安泰。 情報番組でも月曜日から金曜日まで出演しても私達のような8時間労働ではなく2時間働いて多くの収入を貰っている人いますね。 朝早くから出演しても私達と何ら変わらない起床時間で多くの収入を貰っている人だから、時間の使い方が上手くて効率的な働き方だと思いませんか? そういった部活動の延長で手に職を付けてる人、2時間働いて多くの収入を貰っている人は時間の使い方が上手な人ですよね? いつもだらだらと過ごす人や少ない収入でチンタラチンタラ働く人は時間を無駄にしている人で、時間の使い方が下手な人ですよね? 上記のような例ではなくても、計画的を経てて行動することが下手なら、どうすれば時間を上手く使って成功できるのか? 老後に豊かな暮らしをするためにはどのようにして上手く時間を使えばいいのでしょうか?

  • 時間の使い方なんですが・・・

    今、働きながら、通信制の大学に通っています。 国家試験と大学院受験を目指しています。 が、仕事との両立が難しいです。 ボーっとする時間がないと前に進めない人なので、 人からすると無駄な時間が多い人だと思います。 でも自分からするとその時間がないと、いろんな事ができません。 要領が悪いし、勉強も理解力もなく人より時間がかかっている気がします。 皆さんもお忙しい中、時間を捻出していると思いますが、 どのように時間を使っているのでしょうか? 時間の捻出方法を教えて下さると嬉しいです。

  • 打つまでの時間

    プリショットルーティンから球を打つまでの時間は、みなさんどれくらいですか? 打つまでにやたらと時間をかける人、マキロイのように早打ちの人、人それぞれだと思いますが、時間をかけすぎるとスロープレーになり他人に迷惑をかけることになります。私は、打つ前に自分のクセや課題を確認したいので素振りを何度かするのですが、友人から「時間かけすぎ」と指摘されたことが数回あります。 そこで、みなさんはどれくらいの時間(何秒くらい)をかけているのか、また、同伴者に対してどれくらいまでなら許せるのか教えてください。

  • 時間の使い方がうまいなぁ~

    分かりにくい質問で申し訳ありませんが。 質問の意味がわかる方のみお答えいただけますか? ↓質問 あなたの知っている人で、 「時間の使い方が上手いなぁ~」と感じられる人がいましたら、 その人の上手な(有意義な)時間の使い方・コツ・知恵を教えてください。

  • 長く走れる時間

    ジョギングなど、 長い時間走ろうと思ったら 体力がとてもある人は 何時間くらい走れるものですか?

  • 時間の進み方?

    地球にいる人と宇宙船に乗って帰ってきた人とでは時間の進み方が違うというのを聞いた事があるのですが・・「時間の進み方が違う」というのは具体的にどういることなのですか?  時計の針が進むのが遅くなるってこと?  若くなるってこと?  上全部ありえないですが・・・・  理科に詳しくない私に教えてください!!!

  • 「時間の使い方が損してるな」って思いますか?

    プログラミングができる人から見れば、できない人の事を、 「時間の使い方が損してるな」って思いますか?

  • 付き合うまでの時間は大事ですか?

    いま出逢って3ヶ月目にはいる女性の友達がいます、一目惚れはしないけど、好きになるまで時間がかかるよ、それまでは付き合いたくないと言っています、女性は好きになるまで時間をかける人は実際にいるのでしょうか、、、、。それまでキスやエッチも無しという人はいるのでしょうか、、。付き合うまでの時間でお互いに確認していくことって何でしょうか、、。どうされると嬉しい出来事ができて長い付き合いができるのでしょうか、、。

  • 同じ時間に起きるのが嫌なのではなく働きたくないだけ

    毎日同じ時間に起きて同じ場所にいくことが耐えられない。 フリーターが就職しない言い訳としてこういうこと言ったりしてるけど、これ言う人って学校も行ってなかったのかな? 中学や高校は行けたけど会社は行けないっていうのは、同じ時間におきて同じ場所に行くのが嫌なのではなく、単純に労働が嫌なだけじゃないの? 小学校を途中で行かなくなったような人が「毎日同じ時間に~」とか言うのなら分かるけど、高校とか大学まで卒業してて言うのはおかしいでしょ。 今までずっと同じ時間に同じ場所に行ってたんだから