• ベストアンサー

長く走れる時間

ジョギングなど、 長い時間走ろうと思ったら 体力がとてもある人は 何時間くらい走れるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252627
noname#252627
回答No.1

正直、体力や意識がなくなって倒れるまでいくらでも走れると思いますよ。 危ないので私は、水分補給や栄養補給での休憩を挟みながらでしか走った事はありません。 走り出しは辛いですが30分を超えてから辛いという感覚は消えます。 私でも頑張れば24時間以上はいけるんじゃないですかね。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど24時間走れる自信はあるのですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

52年間毎日走り続けた元マラソン選手、1万9032日で記録止まる https://www.afpbb.com/articles/-/3116188

shikiok
質問者

お礼

すごい記録ですね。

• yume358
回答No.4

100kmのウルトラマラソンならば、10時間以上掛けて走りますが、脚を守るために途中歩く部分を入れたり、休息したりする選手も多いです。 TJAR(トレイルジャパンアルプスレース)という富山から静岡までの過酷な山岳レースがありますが、途中睡眠はとるものの、トイレと食事以外は20時間くらいぶっ通しで動いている時もあるようです。だからペースによりますがゆっくりならば、睡魔に襲われて倒れ込むまでもっと走り続けることも可能だろうと思います。 余談ですが、長い距離を走る体力は、一般の体力があるとは異なり、脚、腰、背中などが痛んで動けなくなることもあるので、足腰などの筋肉持久力などが重要だと考えています。つまりいくら体力がある人でも、走り込みトレーニングなどをせずにいきなり走ったら、多分それほど保たないだろうと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

休憩なしの連続でということでしたら、6時間ぐらいが限界と思われます。

• tmtm77985
回答No.2

個人によって全く差が出ると思います。とりあえず実際に24時間マラソンという大会は存在します。休憩も歩くのもありなのですが、中にはずっと走るのをやめない人もいるみたいです。