• 締切済み

ジョギングを行う時間って…

ダイエットのため、ジョギングを考えてます。 朝起きて朝食前に約1時間走るのと、夜帰ってきて 夕食後約2時間位経ってから、1時間程度走るとの では、どちらが体のためにはよいのでしょうか?

みんなの回答

• osugino
回答No.2

走る場所(都会の公園、田舎の道路)にもよりますが、私は朝の方が良いと思います。理由は、朝のほうが空気がきれいですし、この夏時期は日の出も早いので交通安全上良いのではないでしょうか?冬は逆に日の出が遅いので出かける時は反射タスキ、携帯のライト等を持ち自分の存在を車、バイクにわかるようにして交通事故に気をつけてください。夜をオススメ出来ないのは空気が汚れているのと、以前寝る前にジョギングをした時、からだが火照り寝付かれなかった覚えがあります。(あくまで私自身の場合ですが・・・)

回答No.1

おはようございます。 できれば朝食前の1時間が良いですよね。 それに夕飯の時間は何時でしょうか? 夕方頃ならば問題無いと思いますが、夕飯が20時過ぎだと走り始めるのが22時。それで終了が23時で・・・となると厳しいかなと思います。 朝に軽い運動すれば、一日が心地よく過ごせますよ。