• ベストアンサー

ハチミツ酒(ミード)の研究について

大学でお酒の勉強をしているのですが、その中でも特にハチミツから作られるお酒に興味を持っています。 卒業論文及び大学院での修士論文でハチミツ酒をテーマに何かやりたいと考えているのですが、良いテーマが見つからず また国内だと文献も少なく困っています。 ハチミツ酒の研究について何か知っている方、もしくは国内や海外のサイトで文献が調べられる所をご存知の方がおりましたら教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobitaika
回答No.1

サイト限定ならスルーして 農山漁村文化協会の本とか結構載ってるみたい まあ、実際に作るんじゃなくて、論文ならいいんじゃないかな~ということで書き込んでみました~

nabeyan4
質問者

お礼

どぶろく作りやお酒の話でミードを扱っている本があるみたいですね。 ありがとうございます♪