• ベストアンサー

免許を取得したいんですが・・・。

私は高校生なんですが、夏休みを利用して原付の免許を取得しようと思っています。 免許を取得した事を、学校にばれない方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_on_nov
回答No.3

公安委員会が学校に通報したとしたら、「個人情報保護法違反」で通報した人が処罰されます。 周りの人に免許を取得したと言わなければ、絶対に学校にはバレません。 あと、バイクを乗り回しているトコも見られなければですけど。

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.4

ホームルームのとき。「免許証持ってる人手をあげて」と言われたとき、 うっかり手をあげなければ大丈夫です。 あとは、 くれぐれも、関係者がいそうなところでバイクに乗らないこと。 バイクの整備等オイルやガソリンにさわらないこと。 フルフェース以外のヘルメットをかぶったり、長そで長ズボン、手袋と、完全装備以外では絶対バイクに乗らないこと。 どんなことがあっても事故を起こさないこと。 2人乗りは絶対不可。 親兄弟隣近所、警察は完全に味方にしておくこと。 そうすれば、まず、ばれませんが。

• maman53
回答No.2

運転免許試験センターは学校になど通報などしません あなたが黙っていれば学校側は知り様がありません 国があなたの個人の情報をむやみやたらに他人に教えるなどという事は絶対にありません、大問題です 一言、原付および自動二輪の免許は16歳で取得できると国が法律で定めたものです、これに反する行為は明らかに憲法違反です。 学校に乗って行ってはイケナイというルールは守るべきですが、免許取得には何ら問題はないはずですよ。

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215325812 このサイトを参考にしてください。 友達を含め黙っていれば分かりません。