• ベストアンサー

フラワーエッセンス

フラワーエッセンスを使う人は、どのような課題を抱えているのでしょうか? 最近、周りで使っている人がいるのですが なぜ、そのようなものを使うのかなと思います。 使われる方は、フラワーエッセンスに対して、 どのような期待をされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

やっぱりエッセンスなんでしょうね。 日々の生活に少し変化を加えたり、刺激を与えるために 遣うんでしょうね。治療ではないですからね。あくまで潤いを与える小さな変化の種として日々の生活に生かそうとしてるんでしょうね☆

lovewave7
質問者

お礼

blazinさま 生活への変化や刺激ですか。 なるほど! それは 素晴らしいですね。 小さな変化や刺激が欲しいのは その人がどういう状況だからでしょうか? その変化や刺激で どんな潤いを手に入れるのかな? と ふと 思いを巡らしてみました? もしblazinさまが 感じることがあれば また 教えてくださいませ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フラワーエッセンス

    フラワーエッセンスについて詳しい片、教えてください。 又、実際にフラワーエッセンスのヒーリングを受けた方、体験を教えてください。 私自身、現在ヒーリングを受けて、エッセンスを摂取しているのですが、これといって確かな変化が無く、半信半疑です。

  • フラワーエッセンスについて

     フラワーエッセンスに興味がありますが、種類が多くてどれを選べばよいかよくわかりません。 池袋近辺で、フラワーエッセンスのカウンセリングをしてくれる場所をご存知の方、教えてください。  時間・料金などもわかるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • フラワーエッセンス

    現在、フラワーエッセンスを飲用していて、 私にはあっていたのか、 不安やうつを軽くしてくれています。 しかし、ほんとのところ、 フラワーエッセンスとはどういものなのか、 イマイチよくわかっていないところがあり、 詳しい方に話が聞きたいと思っています。 特に妊娠初期の微妙な体調のときなどでも、 飲みつづけていても大丈夫なものなのか、 あと、今の私にはないと不安に思うこともあり、 そういうふうに思ってしまうのはいけないことなのか、 その辺りのことを詳しくお願いします。 ちなみに私が購入しているものは、 カリス成城で取り扱っているブランデータイプのものです。 よろしくお願いします。

  • フラワーエッセンスの売ってるところ

    こんばんわ 東京でフラワーエッセンスを売ってるところありますか? 通販で売ってるのは知っていますが、実際に見て、買いたいのです。 アドバイスなどをしてくれるような店がいいのですが

  • フラワーエッセンスの選び方が分かるサイト

    こんにちはm(_)m フラワーエッセンスに興味がありますが、どれを使ったらよいのか分かりません。 チャート式や症状別の表のように見やすい形で、エッセンスの効能がまとめてあるサイトを探しています。 ご存知の方、どうぞお知恵を拝借させてください。

  • フラワーエッセンスの類で。。。

    はじめまして宜しくお願いします。 フラワーエッセンスといってガラスの小瓶に入ったエッセンスを舌下にたらして飲む健康法がありますね。 あと天使のエッセンスなどいろいろあるようですが、 今回私が探しているのは、「星座」のエッセンスです。 ペガサス&ゾディアックエッセンスという外国人のフレッドさんとおっしゃる方がおつくりになっているそうです。 そこまではわかったのですが、肝心のどこで販売しているのかが、わからなくて入手できずに困っているところです。 おひつじ座、ふたご座、かに座、・・・・と各星座のエッセンスが出ているそうです。 近畿地方在住ですが、店舗、郵送かかわらず、販売しているところをご存知でしたらぜひご伝授ください。 どうぞよろしくお願いします!!

  • フラワーエッセンスのお店選び

    http://bercelesta.jp/ お世話になります。 フラワーエッセンス始めようと思うのですが、このお店信頼できますか。 楽天で、買おうかと思いましたが、欲しいエッセンスがなかったのでこのお店が出てきました。

  • カナダでフラワーエッセンス買えるところ・・

    知合いが10月の初めよりカナダへ旅行に行くとのことなので、出きればフラワーエッセンスを頼みたいと思っているのですが、 ドラッグストアのようなところで、簡単に手に入れられるものでしょうか。 ちなみに、旅行会社のパッケージツアーで行くようです。 どなたかお教え願えますか。よろしくお願いいたします。

  • フラワーエッセンスで酢の分量が少ないメーカー

    フラワーエッセンス初心者です。 バッチフラワーのエッセンスを購入して、また買い足したいと思っています。 購入して、こんなにもすっぱいものかと思いました。 次は出来たら酢の分量が少ないものが欲しいです。 どこか酢の分量が少ないメーカーがあったら教えてください。 出来れば信頼できそうなところがいいです。 よろしくお願いします<(__)>

  • フラワーエッセンスと好転反応

    はじめまして38歳の男性です 20歳ぐらいフラッシュバックがひどくフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 27歳の時に福島医大で高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバックに、苦しんでいます。 フラワーエッセンスを、知り少しフラッシュバックは、楽になったところがありますが、さらに、進めて ブッシュのフリンジドヴァイオレットを、服用していると、好転反応が、57日続いて、あまりにも、つらいので、 発売元に、聞いてやめました、好転反応緩和する、エッセンスを、服用しても、好転反応が、出ます その次に、パシフィック ペリウィンクルを、服用しても、好転反応が、強く出過ぎて断念 どうすればいいのかわかりません同じ境遇の方か、フラワーエッセンスに、詳しい方いませんか? 誰か助けてください。