• 締切済み

フラワーエッセンスと好転反応

はじめまして38歳の男性です 20歳ぐらいフラッシュバックがひどくフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 27歳の時に福島医大で高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバックに、苦しんでいます。 フラワーエッセンスを、知り少しフラッシュバックは、楽になったところがありますが、さらに、進めて ブッシュのフリンジドヴァイオレットを、服用していると、好転反応が、57日続いて、あまりにも、つらいので、 発売元に、聞いてやめました、好転反応緩和する、エッセンスを、服用しても、好転反応が、出ます その次に、パシフィック ペリウィンクルを、服用しても、好転反応が、強く出過ぎて断念 どうすればいいのかわかりません同じ境遇の方か、フラワーエッセンスに、詳しい方いませんか? 誰か助けてください。

みんなの回答

回答No.2

カウンセリングの件ですが、フラッシュバックの内容により   専門のカウンセラーを探したほうがいいです。   公共のカウンセリングもありますが 私は行きませんでした。   なぜなら 即 原因となるフラッシュバックの問題を解決しようとする気がしたからです。     お役所がやることには たとえば 傷に 軟膏を塗るだけのようで。   フラッシュバックの回復は、即その問題から話が進むととても危険です。     カウンセラーにフラッシュバックについて話そうと思ったら       焦らないでと言われました。   また カウンセリングだけでは無理だという判断で        提携している精神科の薬も服用しました。     カウンセリング期間に 何度か 私はこの世に不要な存在だとも思ったこともあります。    私は、誰にも聞けないので ネットで調べ 口コミで調べ 予約をいれました。    あなたの地域にも 残念ながら保険がきけばよいのですが そのような所をお探しください。      私が通った所は、料金は 初回1万円 次回から 50分6千円でした。     保険適用外でしたが 領収証で医療控除の対象になります。    お大事に願っています。   

sdfsdfsdf
質問者

お礼

大変ありがとうございます調べてみます。

回答No.1

フラッシュバックの内容に依りますが   私が 60時間以上カウンセリングを受けた中で  取得したやり過ごし方は、  フラッシュバックの際は  何気なく いやな思いを すり抜ける技術が必要と言われました。   以後 心がけて フラッシュバックの際 体から 通り抜けるのを  静かに すり抜けるように 呼吸しています。   残念ですが 私は フラワーエッセンスのことは わかりません。   ごめんなさい。      辛いですね。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

ありがとうございます よかったらどんな、カウンセリングか教えてもらえますか。