• 締切済み

フラワーエッセンスと好転反応

はじめまして38歳の男性です 20歳ぐらいフラッシュバックがひどくフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 27歳の時に福島医大で高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバックに、苦しんでいます。 フラワーエッセンスを、知り少しフラッシュバックは、楽になったところがありますが、さらに、進めて ブッシュのフリンジドヴァイオレットを、服用していると、好転反応が、57日続いて、あまりにも、つらいので、 発売元に、聞いてやめました、好転反応緩和する、エッセンスを、服用しても、好転反応が、出ます その次に、パシフィック ペリウィンクルを、服用しても、好転反応が、強く出過ぎて断念 どうすればいいのかわかりません同じ境遇の方か、フラワーエッセンスに、詳しい方いませんか? 誰か助けてください。

みんなの回答

回答No.2

  カウンセリングの件ですが、フラッシュバックの内容により   専門のカウンセラーを探したほうがいいです。   公共のカウンセリングもありますが 私は行きませんでした。   なぜなら 即 原因となるフラッシュバックの問題を解決しようとする気がしたからです。     お役所がやることには たとえば 傷に 軟膏を塗るだけのようで。   フラッシュバックの回復は、即その問題から話が進むととても危険です。     カウンセラーにフラッシュバックについて話そうと思ったら       焦らないでと言われました。   また カウンセリングだけでは無理だという判断で        提携している精神科の薬も服用しました。     カウンセリング期間に 何度か 私はこの世に不要な存在だとも思ったこともあります。    私は、誰にも聞けないので ネットで調べ 口コミで調べ 予約をいれました。    あなたの地域にも 残念ながら保険がきけばよいのですが そのような所をお探しください。      私が通った所は、料金は 初回1万円 次回から 50分6千円でした。     保険適用外でしたが 領収証で医療控除の対象になります。    お大事に願っています。   

sdfsdfsdf
質問者

お礼

大変ありがとうございます調べてみます。

回答No.1

 フラッシュバックの内容に依りますが   私が 60時間以上カウンセリングを受けた中で  取得したやり過ごし方は、  フラッシュバックの際は  何気なく いやな思いを すり抜ける技術が必要と言われました。   以後 心がけて フラッシュバックの際 体から 通り抜けるのを  静かに すり抜けるように 呼吸しています。   残念ですが 私は フラワーエッセンスのことは わかりません。   ごめんなさい。      辛いですね。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

ありがとうございます よかったらどんな、カウンセリングか教えてもらえますか。

関連するQ&A

  • フラワーエッセンス 好転反応きつく耐えれない

    初めまして フラッシュバックきつく知り合いの人の勧めで、フラワーエッセンス始め10年目 好転反応きつく下痢、疲労感 フラッシュバックきつくなったり 寝込む 他多々つらい症状 情緒不安こんな生活10年間続いてきましたフラッシュバックは少し楽になりましたが もう体が限界で医師からわからない 販売業者からは今までこんな症状聞いたことな い服用中止してくださいと。 このまま継続不可能体がもたないです フラワーエッセンスに代わるフラッシュバック軽減させる代用品ありますか? 誰か助けてください。

  • ADHD AS フラッシュバック

    はじめまして33歳独身の男性です 20歳ぐらいフラッシュバックがひどくフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 27歳の時に福島医大で高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバックで、休暇中のものです 私は、ADHDも持っています 現在ルボックスを、服用しているのですがあまり効果がないようにも思えます 自分でもどうしたらいいのかわからない毎日です フラッシュバックがADHDから来ているのか? それとも高機能広汎性障害から来ているのか? どうしたらフラッシュバックが止まるのか 同じ境遇の人はいますか? どういきていけばいいのかわかりません

  • アスペルガー症候群 ADHD フラッシュバック

    いつもお世話になりますはじめまして40代男性です 20歳ぐらいからフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 20代専門医診察高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバック 苦しんでいます 私は、ADHDも持っています いろんな薬服用して今は ルボックス(抗うつ薬) ヨクカンサン(漢方薬) 睡眠薬ここ数年前からレキソタン服用しています 過去 桂枝加芍薬湯 四物湯服用しましたが改善なし フラッシュバックのことで知り合いの人の勧めで、フラワーエッセンスhttps://bercelesta.jp/SHOP/ab_s022.html そのほかのフラワーエッセンスも服用始め10年目 好転反応きつく下痢、疲労感 フラッシュバックきつくなったり 寝込む 頭痛 イライラ 情緒不安 他多々つらいひどい症状 情緒不安こんな生活10年間続いてきましたフラッシュバックは少し楽になりましたが もう体が限界で医師からわからない 販売業者からは今までこんな症状聞いたことな い服用中止してくださいと。 このまま継続不可能体がもたないです フラワーエッセンスに代わるフラッシュバック軽減させる代用品ありますか? 生きるの本当に辛いです知っている方いたら誰か助けてください。

  • フラワーエッセンス

    フラワーエッセンスについて詳しい片、教えてください。 又、実際にフラワーエッセンスのヒーリングを受けた方、体験を教えてください。 私自身、現在ヒーリングを受けて、エッセンスを摂取しているのですが、これといって確かな変化が無く、半信半疑です。

  • フラワーエッセンスについて

     フラワーエッセンスに興味がありますが、種類が多くてどれを選べばよいかよくわかりません。 池袋近辺で、フラワーエッセンスのカウンセリングをしてくれる場所をご存知の方、教えてください。  時間・料金などもわかるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • フラワーエッセンスの使い方について

    今、病気療養中です。 知り合いが護符をくださったり、お土産に縁起物の 素敵なお品物をくださったりもしています。 気休めかもしれませんが、バッチフラワーの レスキューレメディのキッズ(アルコールフリー)も 舌下に垂らしたりしています。 アルコールフリーのフラワーエッセンスは少ないのですが、 私は、アルコールにひどいアレルギーがあり、 アルコールフリーでないと服用できません。 お薬ではないので、どういう使い方をしても良いのかも、 と思ったのですが・・・ お味噌汁や煮物に入れて加熱し、アルコール分を飛ばしたり、 同じようにご飯を炊く時に数滴たらして、 そのまま炊くことで、アルコール分を飛ばしたりして使っても 問題ないですか? 焦ってはいないつもりですが、やや長期化しているもので、 いつ完治との見込みもはっきりしません。 お守り程度の気持ちですので、どうか否定的なご回答は ご遠慮ください。

  • フラワーエッセンス

    現在、フラワーエッセンスを飲用していて、 私にはあっていたのか、 不安やうつを軽くしてくれています。 しかし、ほんとのところ、 フラワーエッセンスとはどういものなのか、 イマイチよくわかっていないところがあり、 詳しい方に話が聞きたいと思っています。 特に妊娠初期の微妙な体調のときなどでも、 飲みつづけていても大丈夫なものなのか、 あと、今の私にはないと不安に思うこともあり、 そういうふうに思ってしまうのはいけないことなのか、 その辺りのことを詳しくお願いします。 ちなみに私が購入しているものは、 カリス成城で取り扱っているブランデータイプのものです。 よろしくお願いします。

  • フラワーエッセンスの売ってるところ

    こんばんわ 東京でフラワーエッセンスを売ってるところありますか? 通販で売ってるのは知っていますが、実際に見て、買いたいのです。 アドバイスなどをしてくれるような店がいいのですが

  • フラワーエッセンス

    フラワーエッセンスを使う人は、どのような課題を抱えているのでしょうか? 最近、周りで使っている人がいるのですが なぜ、そのようなものを使うのかなと思います。 使われる方は、フラワーエッセンスに対して、 どのような期待をされているのでしょうか?

  • フラワーレメディ・フラワーエッセンスについて

    精神の安定にはフラワーレメディがいいよ、というのを聞いて いろいろ調べているのですが、どういうものなのかいまいち「?」で、 特に販売サイトの説明文を読むと、眉唾物に思えてしまいます。 レメディが精神にプラスの影響を与えるというのは、 科学的な裏づけがあるのでしょうか? それともプラシーボ効果などの類でしょうか? また、実際に効いた効かないなどの経験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。