• 締切済み

アスペルガー症候群 ADHD フラッシュバック

いつもお世話になりますはじめまして40代男性です 20歳ぐらいからフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 20代専門医診察高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバック 苦しんでいます 私は、ADHDも持っています いろんな薬服用して今は ルボックス(抗うつ薬) ヨクカンサン(漢方薬) 睡眠薬ここ数年前からレキソタン服用しています 過去 桂枝加芍薬湯 四物湯服用しましたが改善なし フラッシュバックのことで知り合いの人の勧めで、フラワーエッセンスhttps://bercelesta.jp/SHOP/ab_s022.html そのほかのフラワーエッセンスも服用始め10年目 好転反応きつく下痢、疲労感 フラッシュバックきつくなったり 寝込む 頭痛 イライラ 情緒不安 他多々つらいひどい症状 情緒不安こんな生活10年間続いてきましたフラッシュバックは少し楽になりましたが もう体が限界で医師からわからない 販売業者からは今までこんな症状聞いたことな い服用中止してくださいと。 このまま継続不可能体がもたないです フラワーエッセンスに代わるフラッシュバック軽減させる代用品ありますか? 生きるの本当に辛いです知っている方いたら誰か助けてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 大変お辛い状況であること、文面からお察ししました。 薬につきましては、 どのように付き合っていくかという問題はありますが、 一旦は現状の薬を飲みながらも、生活習慣から、薬の代わりになる脳内分泌を増やす。 具体的には、スポーツなどが、向精神薬と同じ作用が現れる脳内分泌を促進すると言われますが、必ずしも、スポーツである必要はありません。 ウォーキングや、掃除、家事なども大変有効です。なれてきたら、 1.鍼灸や、マッサージに通う 脳内分泌を促進します。 鍼灸の方がより、持続しますが、クイックマッサージでも大丈夫です。 1.ピルカッターで、薬を少しずつ削って量を減らす 体が気づかないくらい少しずつ削っていくことで離脱症状を抑えることができます。 1.漢方を併用する。 漢方だけで症状を抑えることは難しいですが、女性の場合は更年期や、それに類する症状なら、漢方の効果は大変高いと言われます。 また書いてくれましたらレスします。 早く良くなるといいですね! マイペースで、自然治癒力を信じてください。 人間の回復力は、凄いものです。 などの方法が有効です。 同時に

sdfsdfsdf
質問者

補足

ありがとうございますいろろい貴重なアドバイしてもらって。 具体的には、スポーツなどが、向精神薬と同じ作用が現れる脳内分泌を促進すると言われますが、必ずしも、スポーツである必要はありません。 ウォーキングや、掃除、家事なども大変有効です。なれてきたら、 >長年運動心がけていますやっていますが今の段階何もしないよかいい程度です 1.ピルカッターで、薬を少しずつ削って量を減らす 体が気づかないくらい少しずつ削っていくことで離脱症状を抑えることができます。 >検索して初めて見ました試してみたいと思います。 1.漢方を併用する。 漢方だけで症状を抑えることは難しいですが、女性の場合は更年期や、それに類する症状なら、漢方の効果は大変高いと言われます。 >抑肝散服用しています

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

何でも手当たり次第に漢方やら飲んでも、今の貴方の苦しみから抜ける事は出来ません。貴方なら貴方だけの症状があるため、担当医が処方した薬だけ飲む、これしかありません。辛ければ医師と相談して短期でも入院すれば良い事です。医師の手によって、辛ければ薬を変えるか、医師の選択次第です。(元精神科病院事務)

sdfsdfsdf
質問者

お礼

参考にします。

関連するQ&A

  • アスペルガー症候群フラッシュバックの漢方治療

    初めまして 私は、アスペルガー症候群と、診断された37歳の男性です ADHDも持っています 現在フラッシュバックに苦しんでいます バッチフラワーレメディのスターオブベツレヘムを、飲んでいますがあまり効果が感じられないです 神田橋條治先生の本を、読んで漢方薬の四物湯と桂枝加芍薬湯を、6カ月試しましたが 効果なしです http://jihei.net/asperger-kanpou.html のホームページを、見て十全大補湯と桂枝加竜骨牡蠣湯を、試してみようと思いますが 服用している方いますかどれくらいで効果が出ますか? 助けてください生きるのは苦しいです。

  • フラッシュバックの解決法

    つらいフラッシュバックに悩まされています。 医者や福祉士に相談して、色々お薬を出してもらっていますが、今のところ効く薬はありません。 医師に出してもらっている薬は、 セロクエル(内服)デパス(頓服)で、最近福祉士からすすめられた薬に四物湯と桂枝加芍薬湯がありますが、どれもフラッシュバックを封印できてはいません。 ふとした瞬間恐ろしい過去の記憶が鮮明に思い出されて悲鳴をあげたり、辛くてたまらなくなるのですが、治らないし、家族からの理解もなく、「いつまでも過去のことばかり考えてないで今が大事でしょ」とか、言われて余計苦しくなります。 フラッシュバック経験者の方や心理・精神医療に詳しい方、 有効な薬や方法はあったでしょうか? どんな手を使ってでも止めたいです。 お願いします。

  • フラワーエッセンス 好転反応きつく耐えれない

    初めまして フラッシュバックきつく知り合いの人の勧めで、フラワーエッセンス始め10年目 好転反応きつく下痢、疲労感 フラッシュバックきつくなったり 寝込む 他多々つらい症状 情緒不安こんな生活10年間続いてきましたフラッシュバックは少し楽になりましたが もう体が限界で医師からわからない 販売業者からは今までこんな症状聞いたことな い服用中止してくださいと。 このまま継続不可能体がもたないです フラワーエッセンスに代わるフラッシュバック軽減させる代用品ありますか? 誰か助けてください。

  • クレストールはジェネリック薬で代用できますか?

    クレストール(高血脂症用)・アムロジピン(高血圧用)・桂枝加芍薬湯(腸虚弱用)の3種を服用しています。 アムロジピンはジェネリック薬ですが、クレストールと桂枝加芍薬湯は先発薬です。 http://www.generic.gr.jp/index_sr.php 上記のサイトで調べても、同等のジェネリック薬が無いみたいです。 クレストールと桂枝加芍薬湯はジェネリック薬を使う事は無理なのですか?

  • 漢方薬の組み合わせについて。

    ふだんから胃腸が弱く、体質改善のために下記の漢方薬を処方してもらっています。 症状としては、胃腸虚弱(主に食後の胃痛、下痢)、足のむくみ、体力低下などです。 4週間前に桂枝加芍薬湯、人参湯を処方。 足のむくみが取れないため、1週間前から五苓散、桂枝加芍薬湯に切り替え処方。 体力的に戻っていないので人参湯も飲用したいと思いましたが、 上記3種(五苓散、桂枝加芍薬湯、人参湯)を一緒に処方してもらうのは良くないのでしょうか? 副作用とか考えられますか?

  • 腸の筋肉痛みたいな・・・

    のがたまにあって、そういう日はお腹がボコボコ鳴ってガスがかなり出てとても辛いです。 症状が酷い日があっても昼寝などで少し寝ると大分症状の出方が変わるんです。おかしいですよね? 呑気症かと思って最近はうつ伏せに寝ていて、早食いをしないようにしていますが良かったり悪かったりで・・月賦もよく出るんです。。 あるサイトで桂枝加芍薬湯という漢方薬を見つけたのですが、これは効果あると思いますか?

  • 下剤 漢方に詳しい方お願いします

    JPS桂枝加芍薬湯エキス錠N という薬を飲みましたがこれは大体何時間後に効果が現れますか? 説明書に書いていなかったので不安になって質問させて頂きました。 わかる方よろしくお願い致します。

  • 桂枝加芍薬湯

    毎日ではないですが、たまに 朝からお腹の張りやガスが出る、食後重症 といった風にすごく調子が 悪くなるときがあってすごく辛いです。 便秘ではないです。ストレスや緊張関係なくても時々↑のようなかんじの症状です。 こんな症状でも桂枝加芍薬湯は効くと思いますか?!

  • ニキビと漢方に詳しい方に質問です。

    ニキビで悩んでおり、皮膚科に通って漢方をもらっています。 飲み続けて早5年ですが、その間にいろいろ処方も変わったりしました。 今までのところが、美容皮膚科で、同じ種類やメーカーの漢方なのに 保険がきかないということもあり、 最近皮膚科を変えました。 今のところでは当帰芍薬散と桂枝加竜骨牡蛎湯を出され、 飲み始め2ヶ月経ちますが、良くなかったと思えば逆に悪化したり、 なんだか効いているのかよくわかりません。 ただ、若干生理不順で、まだ20代半ばですが 更年期障害に似た症状があるので、自分なりに調べた結果は は合っているのかなあと思います。 先生は、桂枝加竜骨牡蛎湯を気持ちをやわらげるためにを出したと思われますが、 私はニキビがあまりに酷いので、 もっとニキビにダイレクトに効く漢方が欲しく、 以前の美容皮膚科でもらっていた排膿散及湯が余っていたので、 ここ数日は当帰芍薬散と排膿散及湯を飲んでちょっと試してみているところです。 ちなみに排膿散及湯は白ニキビには効果がありました。 実際ニキビをみていただかないとなんともご回答しづらいと思いますが、 とりあえずこの2種類の組み合わせなどは、飲んでいても大丈夫か、 また、医者がこの2種類を出すことはあるのか、 もし知っていられる方がいらしたらご回答願います。 なんだかんだ自分のニキビや体の経緯は自分が一番わかっているので、 自分で判断した漢方ですが、やはり医者ではないので不安です。

  • フラワーエッセンスと好転反応

    はじめまして38歳の男性です 20歳ぐらいフラッシュバックがひどくフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 27歳の時に福島医大で高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバックに、苦しんでいます。 フラワーエッセンスを、知り少しフラッシュバックは、楽になったところがありますが、さらに、進めて ブッシュのフリンジドヴァイオレットを、服用していると、好転反応が、57日続いて、あまりにも、つらいので、 発売元に、聞いてやめました、好転反応緩和する、エッセンスを、服用しても、好転反応が、出ます その次に、パシフィック ペリウィンクルを、服用しても、好転反応が、強く出過ぎて断念 どうすればいいのかわかりません同じ境遇の方か、フラワーエッセンスに、詳しい方いませんか? 誰か助けてください。