• 締切済み

アスペルガー症候群 ADHD フラッシュバック

いつもお世話になりますはじめまして40代男性です 20歳ぐらいからフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 20代専門医診察高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバック 苦しんでいます 私は、ADHDも持っています いろんな薬服用して今は ルボックス(抗うつ薬) ヨクカンサン(漢方薬) 睡眠薬ここ数年前からレキソタン服用しています 過去 桂枝加芍薬湯 四物湯服用しましたが改善なし フラッシュバックのことで知り合いの人の勧めで、フラワーエッセンスhttps://bercelesta.jp/SHOP/ab_s022.html そのほかのフラワーエッセンスも服用始め10年目 好転反応きつく下痢、疲労感 フラッシュバックきつくなったり 寝込む 頭痛 イライラ 情緒不安 他多々つらいひどい症状 情緒不安こんな生活10年間続いてきましたフラッシュバックは少し楽になりましたが もう体が限界で医師からわからない 販売業者からは今までこんな症状聞いたことな い服用中止してくださいと。 このまま継続不可能体がもたないです フラワーエッセンスに代わるフラッシュバック軽減させる代用品ありますか? 生きるの本当に辛いです知っている方いたら誰か助けてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 大変お辛い状況であること、文面からお察ししました。 薬につきましては、 どのように付き合っていくかという問題はありますが、 一旦は現状の薬を飲みながらも、生活習慣から、薬の代わりになる脳内分泌を増やす。 具体的には、スポーツなどが、向精神薬と同じ作用が現れる脳内分泌を促進すると言われますが、必ずしも、スポーツである必要はありません。 ウォーキングや、掃除、家事なども大変有効です。なれてきたら、 1.鍼灸や、マッサージに通う 脳内分泌を促進します。 鍼灸の方がより、持続しますが、クイックマッサージでも大丈夫です。 1.ピルカッターで、薬を少しずつ削って量を減らす 体が気づかないくらい少しずつ削っていくことで離脱症状を抑えることができます。 1.漢方を併用する。 漢方だけで症状を抑えることは難しいですが、女性の場合は更年期や、それに類する症状なら、漢方の効果は大変高いと言われます。 また書いてくれましたらレスします。 早く良くなるといいですね! マイペースで、自然治癒力を信じてください。 人間の回復力は、凄いものです。 などの方法が有効です。 同時に

sdfsdfsdf
質問者

補足

ありがとうございますいろろい貴重なアドバイしてもらって。 具体的には、スポーツなどが、向精神薬と同じ作用が現れる脳内分泌を促進すると言われますが、必ずしも、スポーツである必要はありません。 ウォーキングや、掃除、家事なども大変有効です。なれてきたら、 >長年運動心がけていますやっていますが今の段階何もしないよかいい程度です 1.ピルカッターで、薬を少しずつ削って量を減らす 体が気づかないくらい少しずつ削っていくことで離脱症状を抑えることができます。 >検索して初めて見ました試してみたいと思います。 1.漢方を併用する。 漢方だけで症状を抑えることは難しいですが、女性の場合は更年期や、それに類する症状なら、漢方の効果は大変高いと言われます。 >抑肝散服用しています

• 177019
回答No.1

何でも手当たり次第に漢方やら飲んでも、今の貴方の苦しみから抜ける事は出来ません。貴方なら貴方だけの症状があるため、担当医が処方した薬だけ飲む、これしかありません。辛ければ医師と相談して短期でも入院すれば良い事です。医師の手によって、辛ければ薬を変えるか、医師の選択次第です。(元精神科病院事務)

sdfsdfsdf
質問者

お礼

参考にします。