• 締切済み

現代の若者の健康観

卒論で現代の若者が健康に関してどのような意識を持っているのかを調べています。 テーマに合いそうな文献を知っている方、タイトルや筆者などを教えていただけないでしょうか? また、ネットで検索する際、どんなキーワードが適しているのでしょうか?「若者の健康観」じゃあまり出てこないんですよね・・・ よろしくお願いします!

みんなの回答

• Hurrypon
回答No.1

CiNiiで検索されてはいかがでしょうか。国内の多くの(全部ではない)学術雑誌が登録されているデータベースです。 もし大学で医中誌(医学中央雑誌)が使えるのであれば,そちらで検索するのもいいかと思います。 どちらのデータベースを使うにせよ,検索のキーワードは「健康観」にして,「若者」は使わないほうがいいでしょう(「高校生」とか「大学生」といったキーワードのほうが良い)

参考URL:
http://ci.nii.ac.jp/