• 締切済み

チャイルドマインダー★未受験について

2年程前に、チャイルドマインダーの通信教育を始めました。 でもすぐに結婚・出産で忙しくなり、途中で辞めてしまってそのままにしていたのですが、 先日、『夏の検定試験合格チャレンジキャンペーン(期間限定)』のハガキが届きました。 まだ今はバタバタしていて受験できないので、来年位に再挑戦しようかな♪と思ってるのですが、 こういう特別なキャンペーンのハガキは1回しか届かないのでしょうか? 未受験でその後何度もこのようなハガキが届く方、いらっしゃいませんか? この資格に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします(^v^)

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.1

どちらで受講ですか? ヒューマンアカデミーで受講しましたが、資格取れても保育士の様にネームバリューもないので、余り仕事に使う事は少ないです。  自宅で保育ママをする在宅保育の仕事ですので、自分宅で託児をするシステムです。  外で面倒見るならベビーシッターに当たるし、保育所勤務を思うなら保育士を取るなど、仕事先で資格も異なります。  どこでも使えるなら保育士を取ることを勧めますけど・・・・