• 締切済み

英検の勉強方

今留学してて、日本にいません。(ちなみに英語圏じゃないんでそんなに英語得意じゃないです) 来年の7月に帰国するんですけど、その後すぐ大学受験が来てしまいます。 そのために英検2級(2級でいいかな?)を帰国後すぐ取りたいと思ってます。 でも、日本にいないんで、よい勉強道具がありません。 そこでっ、インターネット上でいい問題や長文を掲載してるwebsiteはないでしょうか?? もちろん英検さんのHPは行って問題プリントしてやってみました。 なので、そのほかのsiteで★ よろしくおねがいしますっ

みんなの回答

回答No.1

二級持ち主の12さいです。 まず、日本から英検二級の教科書を送ってもらってやって見るとわかりやすいですよ。 あと、インターネットでそう言う問題は英検のhp以外では乗せては行けないのです。

yoko_18
質問者

お礼

THANK YOU

関連するQ&A

  • 工業英検の勉強

    来年の秋に工業英検を受験しようと思っています。 工業英検のHPを見たりすると、2級から受けてみようかなと思います。 もし受験された方がいましたら、どのように勉強されたか、お薦めの問題集・参考書などありましたら、教えて頂けますでしょうか? 英語の経験としては、TOEICで955点、仕事では7-8年英語を使ってました。(主に貿易事務、国際人事など)うち3年は自動車関連の翻訳をしていましたが、専門的な知識はあまりありません。 今回受験を思い立ったのは、今子育て中で少し英語から離れてるので、英語力の向上と、産業翻訳にも興味があるということがあります。 よろしくお願いします。

  • 8ヶ月で英検一級合格

    去年に2級を取りました。準一級はまだとっていません。順番違いなのはわかります。来年の第1回の6月にダブル受験しようと思います。今はアメリカに留学に来たばかりです。一度帰国して英検は受けます。6月の第1回で取らないと受験に使えません。どんだけハードにしても取れないものは取れないでしょうか?アメリカにいるということを活かして、何をしたら取れるか教えてください。がんばります! 高校生です

  • 英検1級 勉強方法

    英検1級を勉強しています。 これだけをやっているわけではないので、数年のうちに 取れたらいいと思います。 合格者のブログをみていると、次の2パターンにわかれるようです。 ヒアリングが万点近い帰国子女 単語・英作文が非常に強い受験エリート 私が目指すのは後者です。 単語については、市販の単語帳をカードに書き写してこつこつ 覚えています。 問題は英作文です。英検の全問題集には答えが書いてあるのみで とき方はかいてありません。 また、英語のネット上の(業者)マニュアルをかったのですが 不十分でした。 どうすればいいのでしょうか? 英作文が解けるようになる参考書を教えてください。 内容に一致点があれば大学受験のものでもかまいません。 なお、最近外人とメール交換をしています。

  • 高1で無勉強の状態から、英検2級は無理ですか?

    高校1年生です。 英語が好きで、来年の交換留学を考えています。 ですが、英検を持っていません。 資格が無いまま留学試験に受けられないので、 英検2級をとりたいのです。 1月28日が試験日です。 ですが、やはり無理でしょうか? また、勉強法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英検1級取得ってかなり難しいんでしょうか?

    私はこの春からイギリス留学をする予定です。 これまで、英語コンプレックスを感じながら苦悩の日々を過ごしてきたのですが、 日本で学習を続けるのは不経済且つ非効率だと思い、思い切って会社を辞め渡英を決意した次第です。 1年後に日本で再就職をするため、英国でビジネス学校に通いビジネス英語の基礎を身に付けたいと思っています。 帰国後すぐに英検1級にチャレンジしようと思うのですが、かなり難しいと聞きます。現在英語に関する資格は英検2級(6年前に取得しました。今なら準1級はとれるかも。)TOEIC680点です。 TOEICは速読が高得点のカギと言われていますが、英検1級は考える時間はたっぷりあるんでしょうか?同じ英語の試験でもタイプは全然違いますよね。 一般的に、私のようなレベルで帰国後に英検1級を取得することは可能でしょうか?

  • TOEICの勉強の仕方とケンブリッジ英検の勉強の仕方

    TOEICの勉強の仕方とケンブリッジ英検の勉強の仕方 私は今までイギリスでケンブリッジ英検に向けた勉強をしていました。 まだFCEしか持っていなくて次のレベルであるCAEを受験するために勉強していたのですが、日本ではTOEICの方が資格として使えると思いますのでTOEICも受験したいと思っています。 ケンブリッジ検定の勉強をしてる時に、よく先生などがヨーロッパのもう一つの英語検定であるIELTSと比べることが多かったのですが、IELTSはよりアカデミックであったりそれぞれに特徴があるので、それ用に勉強した方がいいと言われました。 TOEICを受験したことがないのですが、やはりTOEIC受験対策勉強をした方がよいスコアが取れそうですか? せっかくなのでCAEも受験したいと思っているのですが、CAEの勉強だけではTOEICは難しいですか? 現在語学留学中で日本に帰るのですが、優先順位としては日本で仕事を探す時にTOEICがあった方がいいと思うのでそちらのスコアを伸ばすのが先決かと思うのですが、TOEICはSPEAKINGがないようなので、それを考えるとSPEAKINGがあるCAEを帰国後あまり時間を空けずに受験した方がいいのかなとか迷い中です。 どちらも受験経験のある方などいらっしゃいましたらアドバイスをいただければうれしいです。 またTOEICは過去問題集がないと聞いたのですがどのように皆さん勉強されているのでしょうか?

  • 英検準2級について

    僕は、現在中学3年ですが、前回の英検で3級を合格して、6月の英検で準2級を受験するつもりです。 3級は、合格点よりも余裕を残して、合格することができました。英語は、得意です。 問題集を2冊買いましたが、どのように勉強すれば、合格できるのでしょうか?まず、1次試験を合格できるようにしたいのですが、良いアドバイス待ってます。

  • 英検準1級について

    1級になると完全に入っているらしいですが、英検準1級って、実用英語(会話表現などなど)も入っているのでしょうか。受験英語だけでは合格点が取れないでしょうか。ちなみにリスニングは得意です。

  • IELTSと英検のレベルについて

    IELTSと英検のレベルについてお伺いします。イギリス留学のためにIELTS(アカデミック)を受験したとき、スコアは6.0でした。当時、一度だけ受験した英検準1級は筆記で落ちました(情けないですが)。 現在帰国して就職活動をしているのですが、IELTSのスコア6.0は英検だと何級くらいとよく聞かれます(帰国してから英検準1級に受かりました)。 単純に比較できないことは承知していますが、あえて説明を求められた場合、IELTSのスコア6.0は英検何級に相当するか、ご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 英検2級

    こんにちは。 現在、英検2級に合格するために勉強しています。 私はあまり英語が得意でなく、特に長文が苦手です。 単語帳はキクタン2級を買いました。 参考書はどのようなものを選べばいいでしょうか??

専門家に質問してみよう