• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IELTSと英検のレベルについて

IELTSと英検のレベルについてお伺いします。イギリス留学のためにIELTS(アカデミック)を受験したとき、スコアは6.0でした。当時、一度だけ受験した英検準1級は筆記で落ちました(情けないですが)。 現在帰国して就職活動をしているのですが、IELTSのスコア6.0は英検だと何級くらいとよく聞かれます(帰国してから英検準1級に受かりました)。 単純に比較できないことは承知していますが、あえて説明を求められた場合、IELTSのスコア6.0は英検何級に相当するか、ご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

noname#138065
noname#138065

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

準一級だと思います。僕はBand sore 6.5で準一級を持っていますが英検一級には手が届きませんでした(まあそれほど受かる人は受かるのでしょうが)。 ご参考にできるようなサイトを見つけましたので貼付けておきますね。就職活動がんばって下さい。

参考URL:
http://www.camb-hg.com/exam/exam.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご連絡ありがとうございます。留学前に準1級が落ちているだけに、ちょっと戸惑っていたのです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ごめんなさい。No.1です。 Band sore→Band Score でしたね。失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どういたしまして。