• ベストアンサー

100%投票確実

皆さんこんにちは。 先日テレビ番組で、頭がかなり悪そーな話し方をする イケメンに司会者が「政治家になる気はなかったのか?」 などと、正気とは思えぬ質問をしていました。 イケメンが多くなれば、日本が滅ぶのではないかと 私は思っているくらいです。 彼らは、頭が悪くても容姿だけで女性の支持率を得て、 政治家になれる恐れが十分あると推測されるからです。 民主主義の弱点を見事についた巧妙なやり方です。 そこで、私の考えがあっているかどうか確認したいです。 女性の皆さんは、「頭が悪くても芸能人で自分の好みの イケメン」が立候補すれば、そいつに投票しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186798
noname#186798
回答No.5

>彼らは、頭が悪くても容姿だけで女性の支持率を得て、 >政治家になれる恐れが十分あると推測されるからです。 >民主主義の弱点を見事についた巧妙なやり方です。 ↑という漫画のような設定の世界をわざと演出しているだけです。 もう、本質、日本人がみんなこんな事を真剣に思っていたら 終わってます。 政治家になれる訳が無い。 芸能人=キャラですので、本質その人自身が、 まるっきりTVのまんまの性格・性能かは、事実と違うケースがあります。 キャラとして在り続け、仕事をやりこなす能力としてみると 第一線のTVで仕事をしている方々は、頭使ってますよ。 中途半端にやってると、足元を救われて芸能界からすぐ消える 事となります。 最近では、不倫のアノ人など。 むしろ創られるキャラクターには、モデルがいます。 放送作家や、芸能事務所のお偉い人が、見聞きしてきた 非常識で不勉強極まりない『芸能人志望の一般人』こそが あなたが嫌悪するべき対象です。 そんな人たちは、リアルにTVで放送できません。 視聴者サイドで、『お馬鹿キャラ』を見て 「こんな奴いねーよ」と笑ってるでしょうが、視点を変えると 制作側では、KY、JKなどの壊れた日本語、ゆるい教育、 大切に育てられすぎた若者達を、ひそかに風刺して笑っている…。 という絵面があるのです。 TVで放送されている、上辺の出来事が全てではありません。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >まるっきりTVのまんまの性格・性能かは、事実と違うケースがあります。 羞恥心が立候補しないかと、はらはらしております。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#70776
noname#70776
回答No.4

>「頭が悪くても芸能人で自分の好みのイケメン」が 立候補すれば、そいつに投票しますか? そういう基準で考えてる女性は投票自体行かないでしょ。 多分「え?選挙ってなに??」って言うと思います。 投票のやり方も知らないとか… なので日本の政界は安泰です。 では実際に私は?と問われると 「そぉ~っすねぇ~、入れちゃうかもしれないっすねぇ~」

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >投票のやり方も知らないとか… そう願いたいものです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いくらなんでも、日本の女性がそんなに馬鹿だとは思いませんけど… それにイケメンって男性が思っているほど女性にもてませんよ。 テレビだとイケメンはもてているように情報操作できますからね。 あれもやらせのような気がします。 男の顔は、女性にとってはアクセサリー程度の価値だと思うんですが、 どうでしょうかね。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >いくらなんでも、日本の女性がそんなに馬鹿だとは思いませんけど… どうでしょう?

rin00077
質問者

補足

>男の顔は、女性にとってはアクセサリー程度の価値だと思うんですが、どうでしょうかね。 おっしゃるとおりです。 お礼と補足を間違えて逆になってしまいましたが ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

選挙に出るには供託金さえ払って年齢等の資格をクリアーしていれば誰でも立候補できますただ政党の支持にはまずある程度政治に関心がないと公認は認められないと思いますしまずあの人たちは政党の支持か公認が得られなければ受からないでしょう知名度だけで受かる人は少ないですよ頭が良ければ自分は当選しないと思ったら東国原みたいに何とか県を変えようと情熱がないと受からないですねただ某孫は出ると某政党は困るでしょうね!

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >某孫は出ると某政党は困るでしょうね! 確かに、そのとおりです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64329
noname#64329
回答No.1

もしかしてだけど、そのイケメンって某孫のこと? だとするとイケメンだから政治家になれるのではなくて「政治家の家系だから」政治家になれるということで、この質問は問題点をすり替えてませんか?

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >「政治家の家系だから」政治家になれるということで、この質問は問題点をすり替えてませんか? 巧みにすりかえております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニュースキャスターの投票行動

    私自身は自生的日本人として、 政治・経済活動は行わず、今に至ります。 民放の報道番組で盛んに投票を呼びかけた以下の 方々の支持政党が知りたいです。 筑紫哲也 久米宏 桜井良子 議会制民主主義の間接参政権というのでしょうか? プライバシーの侵害とも思いませんが、ニュース映像で 彼等が投票箱のある場所に赴いた物を見た記憶がないので。

  • 政治における、選挙で投票するということの意味

    政治において、選挙で投票すると言うことは、 その政治家・政党の、「やってること・やってきたこと・やろうとしていること」を全て支持する、という意味がありますよね? ということは、この前の選挙で圧勝した民主党が公にしていた政策目標は 全て国民に支持されたと考えることができますか? 在日外国人参政権なども。

  • 天邪鬼な投票行動

    有権者をある状況に置けば、特定の投票行動を起こすことを予測することはたやすい。 例えば、左翼的支持者の受け皿としての民主党の信用を貶めれば、その支持者は協賛に流れる。 協賛に流れたから、リベラルな政策が実行されやすくなるかというと、資本家層の危機感を逆に助長させ かってナチスが支持されたように結果として全体主義的傾向を強めてしまう。 また、ほうしゃせい物質に対する反応も、国民があまりに過敏にになると、報道規制を強める結果となる。 感情や利害に基づく行動は読まれやすく、天才秀才を多数雇えるような集団はその行動を読んでカウンターを放つ。 こうなると、正義に基づく行動が不正義を助けるということになってします。 ここにおいては、許す、身を切る、あえて損をする選択をする、忘れる、戦いながら戦わない 昨日の自分に反することをする、悪を完全に断罪しない、主義に反する者を尊重するといった 行動科学の法則に反した天邪鬼な投票行動というものが民主主義を守るものとなるように思える。 どうでしょうか?

  • 民主主義と専制主義

    ふと思ったんですが、 例えば、専制主義の社会なら、悪政、不祥事の責任はそのトップがとりますよね。 ルイ14世みたいに。 民主主義の場合、同じように悪政や不祥事があった場合、誰が責任をとるべきなのでしょうか? と、いうのも、民主主義は人類平等、みんなで考えて政治をやってこう、てな感じのシステムなはずです。 ならば、例えば、ある議員が不祥事をおこしたら、その人を支持していた人、例えば選挙で投票した人全員がすべて同じように罰せられるべきじゃないでしょうか? 民主主義、民主主義といいつつも、都合のいいとこは専制主義みたいでむしろご都合主義なんじゃないか~とか感じてしまいます。 私の考え方がやっぱりおかしいのでしょうか? 皆さんの意見も聞いてみたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • 次の選挙はどこに投票しようか迷います

    今まで会社が民主党をずっと支持してきたので政治に特に関心も無く 民主党に入れてきました。会社の候補者も民主党です。 ただ、近頃の民主党はどうにも日本人の為の政策を考え優先しているわけではなく、在日朝鮮人の方々の為の在日参政権や人権擁護法案、国籍改正法案と言った日本人に利益を生み出さない事柄にのみ自民党に協力して会議等に出席し、法案を通しているように思えます。 日本の政治家は日本の国益や日本人の利益の為に働かなければならないのに、それをせず日本国民を無視した政治家が増えているように思えます。自分達の都合の良い時だけ「国民も怒っていますよ」と勝手に国民の代弁者にしている気がします。 あまり関心が無かった事ですが、売国政治家などを調べている サイトを参考にした方がよさそうな気がしてきました http://senkyomae.com/ 皆さんも政党そのものを見るのではなく、議員一人一人を見て 投票した方が良さそうです。会社が自民党もしくは民主党を応援していてもそれに従わず、自分の意思で投票に行きましょう。 日本にはあまり目立たないですが、新党日本の田中康夫氏、日本共産党の志位和夫氏また、国民新党の亀井静香氏(元警察庁)、自民党の中川昭一氏など国民もしくは日本の立場での利益を考えている政治家がしっかりいます。 みなさん投票には絶対に行きましょう。ただ、某宗教団体の人達の言われるがまま投票しては駄目です。

  • 民主党投票者はどうやって自尊心を維持しているのか

    民主党投票者の的確な未来予想は現実世界に粉砕されてしまい、ネトウヨの幼稚な妄想ばかりが現実化を繰り返すという悲惨な状況が永続的に続いています。 民主党に投票した良識的な皆さんは、ネトウヨの足下にも及べ無かったという烙印を現実世界により押されてしまいました。 民主支持者の皆さんはどうやって自尊心を維持しているんですか? 私なら自殺していると思います。

  • 戦後最悪の投票率52%。

    つまり民意は半分しか反映されていない。 そこに自民党は2/3弱ということはまあせいぜい 全国民の三割程度が支持しているだけという事だね。 これで国家を運営する党を決めている現状なんだよ。 民主主義とは到底言えない。 私は得に若い女性は大いに問題がある。 興味がない事は関心が無い。 ある程度、教養のある人はともかく 遊ぶだけとか要領よく立ち回る事ばかり考えている 日本の女性は得にならない事は、まあ思慮しない。 政治家に女性が少ないんじゃなくて、理屈っぽい事を 嫌っているのでそもそも、政治に関心がないだけなのでは?

  • よく考え、見て 投票 と言うけれど、、、

    民主のテイタラクに対して、ここでも 他のサイトでも 次回の選挙ではよーく見定めて投票を! とか 流されて投票したらダメで 候補者をよーく見て投票をすべきだ! とか言われますね、、、しかし、見て投票したにも関わらず 以前の自民も、今回の民主もダメでしたね。 一般論でしっかり見定める、というのはわかるのですが、、、 野田さんも 政権取る前は 「マニフェストに書いてないことはやらない」と言っていましたね。 あの時点で、嘘つきだ! と言える人はいたのでしょうか?(千葉県民で) 政治評論家の多くや 自民の野田氏をよく知る議員も野田氏を評して「誠実でウソをつかない人」と言っています、、、直接仕事で日々接している人がそう感じているのに、有権者なんてほとんど接する機会はないですよね。(結局TVで見るか、政治評論家あたりか、HPを見る程度です) 野田さんでこの状況で、一般の新人候補なんて 殆ど情報もありませんね。 それに今回のように自エリアの候補も未定なところも多い(第三局候補) 私のところは第一区なのでたぶん多くの政党が立つと思われる。 結局 概ねのところを見て、後は政党くらいで判断、、(大物議員は別にして)しかないのでは? 「よーく考えて、よーく見て」という 具体的に方法などあれば教えてください。  →今回たぶん直前になって、知らない候補が林立しそうなので、、、(落下傘も結構居そうです) 結局昔ながらの、地元の支持団体の多さ程度なのでしょうか??? 争点と言っても、各党でも原発、TPPなど1つ取ってもバラバラ。 更には議員単位でも自政党と違う方向を言っていたりますね(自民でも民主でも他でも)

  • 公職選挙で、マイナス票という案は?

    とある人が言っていたのですが、 ・民主主義という政治システムは欠陥だらけである。 ・欠陥だらけではあるものの、他の政治システムよりはまだマシなので、人類がより優れた政治システムを発明するまでは、他よりはマシな民主主義を仕方なく採用した方がベター ・民主主義の公職選挙の候補者の中に、自分が支持する人はいないのが普通 ・支持する候補者はいないが、こいつだけは当選させないために、支持しない順に並べて最後に残った他よりはダメ度が低い候補者に仕方なく投票するのが、民主主義の選挙のあるべき姿というか実情 ・よりダメな候補者を当選させないことが目的なので、棄権や無効票は意味がない (以上、反論等あればお願いします) 質問としては、 ダメな候補者の当選を阻止するための選挙であれば、マイナス票という投票も設け、一番当選して欲しくない候補者や政党にマイナス票を投じ、 現状の投票(仮にプラス票と表します)と、マイナス票を集計して、プラスマイナスで最もプラスに(あるいはマイナスが小さい)候補者が当選(比例代表であれば獲得議席数)というシステムは、いかがなものでしょうか?! マイナス票を設けるデメリットはありますか?

  • 【政治・民主党】大阪W選挙で民主党の立候補者に投票

    【政治・民主党】大阪W選挙で民主党の立候補者に投票する人は頭がおかしいと思う。 なぜ解党する政党の立候補者に票を入れるんですか?