• ベストアンサー

100%投票確実

皆さんこんにちは。 先日テレビ番組で、頭がかなり悪そーな話し方をする イケメンに司会者が「政治家になる気はなかったのか?」 などと、正気とは思えぬ質問をしていました。 イケメンが多くなれば、日本が滅ぶのではないかと 私は思っているくらいです。 彼らは、頭が悪くても容姿だけで女性の支持率を得て、 政治家になれる恐れが十分あると推測されるからです。 民主主義の弱点を見事についた巧妙なやり方です。 そこで、私の考えがあっているかどうか確認したいです。 女性の皆さんは、「頭が悪くても芸能人で自分の好みの イケメン」が立候補すれば、そいつに投票しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186798
noname#186798
回答No.5

>彼らは、頭が悪くても容姿だけで女性の支持率を得て、 >政治家になれる恐れが十分あると推測されるからです。 >民主主義の弱点を見事についた巧妙なやり方です。 ↑という漫画のような設定の世界をわざと演出しているだけです。 もう、本質、日本人がみんなこんな事を真剣に思っていたら 終わってます。 政治家になれる訳が無い。 芸能人=キャラですので、本質その人自身が、 まるっきりTVのまんまの性格・性能かは、事実と違うケースがあります。 キャラとして在り続け、仕事をやりこなす能力としてみると 第一線のTVで仕事をしている方々は、頭使ってますよ。 中途半端にやってると、足元を救われて芸能界からすぐ消える 事となります。 最近では、不倫のアノ人など。 むしろ創られるキャラクターには、モデルがいます。 放送作家や、芸能事務所のお偉い人が、見聞きしてきた 非常識で不勉強極まりない『芸能人志望の一般人』こそが あなたが嫌悪するべき対象です。 そんな人たちは、リアルにTVで放送できません。 視聴者サイドで、『お馬鹿キャラ』を見て 「こんな奴いねーよ」と笑ってるでしょうが、視点を変えると 制作側では、KY、JKなどの壊れた日本語、ゆるい教育、 大切に育てられすぎた若者達を、ひそかに風刺して笑っている…。 という絵面があるのです。 TVで放送されている、上辺の出来事が全てではありません。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >まるっきりTVのまんまの性格・性能かは、事実と違うケースがあります。 羞恥心が立候補しないかと、はらはらしております。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#70776
noname#70776
回答No.4

>「頭が悪くても芸能人で自分の好みのイケメン」が 立候補すれば、そいつに投票しますか? そういう基準で考えてる女性は投票自体行かないでしょ。 多分「え?選挙ってなに??」って言うと思います。 投票のやり方も知らないとか… なので日本の政界は安泰です。 では実際に私は?と問われると 「そぉ~っすねぇ~、入れちゃうかもしれないっすねぇ~」

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >投票のやり方も知らないとか… そう願いたいものです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

いくらなんでも、日本の女性がそんなに馬鹿だとは思いませんけど… それにイケメンって男性が思っているほど女性にもてませんよ。 テレビだとイケメンはもてているように情報操作できますからね。 あれもやらせのような気がします。 男の顔は、女性にとってはアクセサリー程度の価値だと思うんですが、 どうでしょうかね。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >いくらなんでも、日本の女性がそんなに馬鹿だとは思いませんけど… どうでしょう?

rin00077
質問者

補足

>男の顔は、女性にとってはアクセサリー程度の価値だと思うんですが、どうでしょうかね。 おっしゃるとおりです。 お礼と補足を間違えて逆になってしまいましたが ご回答ありがとうございました。

回答No.2

選挙に出るには供託金さえ払って年齢等の資格をクリアーしていれば誰でも立候補できますただ政党の支持にはまずある程度政治に関心がないと公認は認められないと思いますしまずあの人たちは政党の支持か公認が得られなければ受からないでしょう知名度だけで受かる人は少ないですよ頭が良ければ自分は当選しないと思ったら東国原みたいに何とか県を変えようと情熱がないと受からないですねただ某孫は出ると某政党は困るでしょうね!

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >某孫は出ると某政党は困るでしょうね! 確かに、そのとおりです。 ご回答ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

もしかしてだけど、そのイケメンって某孫のこと? だとするとイケメンだから政治家になれるのではなくて「政治家の家系だから」政治家になれるということで、この質問は問題点をすり替えてませんか?

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >「政治家の家系だから」政治家になれるということで、この質問は問題点をすり替えてませんか? 巧みにすりかえております。