• 締切済み

次の選挙はどこに投票しようか迷います

今まで会社が民主党をずっと支持してきたので政治に特に関心も無く 民主党に入れてきました。会社の候補者も民主党です。 ただ、近頃の民主党はどうにも日本人の為の政策を考え優先しているわけではなく、在日朝鮮人の方々の為の在日参政権や人権擁護法案、国籍改正法案と言った日本人に利益を生み出さない事柄にのみ自民党に協力して会議等に出席し、法案を通しているように思えます。 日本の政治家は日本の国益や日本人の利益の為に働かなければならないのに、それをせず日本国民を無視した政治家が増えているように思えます。自分達の都合の良い時だけ「国民も怒っていますよ」と勝手に国民の代弁者にしている気がします。 あまり関心が無かった事ですが、売国政治家などを調べている サイトを参考にした方がよさそうな気がしてきました http://senkyomae.com/ 皆さんも政党そのものを見るのではなく、議員一人一人を見て 投票した方が良さそうです。会社が自民党もしくは民主党を応援していてもそれに従わず、自分の意思で投票に行きましょう。 日本にはあまり目立たないですが、新党日本の田中康夫氏、日本共産党の志位和夫氏また、国民新党の亀井静香氏(元警察庁)、自民党の中川昭一氏など国民もしくは日本の立場での利益を考えている政治家がしっかりいます。 みなさん投票には絶対に行きましょう。ただ、某宗教団体の人達の言われるがまま投票しては駄目です。

みんなの回答

回答No.4

政党ではなく、人にいれてください。 選挙は立候補者を信任する、という行為です。 この人に政治を任せたいという「人」にいれて上げてさい。 与党、野党に関わらず、問題のある人間はいますから。 信任を受けた人間が政党の主張を作るわけですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sofirkgs
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ネットの情報に惑わされているようですので、事実関係のみ書きます。 >日本人に利益を生み出さない事柄にのみ自民党に協力して会議等に出席し、法案を通しているように思えます。 http://www.dpj.or.jp/sanpi/ ここを見れば、民主党が反対した法律はごく一部だと分かります。 しかし国会が揉めた法案しか大きく取り上げない、マスゴミとネットに騙されている人が多いようです。 ◆在日参政権…最も推進しているのは公明党です。 自民党の一部議員以外は、全ての野党が賛成しています。 ◆人権擁護法…これは小泉政権の政権公約です。 人権擁護法に賛成しているのは、自民党と公明党だけです。 その証拠に、毎年大臣(自民または公明の議員)が、国会で早期成立を要請しています(参考URL)。 全ての野党は、与党案に最初から反対しています。 2005年に民主党は対案を出しましたが、それは与党案が法務省の 言いなりの、いわば国民監視法だからです。 ◆国籍改正法案…最高裁判断に従って、法務省が提出した法案です。 ですから自民も民主も関係ありません。 法律が憲法違反という状態を是正するために、国籍法の改正が「必要」なのです。 DNA鑑定を望む声もあるようですが、詳しくは河野氏の国籍法Q&Aをどうぞ http://www.taro.org/blog/index.php/archives/950 http://www.taro.org/blog/index.php/archives/950 おまけ ◆共謀罪…ご存じ、誰でも逮捕できるようにする悪法です。 人権擁護法案ど同様、成立させたがっているのは法務省・自民党・公明党で、 他の野党はすべて反対しています。 これも毎年大臣が国会で早期成立を要請しています(参考URL) ※共謀罪法は、現在、「テロ等謀議罪法」に改名されています。 党としての方針は上記の通りです。 どの党にもいろんな議員がいます。 日本中の好きな議員に投票できれば良いのですが、現状では難しいですね。 いずれ政界再編もあるでしょう。

参考URL:
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/169/0004/16902220004001a.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

日本人なら自民に入れればいいし・・ 創価信者なら 公明にいれやーいいし 在日朝鮮人なら民主にいれればいーんじゃない? ※ 民団「ついにチャンス到来。総選挙で民主党・公明党を最大限に支援し、在日外国人の参政権を実現させる!」…根回し着々 http://aruite5.blog.shinobi.jp/Entry/895/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaori7774
  • ベストアンサー率28% (97/338)
回答No.1

ここは質問をして回答を頂くコミュニティスペースで掲示板ではありません。 そういう意見なら掲示板に書いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての選挙、どこに投票すれば?

    今年から選挙権を貰った学生です。 8/30の総選挙についてどこに投票するか悩んでおり、アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 私の考えは以下なのですが、ご確認をお願いします。 (1)自民党は一度下野していただき公明党との連立を解消して欲しい。 (2)民主党は安全保障・経済対策など具体的な政策が見えず、また他の政策についても賛成できるものがありません。 (3)公明党・幸福実現党・共産党・社民党などは問題外 (4)国民新党・新風・みんなの党 などは投票しても所詮議席数が少ないが為に有効的では無いと思います。 私としては、自民・民主が分裂して保守派とリベラルで再結成していただくのがわかり易くて良いのですが・・・ 自公連立は解消したいが民主党には入れたくない人はやはり自民党しか選択肢が無いのでしょうか? 今の世代が生活レベルと落としてでも、孫の代の日本が良い国になる様に願っております。

  • 選挙、政治の流れ

    今日は投票日でした。今までまったく政治には関心がなかったのですが、今回初めて選挙に行きました。 現在自民党と民主党の二大勢力になりつつありますが、昔は社会党・日本新党など色々あったと思います。 そんな政党の流れや政治の流れなどが分かるサイトはないでしょうか?誰が辞めて、どこに行った、などです。 1990年くらいから現在までの流れがわかれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 選挙制度の矛盾を解決して下さい。

      自民党の比例復活組の与謝野馨が自民党を飛び出して新党を結成するだけでも、かなりおかしな話だと思ってました。今度はその新党からも飛び出して民主党内閣の大臣・・・。法律上問題は無いとしても、国民を馬鹿にしてるとしか思えない。政治離れがどうのこうの、投票率が低いのどうのこうのと色々選挙前に聞くけど、投票する気が起きません。逆に選挙制度の矛盾を解決してくれる人物がいれば、その人に投票したいくらいです。解決方法を教えて下さい。(PS.僕は今後選挙に行く気はありませんが、政治に無関心な人間ではありません。)

  • 次の衆院選挙

    そろそろ 3,6,9月なんてささやかれていますね。 解散権は野田さんが持っているので、どうかわかりませんが、、、。 ところで、今年解散、総選挙したとして、このまま行けば民主党に入れる人はいませんよね。 ま~数人の大物程度には入るかもしれませんが、前回民主に入れた殆どの国民は入れないでしょうね。 でも、どこへ入れるのでしょうか? ほとんどの人が同じ発想(*がダメなので+に入れる)で、自民に入れるのでしょうか? また、55年体勢の復活で、無駄・癒着・箱物政治に戻る選択をしてしまうのでしょうか? 民主もひどい(幼稚で、稚拙ですがボロが見えるのでダメがわかる)ですが、もっと根本的に悪くなる(隠す、見せない、ボディーブローで効いてわかった時は今のようにボロボロ)と思います。 もちろん、民主もこのまま選挙に飛び込まず、落選確実な議員が新党結成すると思いますが、同じ穴のムジナなので投票対象にはならないと思います。 投票行動をうらなうのは、困難ですが、結局、また自民に投票するのでしょうか? (もちろん他の少数勢力に多少は行くと思いますが、ここでは「大勢」ということで質問しています)

  • 自民党→民主党→国民新党

    国旗切り裂き問題で民主党への投票が嫌になりました。国民新党は保守であり、連立与党になることでしょう。そこで、国民新党に投票し、民主党をピシッとさせる考えはどうでしょうか? 私は今まで自民党を応援してきました。しかしながら、日本の将来について考えると、今の政官癒着によって自由な舵取りができず、これを解決するには政権交代しかないと思い、最近になって民主党を応援しつつありました。しかし在日参政権などの問題で、民主党には抵抗がありました。そして国旗の問題で決定的に民主党が嫌になりました。在日参政権については、基本的に、日本の政治は日本の風土や文化などをよく知っているものとされている日本人のみが行うべきであり、例えグローバル化してもそこは守るべきものだと考えております。また、この参政権問題がとても重要なことであるにもかかわらず、国民との議論があまりなされていないのはいかがなものかと思っております。 国民新党についてあまり知りませんでしたが、在日参政権について反対の立場にあるということを聞きました。次期衆院選で連立与党になる可能性が高い党ですが、多くの方が、この党に投票すると、官僚主導政治の打破、並びに小さいながらも保守の維持が可能となると思います。 私と同様の方、もしくは何をトンチンカンなことを言っているんだと思っている方、さまざまな意見をお待ちしております。

  • 選挙投票所の衆議院比例代表の政党数の数について

    テレビ等で表明されている【衆議院選挙政党一覧】 民主党・自民党 ・日本未来の党 ・公明党・日本維新の会 ・共産党・みんなの党・社民党 ・ 国民新党 ・新党大地・ 新党日本・ 新党改革 千葉第1区のとある投票所の書き込む場所に貼り出された比例代表一覧 日本未来の党・みんなの党・共産党・社民党・自民党・公明党・幸福党・民主党・日本維新の会 政党数足りないし、知らん政党が増えてました。 投票しようとしていた政党は貼り紙にあったので問題ないんてすが、気になったので質問投稿しました。 これは何故でしょうか?

  • 次の選挙 憂鬱

    3月解散説なんてありましたが、最近は6月、というのも言う人が居なくなったような??? 時期はさておき、次回 民主が与党の可能性は 1000%無い(全員落選して、消滅するかも?)とは思うのですが、その反動で、自民党が圧勝してしまうのではないかと、憂鬱な気分です。(もちろん民主に残って欲しいなど、これまた10000%無いですが、、) とは言っても、国民新党や社会党、宗教団体、など マーもっと憂鬱な気分になります。 みんなの党 くらいなのでしょうか? ここは新党(また?)に期待するしかないのでしょうか? しかし、新党と言っても、どうせ既成政党から 落選見込みの議員(主に民主)が分裂して立ち上げるだけだと思いますし、、、。 マー 他人(政治家)に期待するのが間違いで、個人で独立共和国でも作って生活するのが一番なのでしょうか?     国民相応な政治家というのがあたっているので、自民と民主の行ったり来たりをこれからも見続けるのを受け入れるべきなのでしょうか? 100歩譲って、「現状を打破する白馬の騎士がいつか現れる」という期待(?)&希望を持って、現状には目をつぶって(諦めて)選挙に臨むしかない? 今の(次回の選挙に)現状に 期待(希望)を持っている方の、考えを教えてください。

  • 政治における、選挙で投票するということの意味

    政治において、選挙で投票すると言うことは、 その政治家・政党の、「やってること・やってきたこと・やろうとしていること」を全て支持する、という意味がありますよね? ということは、この前の選挙で圧勝した民主党が公にしていた政策目標は 全て国民に支持されたと考えることができますか? 在日外国人参政権なども。

  • 今日、衆院選投票するなら、どの政党に?(小選挙区)

    今日、衆議院選挙の投票をするとしたら、どの政党の候補に投票しますか? 皆様のお住まいの小選挙区を想定してお答えください。 1)民主党 2)国民新党 3)自由民主党 4)公明党 5)社会民主党 6)日本共産党 7)みんなの党 8)たちあがれ日本 9)大阪維新の会 10)減税日本 11)日本一愛知の会 12)幸福実現党

  • ≪夏の選挙で民主に投票した人に質問します≫今の連立のあり方に関して

    初めにお断りしておきます。 民主党に投票した人のみご回答ください。 こういう質問したら、投票しなかったけど、こう思う、自民に入れたけど、こう思うという回答がありますが、今回はご遠慮ください。 1.今の連立政権で亀井・福島両大臣が言いたい放題状況、どう思いますか? 選挙前から3党の選挙協力、選挙後の連立は予想されていたけど、この状況って? まさか綿貫が落選し、亀井が代表になって大臣になるとは。 社民党とは安保外交政策においては相反するし。 亀にやりたい放題させるために民主に入れたんじゃない!って思ってないですか? 2.連立は≪対等≫ですか? 亀井大臣が何かと付けて「連立は対等」と言っています。 衆議院だけ見たら、300人強の民主とたった3人の国民新党、100分の1以下です。対等であると思いますか? 個人的には亀井もそうだけど、自見庄三郎とか下地幹雄とかの国民新党連中の与党面した顔を見ていると、自民に投票した私はこの上なく腹立たしいです。

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothキーボードが一度接続した後、再接続できなくなりました。問題の原因や解決策を教えてください。
  • ノートPCのデスクではBluetoothキーボードを使用していますが、再接続できなくなりました。他のデバイスでは正常に認識しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • Bluetoothキーボードが接続できず、再起動や電池の交換などを試しましたが改善されません。原因と解決策を教えてください。
回答を見る