• 締切済み

次の選挙はどこに投票しようか迷います

今まで会社が民主党をずっと支持してきたので政治に特に関心も無く 民主党に入れてきました。会社の候補者も民主党です。 ただ、近頃の民主党はどうにも日本人の為の政策を考え優先しているわけではなく、在日朝鮮人の方々の為の在日参政権や人権擁護法案、国籍改正法案と言った日本人に利益を生み出さない事柄にのみ自民党に協力して会議等に出席し、法案を通しているように思えます。 日本の政治家は日本の国益や日本人の利益の為に働かなければならないのに、それをせず日本国民を無視した政治家が増えているように思えます。自分達の都合の良い時だけ「国民も怒っていますよ」と勝手に国民の代弁者にしている気がします。 あまり関心が無かった事ですが、売国政治家などを調べている サイトを参考にした方がよさそうな気がしてきました http://senkyomae.com/ 皆さんも政党そのものを見るのではなく、議員一人一人を見て 投票した方が良さそうです。会社が自民党もしくは民主党を応援していてもそれに従わず、自分の意思で投票に行きましょう。 日本にはあまり目立たないですが、新党日本の田中康夫氏、日本共産党の志位和夫氏また、国民新党の亀井静香氏(元警察庁)、自民党の中川昭一氏など国民もしくは日本の立場での利益を考えている政治家がしっかりいます。 みなさん投票には絶対に行きましょう。ただ、某宗教団体の人達の言われるがまま投票しては駄目です。

みんなの回答

回答No.4

政党ではなく、人にいれてください。 選挙は立候補者を信任する、という行為です。 この人に政治を任せたいという「人」にいれて上げてさい。 与党、野党に関わらず、問題のある人間はいますから。 信任を受けた人間が政党の主張を作るわけですから

• sofirkgs
回答No.3

ネットの情報に惑わされているようですので、事実関係のみ書きます。 >日本人に利益を生み出さない事柄にのみ自民党に協力して会議等に出席し、法案を通しているように思えます。 http://www.dpj.or.jp/sanpi/ ここを見れば、民主党が反対した法律はごく一部だと分かります。 しかし国会が揉めた法案しか大きく取り上げない、マスゴミとネットに騙されている人が多いようです。 ◆在日参政権…最も推進しているのは公明党です。 自民党の一部議員以外は、全ての野党が賛成しています。 ◆人権擁護法…これは小泉政権の政権公約です。 人権擁護法に賛成しているのは、自民党と公明党だけです。 その証拠に、毎年大臣(自民または公明の議員)が、国会で早期成立を要請しています(参考URL)。 全ての野党は、与党案に最初から反対しています。 2005年に民主党は対案を出しましたが、それは与党案が法務省の 言いなりの、いわば国民監視法だからです。 ◆国籍改正法案…最高裁判断に従って、法務省が提出した法案です。 ですから自民も民主も関係ありません。 法律が憲法違反という状態を是正するために、国籍法の改正が「必要」なのです。 DNA鑑定を望む声もあるようですが、詳しくは河野氏の国籍法Q&Aをどうぞ http://www.taro.org/blog/index.php/archives/950 http://www.taro.org/blog/index.php/archives/950 おまけ ◆共謀罪…ご存じ、誰でも逮捕できるようにする悪法です。 人権擁護法案ど同様、成立させたがっているのは法務省・自民党・公明党で、 他の野党はすべて反対しています。 これも毎年大臣が国会で早期成立を要請しています(参考URL) ※共謀罪法は、現在、「テロ等謀議罪法」に改名されています。 党としての方針は上記の通りです。 どの党にもいろんな議員がいます。 日本中の好きな議員に投票できれば良いのですが、現状では難しいですね。 いずれ政界再編もあるでしょう。

参考URL:
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/169/0004/16902220004001a.html
  • rikukoro2
回答No.2

日本人なら自民に入れればいいし・・ 創価信者なら 公明にいれやーいいし 在日朝鮮人なら民主にいれればいーんじゃない? ※ 民団「ついにチャンス到来。総選挙で民主党・公明党を最大限に支援し、在日外国人の参政権を実現させる!」…根回し着々 http://aruite5.blog.shinobi.jp/Entry/895/

• kaori7774
回答No.1

ここは質問をして回答を頂くコミュニティスペースで掲示板ではありません。 そういう意見なら掲示板に書いてください。