• 締切済み

人生一度きり

rongo-dogの回答

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.2

でもね、イクラ、お互い良いように対処しても、相手が、嫌だといえば、駄目なときもあります。 サインの交換をして、納得して、投球しても、キャッチャ-がバッタ-にサインを教えて、ピッチャ-の足を引っ張ったり。 企業が、自己保身のため、個人を攻撃対象としてみなし、あること、ないこと、風潮し、攻撃する。 地獄としか思えません。 おもてなししても、相手が、足をぴっぱられたら、どうにもなりません。 地獄と思えるようになることもあります。 なら、生きてもとも思います。

関連するQ&A

  • 前世・現世・来世の次は?

    宗教のことについてはあまり詳しくないので、前世・現世・来世というおおまかな部分だけを知っていた私は、仏教で六道輪廻という意味を知ってからずっとモヤモヤしています。 今、こうして質問をしている私は人間なのでここは『人間道』そして『現世』 今の行いが来世に関わるまでは分かるのですが 六道輪廻という考えではグルグルと六つの世界をいったり来たりするとあります。 前世・現世・来世で終わりではないんでしょうか? 現世とか来世は人間道だけでの話しということでしょうか?

  • ネトウヨの皆様へ

    知能が低すぎてやむを得ず、あるいは 生い立ちが不幸すぎてお気の毒に ネトウヨに身を落としている皆様に質問。 来世、万が一人間に生まれ変わったら もう一度ネトウヨになりたいと思いますか?思いませんか? まあ、現世で差別を繰り返すネトウヨになった暁には 次はせいぜいゴキブリに転生するのが関の山だとは思いますが (おっと、それはゴキブリに失礼ですね) 万が一、ということもありますからね。 ネトウヨのみなさんの正直な回答をお待ちしています。

  • キリシタンについて

    江戸時代のキリシタンの話にはよく「来世」とか「現世」という言葉が出てきますが、今のキリスト教に輪廻の考えはありませんよね? 昔のキリスト教はそういう考えがあったのでしょうか? 文献なども教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 未来永劫

    現世利益を願う人と来世、再来世の幸せを願う人の生き方について、どちらがより正しいかの意見を教えて下さい。

  • 結婚している女性に質問です。

    生まれ変わって来世でもまた、現世の旦那と出会い、恋をし、結婚したいですか?

  • 創価学会の教義はなんですか

    創価学会の教義はなんですか? 現世利益を説いているのでしょうか? それとも、来世利益を説いているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 人生に疲れたときどうすれば立ち直れますか?

    ここ4年間、人生悪い方向にしか進んでません。 何度も何度もと死にたいとも思いつめました。 来年こそは光が見えると思っても、変わらなかったり。 むしろ悪化するぐらい。 隣人が嫌がらせして、家にいても中々落着けないし。 なんかもう、来世なくていいから早く消えたいって感じになってます。 人生に疲れました どうすればいいですか?

  • 前世と来世

    前世や来世というものがあるんだと信じたいんです。 それって逃げですか? 生まれ変わりがあると思うと、現世が気楽に思えてきます。 この人生を手抜きするというわけではありません。 次に繋がると思うと、死んで終わりと思うより、自分には意欲が湧きます。 それでも宗教に依存した人間には好感を持てません。 スピリチュアル・魂は信じたい。でも、宗教観はありません。 おかしいですか? 自分が聞きたい事は、魂・輪廻転生があるかどうかです。 前世・来世・輪廻転生があると信じている方、お願いします。 説得力のある仮説をお聞かせ下さい。

  • 来世に希望がもてる熟語は何?

    宗教的な話になりますが、 現世を全う、若しくは改心すれば、来世に希望がもてるっていう意味の熟語ってありますか。 具体的に言うと、今のこの世でまじめに、うそをつかず、ちゃんとしていれば、来世(生まれ変わり)も、良いことがありますよ、っていうような意味合いで使う熟語。

  • 来世では。

    現世ではハゲチビブサイクになり彼女出来ない結婚出来ない人生だけど、来世ではイケメンになり彼女出来て結婚出来る人生になる可能性はあるんかな?? ヽ(´・`)ノ(・o・)b