• 締切済み

今年の宅建初受験!独学で合格するためにはよい参考書や問題集を教えてください。

iron-asamの回答

• iron-asam
回答No.6

NO.4です。自分が使ったのは、LECを使用しました。コンパクトだし、問題と解説のページが分かれていて見易かったからです。3分冊になっているので、持ち運びも便利ですしね。進め方は、小さめの付箋紙を用意して、わからなかったとこに貼って、2回目、3回目と解くうちに理解できたものは、剥がして使用しました。また、問題も特A~Cランクに分かれているので、付箋紙の色分けをして、特AとAランクは早めにつぶすなどのやり方も良いのではないでしょうか?あと、気持ちが萎えたときは、「ロッキーのテーマソング」を聞いてやる気を起こしていました。

curo96
質問者

お礼

iron-asamさま あらためて、ありがとうございます。LECよさそうですね。らくらくととても悩んでいますが、それぞれ特徴があってどちらをと考えていアンス。持ち運びにはよさそうですね。音楽もモチベーションアップのためにいいですね。なにか探そうと思います。ありがとうございました。