• 締切済み

宅建の参考書選び迷ってます。

宅建を独学で取得しようと考えています。 今のところ、候補に挙がっているのが、 ・らくらく宅建塾 ・楽学シリーズ ・出る順シリーズ の3つです。 この3つについて感想などご意見聞かせて頂ければと思います。 また、他におすすめのものがありましたらご教示下さい。 ・・・ちなみに上記3つは1冊だけでなく5冊以上(テキスト 過去問も入れて)出版されていたりするのですが、実際使用して 合格された方は全部購入されて勉強されたのでしょうか? 御回答の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

私は「住宅新報社」の「パーフェクト宅建」シリーズをお勧めしたい です。これが8割程度理解され、過去問など演習を十分していれば、 合格ラインの35問以上は楽に取れると思います。ただ、かなりのボ リュームがあり、挫折の危険があるので、あまり資格の勉強をした事 が無い方ならば、そのダイジェスト版である「要点整理」もいいと思 います。これと「一問一答」の組み合わせは、シッカリやれば短期間 でもかなりの知識を吸収する事が出来ます。ダイジェスト版とはいえ、 基本的な出題の勘所は余さず載っているので、不足はありません。

参考URL:
http://www2.jutaku-s.com/publication/book02.php?id=1741