• ベストアンサー

胃酸多過

私の母が胃酸多過で 弱ってるらしいのです。 去年、今年と続いて 私と姉が遠くに行ったせいで寂しく、胃がやられたと聞きました。 母は父と離婚し、 女三人で過ごしてきたので 寂しいのは尚更だと思うのですが 私も姉も今すぐ母の元には行くことが出来ず どうしようかと悩んでいます。 連絡はもちろん取りますが なにか元気の出る方法は あるでしょうか? 自分が弱ってる時にされて嬉しいことってどんなことでしょうか? ぜひ参考に聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寂しさから来る、神経性胃炎の様な・・・合いに行くと具合が良くなりますでしょう、でも忙しくて暇が無い、今流行の携帯電話はどうでしょうか、写真も送れるし定額にすれば経済的にはそれ程の負担に成らないのではと思いますが、皆さんの生活も有りますので、絆が弱らないで皆でカバー出来るのでは1人1人がメールをしたら、お母さんも忙しいですよ胃の事など考える暇が無いですよ(^_^)v

その他の回答 (1)

• garu2
回答No.1

H2ブロッカーやプロトロンプ阻害薬など、現代では胃酸過多には有効な薬は多く出ています。根本的には精神面から来たりピロリ菌由来だったりと原因があるかと思いますので根本的治療をしなければ治らないかとは思いますが、対症療法にはなりますのでお近くの病院へ通院する事をお勧めします。放っておくと食道や胃が胃酸により溶かされ潰瘍になり、重症になると重篤な症状を引き起こしかねません。 事情はあるかと思いますが、お母さんの面倒を見てあげて下さい。 肉親は貴女とお姉さんだけです。 せめて、貴女達を産み立派に育ててくれた母親です。 面倒を見たり側に居てやる事は恩返しであり、親孝行だと思います。

noname#89983
質問者

お礼

病院には行っています。 後日、胃カメラで調べると言っていました。 親不孝だとは思いますが 姉も私も会いに行けない 状況です。 とても苦しいです ありがとうございます。